『mini-BCASカードで録画できるけとWOWOWが視聴できない?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『mini-BCASカードで録画できるけとWOWOWが視聴できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:164件

今まで、TV(ZG2)側のBCASカードでWOWOWを見ていました。今回、M490を購入したので、M490側のBCASカードで視聴と録画を行うべく、カード番号の(TVのBCASカード→M490のmini−BCASカードへ)変更を行いました。そしたら、M490でタイムシフト録画はできますが、視聴することができなくなりました。WOWOWに聞くと、M490に仕様でそうなっており、視聴と録画を同時に行いたい場合は、もう一つ(フルサイズ)のBCASカードを登録するようにしてくれとのこと(それじゃ、長期間のタイムシフト録画ができないではないか!)。そんな馬鹿なことってあるのでしょうか?

−以上−

書込番号:16317938

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/01 22:37(1年以上前)

>そんな馬鹿なことってあるのでしょうか?

現実にあります。
パナの全録機も同じです。
レコーダーメーカーが悪いのではなく、B-CASの仕様だと思います。

書込番号:16317981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/01 22:55(1年以上前)

準備編12ページ

誰が悪いか…まぁB-CASなんてシステムを組んだ団体が悪いんでしょうね。

そして、複数チューナー機でもB-CAS1枚で有料契約1個で済むのに、全録部分と通常録画部分で契約を切り離しちゃったM490も悪いんでしょうね。

準備編12ページに各カードの役割について書いてますが、このことは売る側(量販店の店員)は把握した上でお客に売ってるのでしょうかね。

スカパーは複数台割引(2台目からは加入料、月額基本料は無料、同一チャンネル契約は半額)があるようですけど。

書込番号:16318096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/01 22:59(1年以上前)

私も、そんな馬鹿な!と思いましたが、どうも... 仕様 っぽい感じです。←その仕様、チョットまった!と云いたいです。

書込番号:16318119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/02 08:20(1年以上前)

これはどちらかというとB-CASカード側の仕様ですね。
※電波産業会のルールとも言います。

wowowも複数台割引ありますよ。

書込番号:16319122

ナイスクチコミ!0


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 20:31(1年以上前)

B-CASの縛りはやり過ぎですね。

書込番号:16321232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/07/04 09:21(1年以上前)

皆さん、

回答を戴きありがとうございました。BCASカードの仕様でやむを得ないということを(納得はしていませんが)理解しました。

−以上−

書込番号:16327373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング