『バッテリー充電器UC-50の社外品につて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-14DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-14DXの価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの買取価格
  • OLYMPUS SZ-14DXのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14DXの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14DXのレビュー
  • OLYMPUS SZ-14DXのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14DXの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14DXのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14DXのオークション

OLYMPUS SZ-14DXオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 8月31日

  • OLYMPUS SZ-14DXの価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14DXの買取価格
  • OLYMPUS SZ-14DXのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14DXの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14DXのレビュー
  • OLYMPUS SZ-14DXのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14DXの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14DXのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14DXのオークション

『バッテリー充電器UC-50の社外品につて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-14DX」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-14DXを新規書き込みOLYMPUS SZ-14DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-14DX

スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

PCボンバーから、購入しました。
現在も、価格は下降に向かっていますが、このへんが相当の値段かと思い、購入しました。

早速、開封して気がついたのですが、バッテリー充電器が付属されていないんですね。
USBケーブルを使用して、カメラ本体を充電器として充電するモデルだと入手後気づきました。

外部充電器が付属しないカメラを購入したのは初めてです。

複数バッテリーを使って、撮影と充電を並行してできないのは、ちょっと不親切。
でも、実用上はこれでいいのかもしれません。
本体の日付等の内部メモリーが、電池を抜くことによりクリアされることを防ぐメリットもあります。
(内蔵補助バッテリーが搭載されているとは思いますが)

ただ、USBからの低電圧で充電するには、満充電まで結構時間が掛かりそうです。

純正の充電器:UC-50は、4800円(Amazon)。
社外品はヤフオクで、630円(送料込)

社外品は、AC100直結だったり、自動車DCが使えたりと、便利そうです。
なにより、価格差がありすぎです。

で・・・、社外品を使用されている方にお願いなのですが、使用されているモデル名、使用感や不具合など気になる点や良い点のレポートをお願いしたいのです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16247862

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/13 17:05(1年以上前)

>USBケーブルを使用して、カメラ本体を充電器として充電するモデル

最近はコスト削減のためか、本体内充電タイプの機種が増えました。
予備バッテリーがあって充電中も撮影したいユーザーには不便ですよね。

社外品ならアマゾンでもありますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91OLYMPUS-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-LI-50%EF%BC%A2-%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8/dp/B00CE34MUA/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1371110323&sr=8-3&keywords=li-50b+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

レビューも高評価みたいです。

書込番号:16247992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/13 17:13(1年以上前)

充電器をセットしているメーカーは少なくなってしまいましたね。残念!

書込番号:16248007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/06/13 20:49(1年以上前)

元町愛さん、今晩は。

当機のバッテリー(LI-50B)はリコーのCX機や、PentaxのRZ10他などで使われているバッテリーと共通仕様で、それら機種には充電器も付属しています。
これらの機はお持ちではないでしょうか?もしお持ちでしたら、そのまま使えますよ。

Olympus機では早くから本体充電に切り替わっているので、
わたしは互換充電器を使っておりました(確かAmazonで\950くらいだったように思います)。

書込番号:16248695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/06/13 21:03(1年以上前)

済みません。先ほど型番を書き忘れていました。
使っておりますのは、ロワ・ジャパンの製品で、現在は\1,280になっています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003CJM2WU/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

いまも、PentaxRZ10やOlympusTG-625のバッテリー充電用に使っています。
Pentax付属品はコードがチョットうっとうしいため(普通の長さなんですが)。この充電器(コードなし)を使っています。

書込番号:16248763

ナイスクチコミ!0


スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

2013/06/13 22:26(1年以上前)

別機種

正面から見ると、フィルムカメラと同じぐらいの大きさ

貴重な時間を割いて、書き込みをしていただいた皆様、ありがとうございます。
大変参考になりました。


>じんたSさん

リコーやPentaxと共用とは知りませんでした。
手元の電池を見ると、SONYの文字が。

>m-yanoさん

Amazonで販売しているとは、全然気が回りませんでした。
早速、1台発注しました。
500円以下なら、即決です。

しかし、レビューを見ると、恐ろしく評判がいいですね。

Amazonのレビューを見ると、
「充電器を添付するよりも、USBケーブルとUSB用ACアダプターをつけたほうが資源の節約になる」
とコメントしている方がありました。
でも、この価格で提供できるなら、「資源の節約」という面で見たらそんなに変わらないと思うのですが。
充電器一種類で、そのメーカーのほとんどの充電池に対応出来れば、無駄もないと思いますし。

話変わって・・・、
Amazonは互換電池もえらく安いんですね。
400円以下です。
運用状況を鑑みて、購入するかもしれません。

書込番号:16249183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/06/14 00:11(1年以上前)

>リコーやPentaxと共用とは知りませんでした。
他のメーカーでの動作保証はありませんので互換品ということですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4480
電池の型番でrowaで検索して、互換電池の
>■適合機種:
 をみれば、同じ仕様の電池を使っている機種がわかります。
 この電池は、汎用品といえるぐらいいろんな機種で使われていますね。
 本日質屋の販売部に行ってみたら、同じ電池をつかう Optio I-10が三台あり、一台は亀裂があるということで処分\3,000で売られていました。箱入り付属品ありでしたので、既に一台所有していますで買いたいのを我慢しました。
 バッテリはそれなりに消耗してはいるでしょうけど、いちおう動作していました。
 最近、ほとんど専用充電器が付属しなくなりましたので、以前の充電器付きのデジカメを中古で購入して充電器を確保するのもありでしょう。 ひょっとしたら共用でき充電器を既にもっていることもありえます。
 せっかく質屋に行ったので、100円から10円にさがったA303を購入しました。
 ばっちり動きます。 これでxDに余裕があれば使い物になるのですが。せめて内蔵メモリが少しでもあれば、子供のおもちゃにはつかえるのですが...


書込番号:16249665

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/14 11:02(1年以上前)

本題から少し逸れますが、本体充電の場合PCのUSBポートに接続して充電することを考慮して、
電流が500mAに制限され、付属のUSB-ACアダプタを使っても充電に時間がかかります。
スマートホンなどの充電用の出力800mA以上のUSB-ACアダプタを使うと少し充電時間が短くなります。

書込番号:16250825

ナイスクチコミ!0


hirosuさん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/14 17:44(1年以上前)

本題から少し逸れますが。
同一メーカーでバッテリーの互換が少ないのも問題かと。新モデルの度にバッテリーを変えるとまでは行かなくてもそれに近い事をする。すると、コンデジを買い換え続けた人は使い回しの利かないバッテリーと充電器が沢山(笑)。キヤノンが当てはまりますかね、これが、フジ、カシオ、オリンパス他になると他メーカー間でバッテリーが互換で使えます(ケースバイケース有り)。と、言う事は充電器も使えるという事です。

デジカメを沢山お持ちの方は、「充電器がゴチャゴチャして……」と、どこかで読みました。USB充電だとこれが防げますよね。
ソースがどこだか思い出せないのですが。USB充電において対応機器の認証?だかをしていると、つまり転がっている充電器では充電できるかどうか分からない。iPad方式なのでしょうか、これがデジカメ他のUSB充電機器でも採用されつつあるとか。これは、何らかの問題を起こさせない為の措置なのでしょうかね。当方そっち方面には詳しくないので不明です。

書込番号:16251870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/06/16 13:21(1年以上前)

>コンデジを買い換え続けた人は使い回しの利かないバッテリーと充電器が沢山
 中古の特価コンデジを買っていると、一番引っかかるのがバッテリ/充電器ですね。
 特価で、完全に本体のみ、バッテリだけ付属の場合、特殊専用システムだと充電器が手持ちになく使い物になりません。
 Panaが特殊専用電池+認証制限が多くPana内でも似たような電池だけど互換性がないというものが多いです。
 Panaはそのような状態を性能と思っているようですが、私からみれば互換電池にどの位対応しているかが性能だと思います。
 USB充電=本体内充電も便利なようで、専用ケーブルが必要だったり、電源側も専用とし 単にコネクタの一部でUSBを使っているだけならばUSBという表記は外すべきでしょう。

 本題の電池/充電器の様にメーカー自体はアナウンスしませんので自己リスクとなりますがが汎用性があるのは非常に助かります。

書込番号:16259841

ナイスクチコミ!0


スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

2013/07/01 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

スレを立ててからかなり時間がたちまして、すみません。

m-yanoさん の教えていただいた情報にしたがって、AMAZONで社外品の充電器を購入しました。
(m-yanoさん、他投稿していただいた皆さん、ありがとうございました。)

送料込みで500円しませんでしたので、かなり満足です。
当初は、ヤフーオークションでの購入を考えていましたので、送料等節約出来ました。

安い理由ですが、B級品といいますか、難有り品だからのようです。

カーACアダプターが付属していますが、プラグの上下を止めるボルトが付いていません。
2つに別れたりしないので、これでも大丈夫のようです。
(実際、カーAC を使う機会は無さそうですが。)

本体に、塗装ダレがあります。

充電中のランプですが、充電が完了しても、うっすらと点灯しています。
充電中は黄色、充電が完了すると緑が点灯する感じなのですが、その緑色のランプの輝度が低すぎるようです。

電池との接点の研磨が甘いのか、電池端子の金メッキが傷だらけになります。

総括しますと、価格から考えますと、かなりお得感があります。

書込番号:16316715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 OLYMPUS SZ-14DXの満足度5

2013/07/03 22:15(1年以上前)

やはり予備バッテリーと充電器があった方が良いですね。
メーカー純正品は高いので買う気が起きませんが、中国製はちょっと心配・・・

そこで考えました。
オリンパスのカメラは価格が下がっているので同じバッテリーを使用しているデジカメを1台買って充電器代わりにすればよいかと。純正バッテリー1個の定価よりも安いデジカメもあるようです。

書込番号:16325943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-14DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れてません 3 2014/03/25 15:27:00
壊れた? 12 2013/11/03 14:48:26
初期不良? 4 2013/10/27 10:18:32
購入しました! 5 2013/09/15 20:43:14
買っちゃった。 2 2013/09/10 20:42:22
グルーポン 1 2013/09/04 19:25:33
テレマクロが強力なので面白い写真が撮れます 0 2013/07/03 22:32:52
再生時のコマ送り方法について 5 2013/07/03 22:01:36
バッテリー充電器UC-50の社外品につて教えて下さい 11 2013/07/03 22:15:09
着実に値下がりが続いています。 6 2013/06/26 5:06:17

「オリンパス > OLYMPUS SZ-14DX」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-14DX
オリンパス

OLYMPUS SZ-14DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月31日

OLYMPUS SZ-14DXをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング