『幅が狭くて大容量?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『幅が狭くて大容量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

幅が狭くて大容量?

2013/06/16 15:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:672件

昨日、うちの嫁と家の冷蔵庫もそろそろアカンようになるやろなぁ〜。と会話していて、最近そういえば『幅が狭くて大容量』とか菊地桃子か誰かが、テレビCMしてる冷蔵庫って、どれなんやろ?と思いまして(^-^)
また、それ以外でも幅が狭くて大容量で、機能性の良い冷蔵庫ってありますか?
冷蔵庫の置けるスペースが限られているので…。
みなさんのオススメ冷蔵庫を教えて下さい<(_ _)>

書込番号:16260273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2013/06/16 17:02(1年以上前)

菊地桃子のCMの冷蔵庫なら三菱でしょう。
ただ実際置けるスペースをまずあげてもらわないと。
それでだいたい選択肢は決まってきます。
あと各社中のレイアウトとかはかなり違うのでメーカーに拘らない方が。
まず使い勝手とかを店頭で確認された方が良いと思います。

書込番号:16260540

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/06/16 17:35(1年以上前)

三菱のJXシリーズですね。500Lクラスの幅(685mm)で600L入る、というのが売りです。
まあ、こういうのは、まず、自分の用途に合うかどうかが問題ですから、菊池桃子が何を言おうが関係ないです。
そもそも、どのくらいの設置スペースなのか、また、どのくらいの容量が必要なのかで探してください。

書込番号:16260649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/16 18:46(1年以上前)

ノリスギさん こんばんは。

幅が狭いといわれても、どれぐらいの幅だったら良いのか具体的にご希望の幅をおっしゃった方が良いですね。
さて、現状、
横幅60センチでは各社420L程度、
62センチでは日立の500L、
65センチでは三菱の520L、
68.5センチでは三菱の600L
辺りが、幅が狭くて大容量ですね。
この中で、三菱は定格容量に比べて実際に入る容量が少なかったりします。
まあ、冷えやすい観点から言えば、それもアリだと思うので、私が今買うとしたら三菱なんですけどね。

書込番号:16260882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2013/06/17 21:25(1年以上前)

ひまJINさん、P577Ph2mさん、ぼーーんさん、返信ありがとうございます<(_ _)>
あの菊地桃子がCMしている冷蔵庫は、三菱のJXシリーズなんですね(^-^)
今ある冷蔵庫の寸法を計ってみたところ、幅55cm×奥行き55cm×高さ1m72cmでした。それで、我が家でこの寸法まで耐えれそうなのが幅70cm×奥行き70cm×高さ2m30cmぐらいなのですが、何か良い冷蔵庫はありますか?

書込番号:16265142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/18 00:17(1年以上前)

はじめまして6/15にMR−JX64を購入したものです。
壁ピタ置きができる三菱に一票。
この製品は奥行は73.5CMは必要だと思います。
いい買い物をしてきてください。


書込番号:16265954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/18 02:45(1年以上前)

>我が家でこの寸法まで耐えれそうなのが幅70cm×奥行き70cm×高さ2m30cmぐらいなのですが、何か良い冷蔵庫はありますか?

これは、経路も含めて搬入可能なスペースと言うことでしょうか?
仮に、観音開きだと、壁に接している面では壁からは5センチ程度あけておく方が良い可能性はあります。
(棚等を外せないかも知れないためです)
冷蔵庫の左右の扉の開きの余裕があった上での仰ったスペースがあるのであれば…あっ!!
それでも、奥行きが70センチが限界との事ですから、
三菱電機MR-JX52W http://kakaku.com/item/J0000002741/
この辺りが一杯一杯でしょうか。

書込番号:16266239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2013/06/18 20:13(1年以上前)

遠山のけんさんさん、ぼーーんさん、返信ありがとうございます(^-^)
やっぱり、三菱製の冷蔵庫がいいですかね?
私も、三菱MR-JX52Wの大きさがちょうどいいのかなと思っていました(^-^)来週、近所にヤマダ電機がオープンするので、どれだけ安くなるか楽しみにしたいと思います☆
しかし、ジョーシンの近くにヤマダ電機をオープンさせるなんて、ヤマダ電機もすごく挑戦的なことをしますよね。消費者は、価格競争をしてくれていいのでしょうが☆

書込番号:16268523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング