『D7000の底値』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000の底値

2013/06/12 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 パパの写真館 

D3000のステップアップでD7000します。
お恥ずかしい話ですが、D7000はどこまで値下がりすると思いますか?
できるだけ安く買いたいと思っています。
どこが買い時か悩んでいます。
50,000円台になると思いますか?
諸先輩方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16244171

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/12 16:55(1年以上前)

こんにちは

もう十分安いから、下がったとしてもわずかでしょうね
5万円台になるかもしれませんが、6万円切れたとしてもほんのわずかでほぼ6万位でないですか

書込番号:16244220

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/12 16:59(1年以上前)

こんにちは。

今がほぼ底値だと思います。
在庫がなくなってくると逆に値上げ現象になってくると思いますよ。

書込番号:16244230

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/06/12 17:00(1年以上前)

待っていたら買いたい時にカメラなし、じゃないですかね。

買うんなら今でしょ。

書込番号:16244234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/12 17:15(1年以上前)

こんにちは
過去に、ニコン機は価格.comの初期価格から60%以上値下がりした機種も有りました。
もしそうだとすると、60%で55200円程に成りますが、今後の事は誰にも判りません。
価格推移のグラフは、下げ止まり感有りのようにも見えますが、まだ下がるかもです。
2年をクリック
http://kakaku.com/item/K0000151480/pricehistory/

現在でも、初期価格から半値以下に成っているのですから買って楽しむのが一番です。
人生は、思っているほど永くは無く、趣味に費やす時間は更に短いですからね。
買った価格から値下がりしても、楽しむ時間を買ったと思う事に私はしています。

書込番号:16244265

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/12 17:33(1年以上前)

前言人さんこんにちは。

過去にニコンの中級機D80、D90は59800円くらいまで下がりましたのでD7000もそのぐらいになる可能性はありますが、今の値段でしたらすぐに買って使い倒したほうが良い写真を残せると思いますよ。
僕は去年の8月にD90→D7000を74800円で購入ですが、現在28000ショット撮影でD7000を買ってよかったと思える写真がたくさんあります。
D3000からのステップアップなら尚更、操作性も画質も違いますので、慣らしもかねての早期購入をオススメします。

書込番号:16244321

ナイスクチコミ!5


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/12 17:54(1年以上前)

前言人さん、こんにちは。
とても難しい問題ですね。
最安値店は6万円切りをするかもしれません。(たぶん美品の中古が5万7千円ぐらいですよね)
ただ、激安のお店の在庫が切れたらアウトです。
沢山の人が同じ考えでしょうから競争率は何千倍やら。
複数のお店があるので何百倍ぐらいかもしれません。

過ぎたるは及ばざるが如しと思いますので、買いそびれが不味いなら6万+αが良いところのように思います。
D3000で一眼の楽しさをご存じでしょうから、早めに買って撮り始める方が豊かな人生ではないでしょうか。
私は勿論買って撮っております。
では。

書込番号:16244386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/12 18:00(1年以上前)

どこが底値でどこが最高値とか分かる人が居たら株で大儲けできますよ(笑)
それだけ市場の動きは分からないと言うことです。

底値で買おうなどという欲は出さないことです。

書込番号:16244405

ナイスクチコミ!6


Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/12 18:47(1年以上前)

今日ちょうど、ニコンに「D7000の製造と販売は、どの様な状況にあるのでしょうか?」と聞きました。

回答は、
「D7000は、ボディのみと18-300 VR スーパーズームキットを現行で販売しております。

18-105 VRレンズキット、18-200 VR IIレンズキットについては、生産を終了しておりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。」

でした。
まだ売っているようですが、無くなったら終了みたいな感じですね。

私は、6万円を切る位が底値と思っており、その位で購入しようかと思ってます。
売り切れたら、それはそれでいいかな位な感じで見てますよ。

書込番号:16244531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/06/12 19:08(1年以上前)

何回かここで書いていますが、当方の購入価は中野のペコちゃんで11.9万円でした。
ほぼ発売直後で、ペコちゃんですが新品です。

それを考えると、今は底値でしょうね〜。下がる要素を見つけにくいです。

書込番号:16244585

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/06/12 20:18(1年以上前)

どうなるかは分かりません。

安く手に入れたい気持ちはわかりますが、
そればっかり狙って、もう少しもう少しと思っていると
いつまでも買えなく、最悪手に入れることもできなくなって…

買いたい時で、買える時に買うのが良いかと。
その分、早く買って幸せになった方が良いと思いませんか?

書込番号:16244815

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/06/12 20:21(1年以上前)

こんばんは。

今度は品薄で高くなるかも。

コストパホーマンスの高い機材です。

買いです!

書込番号:16244828

ナイスクチコミ!2


BMW750さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 21:21(1年以上前)

こんばんは。

D7000イイですよ。
手にした感触…適度な重さ…
今が買いたい時だったら今すぐGETして写真を撮りましょうよ。

最安値?????
数千円程度の差額なら、飲みに行くのを1回我慢すれば元は取れますよ(笑)

書込番号:16245090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/12 22:43(1年以上前)

前言人 さん
こんばんは。

担当直入に言うと、
底値付近でなら買えると思いますが、
底値では買えないと思います。

具体的には
五万円台でOKなら僕はほぼ買えると思います。

但し、買えない覚悟とコツとタイミングが必要です。

書込番号:16245576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/12 23:22(1年以上前)

 で、見た目のカメラの価格に翻弄されて、最安値までの期間に撮れる写真の価値は頭の中に入っていないようですね。

 厳しい言い方ですが、あなたはカメラ最安値買いが目的の方であって、決してカメラマンとは言えないのかなと思います。
 個人的には6万円前半くらいで手を打っておいた方がいいと思いますが・・・好きにして下さい。

 在庫がだぶついていたら2年後くらいには5万円切るかもしれませんし、在庫がはけてくると、販売価格の高い店のみ残って今よりも高額の買い物になります。

書込番号:16245791

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/13 08:40(1年以上前)

もう十分に値下がりしていると思います。
趣味のカメラは、欲しい時、必要な時が買い時です。
そして、購入後は価格推移を気にしない事です。

是非、早めに入手して撮影を思う存分楽しんでください。

書込番号:16246691

ナイスクチコミ!1


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 パパの写真館 

2013/06/13 08:53(1年以上前)

諸先輩方、ご意見ありがとうございました。
もともとD3000を使って3年過ぎたので、買い替えようかなと思ったのが始まりで
まだまだ機種への憧れだけで突き進んでいます。
早く、自分のことをカメラマント言えるようになりたいですね。
資金繰りの問題で、8月かなと思っていました。
でも今が底値なら我が家の財務大臣(妻)に交渉して臨時融資を受けようかと考えていました。
皆様のご意見で、交渉を開始しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16246720

ナイスクチコミ!3


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 パパの写真館 

2013/06/13 08:55(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16246727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/06/13 11:47(1年以上前)

買い逃す危険性(?)もありますが、ぜひ最安に挑戦してください。

書込番号:16247128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/13 16:18(1年以上前)

>どこが底値でどこが最高値とか分かる人が居たら株で大儲けできますよ(笑)
>それだけ市場の動きは分からないと言うことです。   <

 目下、為替取引で 自分的には大損こいています。
カメラ価格もそうですが、♪ まさに一寸先は闇でござんす!
              どこに、目先の効く方など御座いましょう。 ♪

書込番号:16247883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/15 20:18(1年以上前)

 一応の底値は年明け1月だったと思います。ネットではデジカメオンライン(カメラのキタムラ系列)が最安値、

特に18−200レンズ付きが10万7千円台、10−105レンズ付きが7万円台前半で目玉でした。

 正月は、池袋のヤマダ電機も安く、ポイント分を入れれば交渉次第でいい線まで行けたようです。

 すでに一段落ついているので、これからは、量販店が各店舗に散在してかかえている不良在庫をかき集めて拠点店舗で

処分セールをするか、メーカーで回収して処分するかでしょうね。時期はなんとも言えませんが、ボーナス商戦の始まる

今月から新製品の出る秋にかけてが山場のひとつと思います。在庫しだいですね。

 とにかく、7100が徐々に値を下げるので、それとの兼ね合いですね。7000の底値を狙っていた人も、安く

なった7100に目移りしたりもするので、7000の商品価値が時間とともに下がるのは必至です。

書込番号:16256956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/06/15 21:49(1年以上前)

どんどん値を下げてる。
6万切る可能性出てきましたよ(^_^)v

書込番号:16257398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/15 22:08(1年以上前)

地方なので相場高いですが、どこの店もD7000は現品処分の値札に変わってますね(68900円とかですが)
店頭POP撤去してD7100の傍らに置いてある店もあるので、店頭や価格登録から姿を消していくのと
価格下がっていくのと、どちらが早いかという感じのような気がします

あまり待ちすぎると肝心のモノがなくなる可能性もありますので、ほどほどがよろしいのでは・・・

書込番号:16257500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/16 17:16(1年以上前)

 拠点店舗に売れ残った新品を集め、地方店舗は展示品のみの状況ですね。

展示品もやがて回収となるでしょう。ヤマダなどは、池袋や新宿などに集めて、周辺店舗の展示品をさばきますね。

しかし、ここまで来たら、7100の値段がこなれてきているので、7100にシフトしてもよいかもしれません。

たま数は確かに減っているので、底値狙いの方は、各店舗の情報をこまめに得るなどアンテナ高くして、あとは運次第で

すね。市場に流通している在庫の分布を、小売店舗が抱えるものからメーカーが返品等でかかえる在庫まで掌握している

人はほとんどいないでしょうから、それこそ出たとこ勝負です。どうしても欲しい方は、自分の仕切値を設定して買うの

が賢明だと思います。

書込番号:16260585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/16 18:39(1年以上前)

ここまで来たらD7100へ逝かれた方が良いですね。

書込番号:16260855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング