『今日のMUSIC JAPAN』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今日のMUSIC JAPAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今日のMUSIC JAPAN

2013/07/12 00:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

今日のMUSIC JAPAN、22時55分から25時25分に変わっていますが、
自動追跡出来たレコーダーって有るんでしょうか?
(キーワード録画は除く)

書込番号:16356645

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/12 06:43(1年以上前)

まだ、確認してません(夜帰宅すれば確認できます)がソニーレコで番組名予約してれば追従すると思いますよ。

後、パナレコの場合は前後3時間は追従する仕様のはずです。
以前、野球中継が3時間以上延長になった時は追従しなかった記憶があります。

あくまでも番組情報がテレビ局側から更新された場合ですけどね。

ソニーレコに関しては夜帰宅してから確認してみます。

書込番号:16356997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2013/07/12 09:40(1年以上前)

BZT710ですが追従してないですね。
22時55分からの政見放送が録画されていた。

書込番号:16357285

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/12 11:16(1年以上前)

REGZA RE1(TV)ですが、追従していませんでした。

書込番号:16357482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/12 11:47(1年以上前)

MUSIC JAPANは録画していないのですが。

昨日のMUSIC JAPANは関東では、27:25(3:25)〜だったようです。
これだとDIGAの毎週予約では追従出来て無いことのほうが、
当たり前なのかも知れませんね。

関連番組まとめて予約なら追従出来たのかもですが、
来週分がまだ更新されて無くて、追従出来るかは確認出来ませんでした。
項目自体はありました。
(関連番組まとめて予約は、番組表より少し更新が遅いです。)

ちなみにMUSIC JAPANは、次回(7/18)も27:25(3:25)〜のようです。

書込番号:16357542

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/12 20:03(1年以上前)

3:25(27:25)から録画されてました

ソニーレコ(AT970T)で番組名予約していた『MUSIC JAPAN』は7/12の3:25〜から録画されてました。

パナレコの場合は4時間半もずれたら追従出来ないですね。
3時間以内なら大丈夫だったのにね。

書込番号:16358653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件

2013/07/12 23:12(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

やはり、キーワード録画以外は全滅でしょうか。

私も、音楽番組は東芝と自作PCで録画していますが、
東芝は毎週録画設定だったので、追跡出来ませんでした。
PCはキーワード録画設定なので問題無く予約されていました。
来週はイレギュラーで月曜日の深夜にも放送されますが、ばっちり予約されています。

普通の番組は3時間もズレる事無いけど、この番組はキーワード録画に切り替えようと思います。
(東芝なのでOK)

書込番号:16359353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/07/13 21:07(1年以上前)

録画一覧

番組内容確認

SLKユーザーさん
大変遅くなりましたが、わたしの状況をお知らせします。
その前に3年ほど前の次のスレではお世話になりました。
今回はこれ以上の時間変更だったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12181660/#tab

で、今回のMJですが、偶然に私も番組表から通常予約していました。
結果は添付写真のとおり録画されていました。
録画機器:パナBW-690(他の同時録画はないシングル録画状態)
録画設設定:番組表からHXモードで通常予約
地デジ受信地域:愛媛県、今治ケーブルテレビによるパススルー入力
予約登録したのは放映当日の5日ほど前だったと記憶していますが、そのときの番組表の予定時間が何時だったかは覚えていません。
従って何時間追従できたか正確なところは把握できていません…_| ̄|○

といった状況です。
番組追従に関しては、追従可能時間も重要ですが、それ以上にその地域の番組表がどれくらい素早く変更した番組表を配信できるかということがさらに重要のように、個人的は思えます。

書込番号:16362299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件

2013/07/14 22:22(1年以上前)

ローカスPCIさん、情報ありがとうございます。

パナは3時間以上の追従はしないとの認識ですが、どうなんでしょう?


>予約登録したのは放映当日の5日ほど前だったと記憶していますが、そのときの番組表の予定時間が何時だったかは覚えていません。

参院選が告示された後なので、5日前だと既に3時に変更された後だったんじゃないでしょうか?
来週も既に3時になっています。

書込番号:16365965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/07/15 15:55(1年以上前)

SLKユーザーさん
私の情報は一番肝心な追従時間に関する情報が今回不明で、あまり参考にならなかったようですね。
申し訳ありません。
パナ機の仕様(3時間)から推測して、予約したのは時間変更された後だった可能性が高いと私も思います。
予約追従はいろんな原因、タイミングなどを考慮する必要があると思うので、永遠の課題のような気がします。
今回は失礼しました。

書込番号:16368515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング