『起動できない・・?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『起動できない・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

起動できない・・?

2013/05/31 01:29(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

クチコミ投稿数:5件

まず初めに、CPUファンにつなぐピンが引っこ抜けてしまいました


仕方ないので、4ピンの内右から二番目(CPU FAN POWER)につないだのですが、起動できません。


大分きっちりとはめたので通電していると思うのですが、認識してくれません


CPUファンの位置に別のファンを持って来れば当然起動します。


しかし、案の定corsair link2ではポンプ本体を認識してくれませんでした。


我ながらバカなことをしていますが、解決法を教えていただけると幸いです。

書込番号:16197595

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/05/31 01:59(1年以上前)

>まず初めに、CPUファンにつなぐピンが引っこ抜けてしまいました
>CPUファンの位置に別のファンを持って来れば当然起動します。

これがわからない。
マザボのCPUファン用のpinを壊したのであれば、別のファンをつなぐことも出来ないですよね?

H100iから出ているウォーターポンプ用3pinは普通にCPUファン用のpinにつなげれば良いと思うのですが?
CPUクーラーが固定できていれば、pinが抜けることは無いです。ケーブルが短いとは考えられない。

書込番号:16197646

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/05/31 07:37(1年以上前)

>まず初めに、CPUファンにつなぐピンが引っこ抜けてしまいました

正確に記載しましょう。
M/B側のコネクターではありませんよね!
クーラーのコネクターのピンが抜けた?のでしょうか?
普通は考えられない事故でしょう,不良か自己責任???
そっと元に戻せませんか?

書込番号:16197961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/31 09:35(1年以上前)

多分、センサー用のコネクタのピンが抜けて、間違ってパワーにつないだからショートして起動しなかったとかそんなオチかと。

MBのCPU FANにつなぐのはセンサー用で、ポンプ自体の電源はUSBからとる仕組みだったと思うけど。つまりMBのCPU FANにつながなきゃ起動するんじゃないかと思いますけど。

書込番号:16198232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 12:11(1年以上前)

正確に書けて無かったようで申し訳ないです

MBのCPU FANにつなぐセンサー用?が3ピンメスになっていると思うのですが、それがコネクタから引っこ抜けてしまったということです

そのままCPU FANにつないでも認識してもらえないのでエラーを吐きますが、別のファンからの3ピンか4ピンを入れれば起動はできるので、ここが通電してないか何かだと思うのですが・・

書込番号:16198613

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/31 14:23(1年以上前)

コネクター

いまいち状況が把握しづらいのですが?
写真をアップすれば分かりやすいですよ!

通常の取り付け設定では、考えにくい事なんでしょうね。
たとえば
ポンプ回転数モニターケーブル(1本)をMB CPU FAN端子4ピンにコネクターセットしたが外して再セットしようとした外す際にコネクターを持たずに安易にケーブルを引っ張って外そうとしたらコネクターから線が抜け落ちた。
という状況なのでしょうか?

上記の場合
自分で修理出来ますか?

自分で修理出来ない場合
1.販売店に相談(過失による破損と判断される可能性有り)
2.PCショップに依頼

自分で修理出来る場合
コネクターピンの内部にピンの金属の爪があるので時計ドライバーマイナスで
爪を内側に曲げてストッパーを外せばコネクターからピンが外せます。
後は、ハンダ付けするか
ピンを購入して圧着固定

【ZL2541-4PS】2.54mmピッチコネクター 4ピン
http://www.marutsu.co.jp/shohin_19195/

書込番号:16198982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/31 15:23(1年以上前)

H100iの3pinコネクターは、ポンプ回転数モニターケーブル(1本)で
Sensor(回転数信号線)として使用されています。

3pinコネクター説明
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1432/dennatu/3pin.html

書込番号:16199105

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/05/31 16:45(1年以上前)

もしかしてこーゆーこと?

もしかして、こーゆー状況?
で、抜けちゃった線をM/Bに直挿ししたのかしら?

書込番号:16199306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 17:10(1年以上前)

返信遅くて申し訳ないです

>>RS-6さん

そうですね。初めから画像をアップしておくべきでした。

自分で修理してみようと思います。

マザーボードにはsensorのピンが無いと思うのですが、CPU FAN INにつなげば大丈夫でしょうか


>>φなるさん

はい、そういう状況です。

抜けた線をCPU FANの4ピンの内、CPU FAN PWRとGNDはあり得ないと判断したので、CPU FAN INやCPU FAN PWMにつないでみましたが、CPU FAN errorが出て起動できませんでした。

たぶん通電できてないのだと思います。

書込番号:16199357

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/31 20:22(1年以上前)

ぽかり3232 さん
こんばんは

H100iの3pinコネクターのメスpinが抜けた状態なら
Pinの金属部の爪が折れていなければ
Pinの内側から爪を外側に押してやりコネクターにpinを挿せばカッチとはまり
抜けなくなります。

Pinの金属部の爪が折れている場合
もしくは、コネクターが破損している場合
新たにピン(コネクター)を購入して圧着固定する。


挿す場所は、マザーボード CPU ファンコネクター4ピンです。

CPU ファンコネクター4ピンにH100iの3pinコネクターを挿す場合
構造上決まった所にしかささらない構造になっています。

書込番号:16199911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 20:28(1年以上前)

>>RS-6さん

詳しく教えていただいて有難うございます。

画像を見る限り、3ピンメスの内一番左につければ大丈夫そうですね。

圧着固定は特別な器具が必要なのでしょうか?

質問尽くしで申し訳ないです。

書込番号:16199931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 21:05(1年以上前)

どうにかなりそうです。


また困ったところがあれば質問したいと思います


皆さんお忙しいところ回答ありがとうございました!

書込番号:16200088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/05/31 23:55(1年以上前)

直りそうに無ければ、お店に連絡したほうが良いですy

書込番号:16200828

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/06/01 16:38(1年以上前)

多用しないなら、ラジオペンチでも構わないと思います。
一回しか使わないなら、圧着工具は無駄な投資です。

専用工具でないので失敗することもありますが、そうそう使わない物にお金を使う必要はないでしょう。

書込番号:16203133

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/06/01 17:25(1年以上前)

>uPD70116さん
レビューなど、いつも参考にさせてもらっています。
 まあ、そんな言いきらんでも。
自作続けるなら、こーいった経験はやスキルは無駄にはならないですよ〜。
将来、ご自身の子供に教えるのにも役立つしw 親父として尊敬されるひとつの要因になると思いませんか。

書込番号:16203298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング