『花火を撮るにはどんな機種がいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『花火を撮るにはどんな機種がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:14件

8月に花火を見に行く予定です。
その時に花火をビデオカメラで撮りたいと思っていますが
どれを選んで良いのか迷っています。

ビクターGZ-V570(590)は1ルクスでCMOS1/4.1型で光学ズームが10倍F1.2〜2.8。

パナソニックのHC-V620Mは1ルクスでMOS1/2.33型で光学ズームが21倍F1.8〜F3.5。

     HC-V520Mは1ルクスですがMOS1/5.8型で光学ズームが50倍F1.8〜F4.2。

一応 上記のビデオカメラがよさそうなので書きました。
金額的には予備のバッテリーも含めて4万〜5万以内で考えています。
他に良い機種がありましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16354453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/11 13:53(1年以上前)

その三機種は全てまったく駄目だと思いますよ。
花火を撮るならキヤノンのG20が良いでしょうね。
G20が一番安く綺麗に撮れるラインだと思ってください。
それ以外は、業務用カメラやデジタル一眼などになるでしょう。



書込番号:16354489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/11 17:11(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん ありがとうございます。

3機種は全てまったく駄目ですか?
キヤノンのG20は7万以上するので、とても手が出ません。
もう少し安い機種があればいいのですが・・・


書込番号:16354905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/11 21:42(1年以上前)

コンデジもなかなか綺麗に撮れるみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=93kOG6Orb-U

書込番号:16355857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/07/12 10:42(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん ありがとうございます。

sonyのデジタルカメラで撮った映像でした。
きれいに撮れていますね。

私のデジカメはカシオのEX-H30なので、夜の花火は無理のようです。
なので、ビデオカメラを買いたいと思っています。
4万位のビデオカメラでは無理なのかな〜

書込番号:16357397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/07/13 15:31(1年以上前)

4〜5万なら
格安ミラーレスとワイコンでしょうね。

GF5、PM2、Nikon1 あたりが安いようですね。

マニュアルフォーカス、マニュアル露出(ISO含めて)は必須
逆にセンサー出力は30コマでもかまいません。

画角は24mmくらいを中心に18〜28mmを使います。
ということはキットレンズではだめなのでワイコンが必要です。

書込番号:16361303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/15 12:10(1年以上前)

はなまがりさん ありがとうございます。

どれもミラーレスの一眼カメラですね。
ビデオカメラよりは、カメラの方が花火を撮るには
良いと言う事だと思いますが
私は一眼カメラは使った事がありませんので
無理かと思います。
簡単に使えるビデオカメラを探しています。

書込番号:16367858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/26 13:01(1年以上前)

皆さんにいろいろ説明して頂き
最初の3機種も駄目と言う事でしたが
初心者の私には ちょうど良いかと思い
パナのV520を買いました。

説明して頂きました皆様
ありがとうございました。

書込番号:16404971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング