ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50
ファームアップ後、アプリの使いやすさが向上したようですが、画面いっぱいに曲目が出ている写真があるだけで、スクロールするのか、ページ切り替えなのかが分かりません。アプリダウンロードして、デモで見ていてもアルバム数が少なく、そこのところが分かりません。
どうでしょうか?
TX8050を使用していて、10アルバムずつごとにページ切り替えをしなくてはならず、少し不便です。ソニーのBDプレイヤーBDP-590のDLNAは全アルバムスクロールして便利なんですが・・・
お手数おかけしますが、分かる方教えてください。
書込番号:16293429
1点
スクロールになっています。
ただし、52タイトル毎にページ切り替えです。
53番目に▼マークがあって、そこにタッチするとページが切り替わります。
スクロール先頭行の▲マークをタッチすると前のページの最終行に戻ります。
ちなみに、ページ飛ばしはできず、またリストの最後まで行ってもループにはなっていません。
書込番号:16298893
![]()
2点
こんにちは
どうも利用するスマホなどよって多少違うと思いますが、
iPhone4 では、60くらいでした。
ちなみに
Pioneer ControlApp アプリケーションサポート & ガイド
http://pioneer.jp/product/soft/aapp_controlapp/jp.html
には、その辺りの事は載っていませんね。
ちなみに、完全スクロールがよい場合には、DENON のアプリが利用できたりします。
但し、この時にギャップレス再生は不可能です。
あと、DENON の方は、 The Beatles などは [B]から始まるアーティストになります。
でも DENON 実機での操作だと[T]なんですけどね。(笑)
書込番号:16300875
2点
バアル様
詳しくご説明いただきありがとうございます。
52曲スクロールだとずいぶんましですね。ONKYOの5回分あるので。
1000タイトルぐらいになるとちょっと面倒くさそうですが、リッピングのほうが追いついてないのでそのころになったら改良されてそうですね。IPODなみに使いやすくなってくれるのが夢ですわ。
autounion様
いつもありがとうございます。そろそろ新しいオーディオ構築プランがおかげさまで固まってまいりました。
アプリの使い勝手って私にとってとても重要なことなのに(特に曲目リストの部分)各社あまり書いてないんですよね。 DENONは完全スクロールなんですね。Theを飛ばせるとはめちゃくちゃ優秀ですね。日々変化していってるようでまだまだこれからのようです。 この前ヤマハのCD-N500のアプリを見せてもらいましたが、50曲もNASにはいってないようでしたが完全スクロールっぽかったです。しかも早い。
これに決めるかもしれません。 N-50とCD-N500ネットワークの音がどっちがいいかわかりませんが・・・。
書込番号:16303832
0点
純正アプリに拘るのでしたら、この機種はやめた方がいいです。
大量リストの場合スクロール+ページ送りですが、ページを飛ばせないので最後のタイトルまで行くには、ひたすらスクロールとページ送りをする必要があります。
この機種でもDENONアプリを使用するとサーチタグが出ているので飛ばせます。
曲タイトルでアイコン表示されません。
左上アイコンが戻るのアプリが多い人は、操作でハマる。。設定は左上が戻るなのに。
レスポンスが遅いので他のアプリと併用していると、良く二度押ししてハマる。。
正直純正アプリをソースセレクト以外で使うのはお勧めしません。
書込番号:16306891
![]()
2点
あらあらアリア様
やはりそうですか。でもギャップレスは純正アプリを使ったときのみ有効になるところが歯がゆいですね。
アプリを見るとまだまだ発展途上の機器なんだなと思います。
私もTX8050で毎日イライラしております。
ありがとうございました
書込番号:16307466
0点
てぃっくたっくんさん こんにちは
たぶんアンプには、デジタル接続されるおつもりと思います。
その場合には、アンプのDACの音になりますからどっちを購入しても
という感じだと思います。
このとき注意したいのは、デジタル接続の場合にすべてデジタルで
出力されるか?というところだと思いますが、その場合には多分
YAMAHA の方が制限がなさそうに思います。
DAC は、N-50 も CD-N500 も旭化成ですが、N-50の方が性能の
若干良いものを使っているようです。
なのでアナログ接続を利用する場合には、ぜひ試聴を・・・
書込番号:16311791
0点
autounionさん
ありがとうございます。
アンプには一応デジタル出力しようと思いますが、一応デジタル、アナログ聞き比べてみようと思います。
デジタルの場合はヤマハがすこし有利なんですね。
あのバーブラウンとか言うDACは旭化成が作っているんですか。チップの製造元とか考えると奥が深くて面白いですね。
何度もご回答ありがとうございます。 勉強になります。
書込番号:16315203
0点
てぃっくたっくんさん
こんにちは
ごめんなさい。すっかり勘違いして適当なことを書いてしまいました。
N-50 旭化成 AK4480
CD-N500 バーブラウン PCM5101
ですね。音の傾向は違うと思います。
バーブラウンは、今は、テキサスインスツルメンツという会社が作っています。
あと CD-N500 でデジタルが有利そうなのは、
機能的には N-50 の方が多いのですが、あれ音が出ないという
状況にはなりそうもない点です。
書込番号:16316029
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > N-50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/01 1:44:46 | |
| 2 | 2024/09/26 21:03:40 | |
| 3 | 2023/02/06 10:33:39 | |
| 4 | 2017/12/11 14:24:28 | |
| 2 | 2016/11/28 17:19:54 | |
| 7 | 2016/06/06 17:56:15 | |
| 0 | 2016/02/07 16:55:12 | |
| 16 | 2016/04/29 13:39:24 | |
| 8 | 2015/10/10 8:56:51 | |
| 14 | 2015/05/10 10:02:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







