『コンデジで、露光間ズーム・露光間デフォーカス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジで、露光間ズーム・露光間デフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:842件

はじめまして。

コンデジで、露光間ズーム・露光間デフォーカスできるものを探してます。
自力では、ニコン Coolpix P7000シリーズ しか見つけられませんでした。

ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16282991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/22 19:14(1年以上前)

手動ズームのカメラなら出来そうですけども…

手動ズームは…
X10、X20、XF1、XS1、HS50EXR……あれ?富士フイルムばっかり(笑)

書込番号:16283385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/22 19:28(1年以上前)

露光間ズーム とか 露光間デフォーカス とかで検索して、検索期間も半年とか1年前までにしてヒットしなければ無いのだと思います。

書込番号:16283436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/22 20:34(1年以上前)

こんばんは
下手くそですがちょっと撮ってみました。
フジ HS30EXRです。

書込番号:16283681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2013/06/22 20:42(1年以上前)

好きなように動かせる手動ズームがいいのではないでしょうか(;^ω^)

書込番号:16283713

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/23 08:41(1年以上前)

おはようございます

DMC-LX7で露光間デフォーカスが出来るようです。

書込番号:16285569

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2013/06/23 10:32(1年以上前)

 
 一般論ですが、露光間デフォーカスをすると像の大きさが微妙に変わり、デフォーカス像は(中心部を除いて)元の像の上にピッタリとは重ならず、周辺部ほど位置がずれます。この位置ずれを調整でなくすためにはデフォーカスの程度に応じて微妙にズームしなければならず(ズームの程度は経験と勘によります)、手動でやらないとうまくいきません。
 露光間デフォーカスをするときは、そのことも知っておく必要があります。

書込番号:16285900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/23 11:51(1年以上前)

花火などは面白いと思います。

書込番号:16286190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング