『初めて我が家にインターネット環境を構築します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『初めて我が家にインターネット環境を構築します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

クチコミ投稿数:27件

はじめまして。
お恥ずかしながらはじめて我が家にネット環境を構築することになりました。
6/1にノートPCを購入したのですが、何をやるにもネット接続しないとダメなことが
わかり急遽BIGLOBE経由でフレッツ光を6/8に開通してもらうことになりました。

我が家は9年前に新築一戸建て(木造2階建て)を建築し住んでいますが、有線LANは布線
していない為、無線LANでどこでも使えるようにしたいと思います。

急ぎ無線LANルータとそれを接続するケーブルを準備しなくてはならないのでどれが良
いか物色しているところです。

ノートPCもNECだしプロバイダもNECなので相性が良いかな〜とNEC製で探していたところ
こちらのサイトでこれが人気があるようなのでこれにしようかと思うのですが何か問題や
留意する点などありましたらご教授願います。

それから、フレッツ光の伝送スピードを最大限享受できるのは直接NTTが用意してくれる
ルータに接続するのが一番だと思うのですが、それを設置する部屋でPCを使う場合は、
NTTルータに直接つなげれば良いのでしょうか?それともこれにつなぐこともできるので
しょうか?

いづれにせよLANケーブルは1本購入にしておく必要があると思うのですがどんなものを購
入したら良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16215286

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/04 19:40(1年以上前)

先程のスレッドに続けて書いて貰えば良かったですよ。

> それから、フレッツ光の伝送スピードを最大限享受できるのは直接NTTが用意してくれる
> ルータに接続するのが一番だと思うのですが、それを設置する部屋でPCを使う場合は、
> NTTルータに直接つなげれば良いのでしょうか?それともこれにつなぐこともできるので
> しょうか?

NTTのルーターでもWR8750Nでもどちらでも構いません。
他の質問は、先程のスレッドを見てください。

書込番号:16215303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2013/06/04 19:54(1年以上前)

> 何か問題や留意する点などありましたらご教授願います。

PCが5GHzに対応しているのなら、WR8750Nとは5GHz(のSSID)で接続した方が良いです。
よほど距離が離れていなければ、5GHzの方が実効速度は良いので。

> それを設置する部屋でPCを使う場合は、NTTルータに直接つなげれば良いのでしょうか?それともこれにつなぐこともできるのでしょうか?

インターネットに接続するだけなら、どちらでも違いはないですが、
もしLAN内の他の機器とも通信するようでしたら、WR8750Nに接続した方が間違いはないです。

> いづれにせよLANケーブルは1本購入にしておく必要があると思うのですがどんなものを購
入したら良いのでしょうか?

1Gbpsの有線LANには最低Cat 5e以上のケーブルならOKですが、
現在なら多分どれでもそのレベル以上のケーブルのはずです。

書込番号:16215348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/04 20:31(1年以上前)

>それから、フレッツ光の伝送スピードを最大限享受できるのは直接NTTが用意してくれる
>ルータに接続するのが一番だと思うのですが、それを設置する部屋でPCを使う場合は、
>NTTルータに直接つなげれば良いのでしょうか?それともこれにつなぐこともできるので
>しょうか?

最大限の速度を享受するなら、無線ルーター等のLAN端子とPCをLANケーブルで直結することです。
この場合、有線でしたらNTTのルーター、無線LANとも速度に変わりはありません。

書込番号:16215498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/04 20:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

なるほど!!

ノートPCは、NEC Lavie PC-LL750LS6を購入しました。
多分5GHz対応しているんじゃないかと思うので是非とも羅城門の鬼さんのアドバイス
通りにしてみようと思います。

直接PCとつなげる場合には、キハ65さんと羅城門の鬼さんのアドバイス通り無線LANに
つなげたいと思います。

哲!さんもありがとうございます。

書込番号:16215565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/04 22:15(1年以上前)

お使いのPCの仕様表です。
http://121ware.com/navigate/products/pc/131q/share/spec/lavie/wireless.html
5GHz帯対応してますね。

書込番号:16215998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/07 14:36(1年以上前)

皆さん
色々とアドバイスありがとうございました。
WR8750Nを購入してきました。
池袋のヤマダ電機で5980円に10%ポイントを
付けてくれました。

いよいよ明日フレッツ光開通します。

書込番号:16225460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング