初めて利用いたします。
7年使っていたXPが故障してしまい、昨日、8に買い替えました。東芝T552です。
設定は、NTTのリモートサービスを利用しました。
セキュリティーは、XP購入時から90日お試しで入っていた、マカフイーを今まで継続して
使っていました。
毎年、9月自動更新です。
設定の時に、セキュリティーの状況をみると、何と!8に入っていたウィルスバスターが同意も
していないのに、勝手に作動しています。(このパソコンは保護されていますと)
マカフイーのマイぺージを見ると、「お客様のマカフィートライアル期間は終了している。
保護できない状態が2425日続いている」の記載が・・・
意味が分かりません。
パソコンを買い替えても、自動的に継続されないのでしょうか?
それに、ウィルスバスターはなぜ、試用が始まったのでしょうか?
教えて下さいませ。
書込番号:16173697
1点
設定をNTTにまかせたんでしょう
じゃあすべてNTTがやったことじゃないんですか?
NTTにセキリュティーソフトを継続使用したい旨を伝えてありましたか?
パソコンの買い替えから設定まですべて任せてあったなら、NTTの落ち度と言えなくもないですが
ご自分で設定できないのでしたら、NTTへ連絡してみるとよろしいかと思います
あとまさかと思いますがマカフィーに継続使用料金は払ってますよね?
料金払っているのにマイページ?で期限切れですと出るのでしたら、アカウントかなにかの間違いじゃないでしょうか
書込番号:16173745
0点
セキュリティって、win8なら、標準に入ってるのを使ってから、不足の時に有料を使えばいいと思うが。
書込番号:16173813
1点
>セキュリティーは、・・・90日お試し・・・を今まで継続して使っていました。
>毎年、9月自動更新です。
>お客様のマカフィートライアル期間は終了している。
お試し版の自動更新?はあり得ません。
>パソコンを買い替えても、自動的に継続されないのでしょうか?
新しいPCにインストールすることで,継続されるでしょう,
ただ,複数インストールになりますので,旧い方は削除しないと使えない場合があります。
書込番号:16173831
1点
NTTはフレッツ光回線加入者向けにフレッツのセキュリティソフトを用意している。
セキュリティソフトの中身はウィルスバスターと同じトレンドマイクロ製。
NTT西 http://flets-w.com/security/
NTT東 http://flets.com/fvc/
書込番号:16173872
0点
返信有難うございます。
マカフイーは、90日トライアル期間を過ぎて正式に申し込みしたものです。
今まで、7年近く継続更新してきたので、パソコンを買い替えたら
新しいパソコンに入っていた、90日トライアルのウィルスバスターに取って代わっていたので
驚いたんです。
書込番号:16173877
0点
バセットモモさん
>マカフイーは、90日トライアル 期間を過ぎて正式に申し込みした ものです。 今まで、7年近く継続更新してき たので、
7年間継続的に代金を支払ってきたマカフィーのユーザーアカウントと、7年前に無料トライアルて終わり有料契約はしなかったユーザーアカウントは、別のアカウントではありませんか?
直前までお金を払っていたので、ライセンス契約によりますが、おそらく、パソコンを買い替えた場合、旧バソコンからアンインストールする前提で、新パソコンにインストールする権利があると思います。
マカフィーとの契約は、支払い済みであることを示す郵便や電子メールなどをもとにして、使ってきたマカフィーのユーザーアカウントを調べ、新パソコンにマカフィーをインストールして使えば良いと思います。
NTTのリモートサービスが、スレ主さんのライセンス関係まで考慮して旧パソコンで使用していたウィルスチェックソフトを新パソコンにインストールすべきだったか否かは、委託内容が不明なので、コメントできません。
書込番号:16173922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




