『機内モードが再起動でOFFになる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機内モードが再起動でOFFになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機内モードが再起動でOFFになる

2013/07/01 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 axis-exさん
クチコミ投稿数:10件

たぶん4.1へのバージョンアップ以降と思いますが、
機内モードに設定後、電源を切り再度電源を入れると
機内モードが解除されてしまいます。
出張で飛行機を利用しますが、これでは機内で本機を使用することができません。
解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:16316288

ナイスクチコミ!2


返信する
katok2001さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/01 23:01(1年以上前)

axis-exさんこんばんは。

うちの環境では、電源を落としても、再起動をかけても機内モードのままで
勝手に解除されることはないですけれど。
何か、通信関係の設定をいじるソフトか何かを入れていますか?
おそらくソフトの影響かと思いますので、そういったソフトを入れているのであれば、
アンインストールをしてみてみるのも手かと思います。

書込番号:16318133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 axis-exさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 11:20(1年以上前)

katok2001さん

回答ありがとうございます。
自動で設定をいじられるのは嫌なので、その類のソフトは入れておりません。
念のため4.1アップデート以降にインストールしたソフトをアンインストール
してみましたが状況は変わりませんでした。

書込番号:16319601

ナイスクチコミ!1


スレ主 axis-exさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 12:48(1年以上前)

解決しました。
片っ端からアンインストールしていったところ
TrustGoというセキュリティソフトが原因でした。
まだ試していませんが、おそらくデバイス保護機能の
せいだと思われます。
この機能は他のセキュリティソフトにもあると思われるので
機内モードを使用する際はデバイス保護もOFFにするとよさそうです。

お騒がせしました。

書込番号:16319815

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング