『ボケ具合い重視』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『ボケ具合い重視』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボケ具合い重視

2013/07/14 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 IMATOKUさん
クチコミ投稿数:4件

現在、@【本体NEX-6+レンズE50oF1.8OSS】を使用しており、人物撮影のボケ具合をめっぽう気に入っています。

初心者なので、教えてほしいのですが、次の2機種は上記のセットと比べて、ボケ具合はいかがでしょうか?
ADSC-RX100M2
BDSC-RX1R

もし、ボケ具合が上回るようなら、コンパクトさを重視し、買い換えようと思っています。しかもAは高額ズームもあるので…

人物撮影のボケ具合の良い順に@ABを並べていただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16366184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 23:11(1年以上前)

ボケ具合の良い順に
@>>>>>B>>>>>>>>>>>>A

書込番号:16366206

ナイスクチコミ!3


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/14 23:19(1年以上前)

勉強しなさい。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:16366247

ナイスクチコミ!1


スレ主 IMATOKUさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16366305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 14:03(1年以上前)

ボケ具合って、カメラのせいにする人がいるけど
撮り方次第だと思うけど・・・

書込番号:16368191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/15 14:56(1年以上前)

年齢も影響したりして・・・

書込番号:16368333

ナイスクチコミ!2


スレ主 IMATOKUさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/15 15:22(1年以上前)

なんか場違いな質問ですいませんでした。
もう少し、勉強しなきゃですね!

書込番号:16368410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/15 19:48(1年以上前)

ツッコミ役が、タイミング良くしゃべくりまくってくれないと…

書込番号:16369221

ナイスクチコミ!0


NecoVideoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/15 22:08(1年以上前)

コンデジのみですが、このページにボケの大きさのランキングが出てますよ。
http://www.geocities.jp/ueue7070/dc/calc.html

これと同じ方法(焦点距離/開放F値)で計算すると。
@は50/1.8≒27.8

Aのワイド端は5.8
Aのテレ端は7.6

Bは17.5

となり、ボケの大きさは
@>B>Aテレ端>Aワイド端
となりますね。

書込番号:16369894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IMATOKUさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/15 22:16(1年以上前)

NecoVideoさん
ありがとうございます。やっぱ、@が優秀なんですね。
素人の僕にも簡単にボカせられるわけですね!

書込番号:16369938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング