『Google Chromeでのストリートビュー CPU使用率』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Google Chromeでのストリートビュー CPU使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Chromeでのストリートビュー CPU使用率

2013/05/05 00:03(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:192件

IE9でストリートビューを見ていましたが少し重いのでChromeで見ることにしました。
するとサクサクは動くのですが、前進するとCPU使用率が80%に達し、周波数も90%に達します。
排熱ファンも少しうるさくなります。
特にcore i3など真ん中レベルのCPUの皆様(その他Atomやcore i7等でもOK)はどうでしょうか?

数日前、店頭でmac book air(core i5) SafariとFMV55K(core i3 3227U) Win8 IEを使って動かした際はサクサク動きました。

<自分のPC>

NEC Versa Pro J VF-F
Celeron B800
1.5GHz
メモリ2GB
Win7 Home

本当はcore i3が欲しかったのですがWebから注文するのが面倒で、店頭にあるCeleronを買いました。

書込番号:16095546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/05 01:25(1年以上前)

くまこむんさん、こんにちは。

参考にならないと思いますが、気になりましたので書き込みさせていただきます。

機種  NEC Versa Pro VJ16A/ED-1 (2007年からずっと業務使用)
CPU Core2Duo T5500 1.66GHz(2コア)
メモリ 2.5GB
OS  XPsp3
ブラウザ クローム(IE8はほとんど使わない)

業務の見積もりで意外とストリートビューは利用することが多いです。

添付写真のようにCPUがいっぱいいっぱいになることはほとんどないです。
ですのでもたついた覚えは今のところないです。

ひところSSDに交換して劇的に速くなっていましたが、容量の関係と他用するため現在はHDDに戻しています。

お使いのセレロンも2コアのようですが、時代を考えると私のC2Dよりいい仕事をするはずです。
ただ漠然と思うのは、いつの時代もセレロンは廉価版なのでそのときのOSを動かすには少し荷が重いのでしょうか。

自宅からですので、デスクトップのi5(4コア)のリポートは送れませんが、ご参考までに。

書込番号:16095782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/05/05 02:37(1年以上前)

CADと格闘中さん、こんにちは。

画像まで添付してくれて有難うございます(^_^)
やっぱり、最大で75%は行くみたいですね。
自分も真似して、代々木駅の地図を開いた瞬間からのグラフを添付してみます。

そんな昔から2コアって有ったんですね。

お店(PCDEPOT)もなかなか全ての点で揃った物は置いてくれなくて(core i3以上だとグレア液晶ばかり)、ノングレアだと事務用を想定してるのかCPUのランクを下げたりと上手くいきませんね。
東芝のsatelliteはcore i3でしたが無線LAN無しでデザインなども今一つでしたし(X_X;)。

この機種自体もUSBの抜き差しが買った当初硬くて「失敗したかも?」と焦りました。
今は柔らかくなりましたけど。
一部の部品をレノボが作ってるみたいですよ。

サクサクは動くんですがファンの音が少し耳障りな感じかな(^^;
そういえば、core i7のPCの排熱口触ったこと有ります?
アイドリング時でも凄い熱いですよね。
皆さん気にならないのかと思います(^^;

書込番号:16095909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/07 21:23(1年以上前)

くまこむんさん、こんにちは。

あくまで参考ですが、業務で使っているデスクトップでもやってみました。

CPU  i5 3470(4コア) 3.2GHz
OS   Win7ProSP1(32bit)
メモリ  16GB(でも32bitなので表面上3.5GB)
グラボ  HD7750

もちろんですがこの機種はそれほど負荷がかかっていないようです。
ソフト制約の加減で32bitなんですが、問題はありません。


余談ですが、私ならハイパワーノートは空冷ファン付きの台に載せて使用しますね〜。
そうじゃないとどう考えても短命な気がします。
ただでもノートは割高なので数年で壊れたらもったいない気がします。(^o^) 

書込番号:16106991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/05/09 21:39(1年以上前)

CADと格闘中さん、こんばんは(^^)

再度のレポート有難うございますm(_ _)m

CPUが50%かぁ〜、軽いなって思ってよく見たらそれが×4コア分なんですね。
メモリも1.5GB近く使っているし。
きっとChrome側も使用中のPCの能力を最大限に引き出すように設計されているんでしょうかね?

こういう電気製品って使ってみないと分からないことって多いですよね。

書込番号:16114582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/09 21:57(1年以上前)

確かに単純比較は意味がないかもしれません。 

既出のノートとは比べ物にならないぐらい快適です。
私は脳みそがマルチコアじゃないので(>_<)、あまり多くの窓を開きませんが別の重いソフトを同時起動しても見た目の速さは快適なままです。 

いまどきのCPUは負荷に応じて柔軟に対応するような気がします。(^o^) 

知り合いの機種をさわってもデスクトップのi5と省電力のi5は別物だったりします。

書込番号:16114692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング