『フリーズ!リセット!の繰り返し。交換してもらえる?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『フリーズ!リセット!の繰り返し。交換してもらえる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:16件

最初は画面が荒れたり、フリーズしたり(DVDも録画も)、再生画面がテレビの端っこに小さく表示されるというおかしな事になっちゃったり。あれこれ不調でリセットしてようやく動く…を繰り返していました。出張修理2回になります。そのたびにハードの中は空っぽにされ…数日後にはまたリセット。だましだまし使ってはいるものの…またフリーズ!

購入店舗に交換をお願いしたら、メーカーの方で判断してもらわないと無理とのことで、今回の3回目の出張修理でまずは一度(3度目ですけど!)見てもらってから交換が必要か判断してもらうことになるそうな。

出張修理の方に話せばいいんですかね??なんかたらいまわし感があるんですけど…。
3度目の正直になるんでしょうか…?

この症状、交換してもらえるでしょうか…??なんて言ったらいいんだろう?強く言えないタイプなので、心配です。

書込番号:16259643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2013/06/16 13:07(1年以上前)

それだけ何度も修理に出して、改善されないのなら、ハードディスクのデータも無駄になっているという事ですので、
メーカーに返金を要求して、SONYかPanasonicのレコーダーを買い直す事をお勧めします。

自分はレコーダーを2〜3台体制で10年以上使用していますが、修理に出したのは、不安定だった東芝のHD DVDの2回だけです。

頑張って交渉してください。

書込番号:16259788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/16 13:17(1年以上前)

強く言えないタイプとのことですが、そんなことでストレスを溜めるより

修理のサービスマンにいうより、購入店へはっきりいったほうがいいです。


1年以内のメーカー保証、もしくは長期保証の期限内なんですよね?

何度も修理し、通常使用するのに支障があるわけですから、交換を要求してください。。。

ただ、以前のアクオスレコーダはフリーズが多発しているようですから、返品もしくは追金して他メーカーへ
換えたほうが幸せになるかもしれません。

書込番号:16259829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/16 13:37(1年以上前)

スカパー!プレミアムを契約しているのなら、ソニーのSKP75に交換した方が良いかも。

書込番号:16259897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/16 14:30(1年以上前)

シャープのレコーダーを実際に使用している人から
的確な回答は書き込まれないのかな?

迂闊に他社製品を勧めると、ボロクソに叩かれるかも・・・

書込番号:16260059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/16 17:23(1年以上前)

3回も壊れたなら、交換してもらうのは当然だと思いますよ。

直接言えないのならメーカーホームページのサポートから、メールによるお問い合わせをしたら良いのではないですか?
その際、価格.comのクチコミにも投稿しましたと書けば良いと思います。

書込番号:16260606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 AQUOSブルーレイ BD-W500の満足度3

2013/06/16 21:51(1年以上前)

明らかに不良品だと思われますので、サービスマンに今までの修理伝票を見せて、「正常品に交換して欲しい」と言えば多分
大丈夫でしょう。

ちなみにうちのW500くんは、「リセットした回数は確かに他メーカーより多い」のですがそれほどひどくはありません。
(シャープさん、ばらしてごめんなさい。)

ご参考に。

書込番号:16261631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 22:43(1年以上前)

今晩和 初めまして

交換は して貰えると思います
詳しくは 私の以前の書込みを…
返品返金は全額では無く 3割減になるかと

書込番号:16261957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/17 13:01(1年以上前)

実際に使用されている方々からの有益な回答が来てよかったですね。

交換さえ実現出来れば安心解決でしょう。

交換品で不具合が頻発するなんて

そうそうある話では無いでしょうし。

万が一そんな事があれば交換を繰り返せばいい訳だし・・・

あれっ?
交換繰り返したら根本的には解決されてないって事か?

でも実際使用している方々がお勧めしてるから大丈夫!!
次もハズレを引く事は無いでしょう!!

書込番号:16263707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/06/19 12:55(1年以上前)

交換品でも似た症状となる場合も想定して、なった場合には、どうするかということを話し合って交換したほうがいいです。同じモデルでも初期、中期、後期製造の物では違いがあると思います。交換品が同時期の物と同じということもあるからです。
故障も二度まで。三度目は、返品したほうが懸命です。

書込番号:16271308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:38(1年以上前)

なんとか「もう三回目ですし…」と言ってみました!でも結局出張修理に来てもらうことになり…そのあげく持ち帰りになり…電話がかかってきて「交換します」とのことでした!結局録画が失われましたが…(笑)

書込番号:16320294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:40(1年以上前)

購入店に言ってみましたが、それはメーカーに言ってくれとの事でした(-.-#)修理の依頼をし、その後メーカーからの電話で交換希望を伝えました!無事交換ですー!しかし交換の品がいまだに届きませんが…。

書込番号:16320298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:41(1年以上前)

スカパー!は契約してないです(^-^)無事交換ですー!

書込番号:16320300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:42(1年以上前)

本当にそうですよね(笑)結局直らなかったということですしね(>_< )TVと相性悪いのかしらと思ったくらいですが、TVもシャープですし(笑)

無事交換になりました!次ははずれじゃなきゃ良いなぁ〜

書込番号:16320306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:44(1年以上前)

なんとか交換希望を伝え、修理で持ち帰ってもらいましたが、結果交換になりました!ありがとうございましたー!

書込番号:16320309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:46(1年以上前)

リセット度々するのっておかしな話ですよね?リセットしないと見られないレコーダーなんて…心底リモコンあっても無駄!とか思いつつリセットしてました。゚(゚´Д`゚)゚。
無事最新型と交換になりました!ハズレじゃありませんように!

書込番号:16320312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:54(1年以上前)

すみません、名前入れるの忘れてました!
上から
ディーヴィディーさん
サムライ人さん
油ギル夫さん
Stell Wheelsさん
more preciousさん
bear854さん
宛です(>_< )



〉勇秀真裕さん

同じ型がもうないとのことで、最新の物に交換してもらえることになりました!(*・ω・)ノ

書込番号:16320340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 15:56(1年以上前)

〉やっぱり傑作さん
ですよね(>_< )今年出た新しいものと交換してもらえることになりました!今度は大丈夫か心配です(>_< )

書込番号:16320344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/02 17:47(1年以上前)

スレ主さん。交換になって良かったですね。
リセット地獄から解放されると良いです。

あと、各人への返信ご苦労様です。
ただ、そんなに必死になって、個人個人に返信を入れなくても大丈夫です。ここでコメントを入れられている方は、そこまでは要求しません。まとめての返信・回答でOKです。

まぁ、返信自体を入れなければ、批判はされますが。その程度です。

また何かあれば、相談されると良いです。
最近は、頑張って回答してくれるシャープユーザーさんが居ますので。

書込番号:16320641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 22:22(1年以上前)

書き込み主さんの 良い結果になって良かったです
私みたいに ならない事を願います

書込番号:16321837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング