『RX-1Rは、800E よりもresolutionが良い?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『RX-1Rは、800E よりもresolutionが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RX-1Rは、800E よりもresolutionが良い?

2013/07/02 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:2442件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
で、比較しますと、RX-1Rの方が350,800Eが300です。
チャートの字もRX-1Rの方がクリスプに見えます。

これは私が無知で、数字が反対の方が良いのかもしれませんが。
いかがでしょうか? お教えを頂きたく存じます。

書込番号:16322396

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/07/03 01:41(1年以上前)

まと外れだったらごめんなさい。
タブレット(ipadも)を使って見ると画素数の多い画像は、間引かれて表示される見たいです。
PCで確認して見て下さい。

書込番号:16322695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/03 12:54(1年以上前)

モアレも出ずD800Eの方が優秀です。350とかはExifのインチあたりResolution値でしょうか。
リンク先のRXの周辺の絵はおかしいですね。

書込番号:16323952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/03 13:54(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/833%7C0/(brand)/Sony/(appareil2)/814%7C0/(brand2)/Nikon

こんなデータもあります。尚、リンク切れしてますので、「Compare up to 3 items」をクリックしてください。

書込番号:16324106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/03 13:57(1年以上前)

あれっ!? RX1Rのことだったら、まだデータが無いようでアール。

書込番号:16324115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/07/03 14:03(1年以上前)

 Junki6さん、うさらネットさん、ありがとうございました。

やはり私にはこの問題は難しすぎるようです。
実際に撮り比べて見ないことには、分からない部分もありそうです。

書込番号:16324130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/07/03 15:42(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございました。

それでは、これで一応閉じさせていただきます。

書込番号:16324386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/04 23:57(1年以上前)

閉じられているが、今更登場!
言っているresolutionとは、Exifデータ中の数値のこととおもいますが、もしそうなら、Exifとはその画像を撮影したカメラセッティング条件の一覧表で、その画像を判定した結果ではなく、カメラの性能、画質とは無関係です。resolutionはプリント時に影響はありますが撮影画像処理には関係ない数値と記憶しています。
結局、どっちのカメラが良いかは画像を見てどっちが良いと思うか、見た人の判断でいいということです。難しく考えなくてもいいと思います。

書込番号:16330337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング