『docomoのスマホ同士での、メールが送れませんは?』 の クチコミ掲示板

『docomoのスマホ同士での、メールが送れませんは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

相手の容量不足で、画像を沢山添付すると、

メールが遅れないのは、分かるのですが、

本文も送られてないのでしょうか?

スマホ→ガラケーの時は、添付ファイル削除で、
本文は読めました。

アローズ春モデル→アローズkissです。

回答、よろしくお願いします。

書込番号:16345563

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/08 22:27(1年以上前)

spモードは、メール本文と添付ファイルを含めて最大10MBまで送受信できますが、初期設定では2MBになっていたと思います。
spモードメールを起動し、「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」→「その他の設定」→「メールサイズ制限」を確認して設定するように、送信相手に連絡しては如何でしょうか。

書込番号:16345637

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/08 22:31(1年以上前)

なお、こちらはドコモのガラケーのクチコミ掲示板になりますので、スマートフォン全般に関する質問等は、次のクチコミ掲示板をご利用ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/

書込番号:16345656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/08 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。

相手に本文が送れているのか?

が知りたいのです。

メール自体が送れてないのか?

画像だけが送れてないのか?

書込番号:16345665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/08 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホの所で、聞いてみます。

書込番号:16345690

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/08 22:50(1年以上前)

受信者側のメールサイズを超えているため、メールを送信できていませんので、受信者側はメール自体を受信できていません。

書込番号:16345751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/09 01:02(1年以上前)

ありがとうございます。
解決しました。

書込番号:16346279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング