5年の保証期間が過ぎて、すぐ壊れた。
冷凍室だけ冷えません。明日 、修理予定です。出張費と見積もりで3000円は必ずかかるそうです
8年過ぎてたら、買い替えも仕方ないと、思うのですが、悔しいです。2万円以内なら修理しようと思います。それ以上なら、10年保証を付けて買い換えます。
書込番号:16244428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拝見しました
修理をお考えでギリギリ間に合うなら
修理キャンセルしてザ安心を使う方法があります
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
登録は時間がかかりますがヤマダ電機のザ安心 を使う方法もあります
それでは
書込番号:16244458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご親切にありがとうございます。
こういうとき限って買いだめをした次の日に壊れてしまうもので、時間もかけられず、子供も小さいので、修理か、買い替えですね。買い替えもすぐには来ないか?
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16244481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷蔵庫で5年って結構節目ですね。
我が家も過去その前後で2回故障経験があります。
どちらも保証で事なきを得ましたが。
修理費は故障した部品次第ですね。
センサーだけなら20,000円程度で収まるんじゃないでしょうか。
http://www.koshoshuri.com/shurihiyo/reizouko.html
書込番号:16244638
0点
詳しくありがとうございます。
どこがだめなのか?2万円で収まる事を祈ってます。
5年が節目なのでしょうか?実家の冷蔵庫は10年以上、次のも8年は経ってますが元気です。
10年もつと思っていたのは甘かったですね。
今回で保証は大事だなと、痛感しました。
詳しい修理代を教えて頂きありがとうございました。
書込番号:16245051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
寸分たがわず一緒です。昨夜からで事が事なので急かさせて頂いてさっき帰って行かれました。一部何が故障ではなくて、冷却ガスそのものが詰まっているか、減って居るかで、見積もりは6万越えると言われました、どうしようもなく帰って頂きました。380リットルです。大切に使って五年で(壊れる)故障ではなくて、初めての経験です。タイミング良く保証も切れて丁度半年。余りの事にこれって有るの?と検索したら、直ぐ此方に当たりました。かなまままさんの物は単純な故障である事を祈ります。正直東芝酷い、と言う感想しか有りません。実はエアコンも東芝なのですがこの五年でセンサー故障三回、羽が動かなく成ったのが1回、冷えなく成ったのが1回計五回修理してます。段々信頼出来なく成って来ました。
訂正、アイコン酷いですね(笑)私こんなに老けて居ませんよ。年齢変えようかなぁ。( ・∀・)www.
書込番号:21729706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かなまままさんの感覚私と同じなのですね〜((T_T))
私も冷蔵庫の持ちはせめて8年、実家の物は10年とか思って居たので、書き込みの後、他の皆様の読ませて頂いたら、あるのね。と戸惑っています。私は10年保証付けているつもりだったのですが、昨日いざ修理と成って、5年と言われたのもショックでした。会話の中で何度もエアコンと冷蔵庫は10年と言って居たのに、事が起きる迄訂正してくれなかった。量販店にも怒りを感じて居ます。皆さん落ち着いておられるので、私は、自分勝手でしょうか?
書込番号:21729734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 19:09:33 | |
| 0 | 2025/12/14 17:38:48 | |
| 0 | 2025/12/14 15:11:28 | |
| 0 | 2025/12/12 21:38:02 | |
| 2 | 2025/12/12 20:55:27 | |
| 0 | 2025/12/11 0:52:02 | |
| 0 | 2025/12/08 10:19:23 | |
| 0 | 2025/12/08 9:54:46 | |
| 0 | 2025/12/08 3:54:35 | |
| 0 | 2025/12/07 16:41:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





