『共振』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『共振』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

共振

2013/05/04 15:40(1年以上前)


PCケース

enermaxのケースがハードディスクと共振してますがこんなもんですか?
常にと言うわけではなく鳴ったり鳴らなかったりですが。

書込番号:16093477

ナイスクチコミ!0


返信する
BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/05 13:27(1年以上前)

どのような器機構成か記載いただないと
わからないです。

書込番号:16097407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/05 13:37(1年以上前)

共振は、固有振動数を与えた時にだけ起こる。
なので、何らかの工夫で振動源か共振物を違う振動周波数に変えてしまえば良いだけなので、これは解決がとても楽な問題。
ケースメーカーとしても、どのような振動周波数の部品を取り付けるのか予想できないし、予想される全ての周波数に対応するのは原価を押し上げる割に得られるメリットが極めて限定的なので、意味が無い。

書込番号:16097444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/05 21:58(1年以上前)

カプラーとかがブラブラしていて当たっているんじゃないの?

どこから出ているのか?探さないと対処できんよ。

書込番号:16099157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/05/11 11:02(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング