『ゲームパッド以外で遊ぶには』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『ゲームパッド以外で遊ぶには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームパッド以外で遊ぶには

2013/04/28 20:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件

本体の購入を検討しています。

しかし
子どもが目が悪いので
ゲームパッドの画面では遊んでほしくないのです。
その場合はゲームパッドを隠しておいて
Wiiリモコンを別途購入して遊ばせようかと考えていますが
wiiU対応ゲームはゲームパッドなしで
遊ぶことはできるでしょうか。

旧型wii本体を購入しようかと思いましたが
性能の劣るものをあえて購入するのもどうかと思いますし。

書込番号:16070244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 10:30(1年以上前)

こんにちは。
そもそもお子さんが目が悪いなら、ゲーム自体やらせない方がいいのでは??

書込番号:16072141

ナイスクチコミ!13


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/30 12:56(1年以上前)

ゲームパッドに張る保護フイルムに高いけど
ブルーライトをカットする物があるので使ってみるとか?

書込番号:16076696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


soft-yyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Wii U BASIC SETのオーナーWii U BASIC SETの満足度4

2013/04/30 21:53(1年以上前)

Wii Uは、そもそもGamePadがウリなので、GamePad無しでの操作は難しいです。
ですが、Wiiリモコンだけで操作できるゲーム(マリオなど)も沢山あります。

Wii Uのメニュー画面やMiiverseの画面などでWiiリモコン操作される場合は、別売りの「センサーバー」が必要になります。センサーバーはテレビの上や下に設置する、Wiiリモコンの操作を感知するモノで、それがないとWiiリモコンでは操作できません。

他の方も言っていますが、Wii U GamePadの画面に「ブルーライト軽減保護フィルム」というのを貼っても充分効果が期待できます。視力低下の一因である「電子機器の画面から発せられるブルーライト」を抑えてくれます。「センサーバー」を別途購入するのが面倒くさい、追加コストがかかる等の理由で困った場合は、「ブルーライト軽減保護フィルム」も検討なさってください。

書込番号:16078538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2013/05/01 16:22(1年以上前)

ゲームパッド無しで遊べるかはソフト次第です。ソフトのパッケージや公式ホームページで確認して下さい。

余談ですが、お子さまの目の件は眼科での診断に基づくものでしょうか。
場合によっては弱視の子供に3DSで遊ぶ事を推奨する事すらあるそうですから、ちょっと気になりました。

書込番号:16081440

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2013/05/01 22:04(1年以上前)

> 場合によっては弱視の子供に3DSで遊ぶ事を推奨する事すらあるそうですから

DSでしたけど、うちが正にそうでした(^^)
小さなものに対して集中して追いかけることが重要とのことでした。

あんまり気になるようでしたらしっかり診てもらったほうがいいですよ。



本しかない時代は「本は目に悪い」
テレビが普及した頃は「テレビは目に悪い」

いつの時代でも、何かのせいにされるもんです(^^;

書込番号:16082741

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング