『A4レザーかA3複合機か、オススメの機種を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A4レザーかA3複合機か、オススメの機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

キャノンのLBP3000を愛用しておりましたが、今回使ったリサイクルトナーのせいか、黒い線が印刷されるようになってしまいました(同じ製品を1回目に使ったときは全く問題なかったのですが、2回目でおかしくなりました)。
純正品のトナーにすればいいかなとも思いつつ、それならこの際新しく買い換えようかなとも思っています。

今は2台のプリンタを使い分けています。
〇EPSON EP801A  A4複合機(A4サイズのカラープリント、スキャナ、コピー)
〇CANON LBP3000  A4モノクロレーザー
主に、資料印刷はLBPで、カラーで欲しい場合やスキャナ・コピーはEPSONで、という感じです。

今回、欲しい機能が、
〇A4レザー、モノクロでOK ←必須。LBPの代わりにガンガン使いたい。

できたら欲しい機能が、
〇A3コピー ←新聞の切り抜きをコピーする必要があり、必要なたびに近くのコンビニまで行かないといけず不便。

こういった場合、どういう機種を買うのがオススメでしょうか?
すべて満たすのは、A3レーザー複合機だと思いますが、これは一気に高くなりますよね。20万円とか。
もう少し安い値段で、何かいいアイディアありませんか?

お詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。
 


書込番号:16351672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/10 20:03(1年以上前)

写真印刷しないんであれば、例えばEP801AをPX1700Fに置き換え+A4モノクロレーザーとか。

書込番号:16351909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2013/07/11 09:05(1年以上前)

日経なら、電子版を契約するとか。

書込番号:16353758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/10/03 20:44(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
とりあえずNEC 5750Cを買い満足しています。
アドバイスをありがとうございました!^^

書込番号:16662510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング