『ブラック新品を買うなら』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『ブラック新品を買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラック新品を買うなら

2013/07/15 11:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:5件

子どもの写真を撮るのに、遅まきながら購入を考えております。
いろいろなお店があるので、迷っているのですが、ズバリご教示お願いいたします。オリンパス純正で日本語の説明書ならどちらのショップなど、よろしくお願いいたします。

書込番号:16367736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/15 12:44(1年以上前)

>オリンパス純正で日本語の説明書ならどちらのショップなど、よろしくお願いいたします

ちょっと意味不明ですが、日本国内のショップで購入するなら日本語の取扱説明書が付属していると思います。

書込番号:16367949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/07/15 13:41(1年以上前)

お勧めのショップといっても、価格comでは2店しかありませんし、Amazonでも2点の在庫しかないようです。もちろん量販店ではよほどの僥倖でもない限り姿を消しているでしょうね。選択肢は少ないと思います。

説明書については、並行輸入品でもなければ、m-yanoさんがおっしゃるとおり国内購入の場合は日本語の説明書が付いてきます。カメラで表示される言語は選べますが。

お子さん撮りということですが、このカメラは開放F値は明るいのですが、高感度に弱い面があるので特に室内で動き回るお子さん撮りにはあまり向いていないような・・

書込番号:16368128

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/15 14:07(1年以上前)

例えば仮に中古品を購入して取扱説明書が欠品になっていても、メーカーのサポートサイトからダウンロードできるので心配ありませんよ (^^)
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_compact.html#xz

書込番号:16368200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 15:07(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。以前会社の同僚が、説明書の言語が日本語以外だったと聞いたので、価格コムに記載のムラウチさんの価格であればもしや韓国からの輸入品か?説明書は?と、いろいろ思い悩んでおりました。ムラウチさんの安価は、すごく貴重なのですね。

以前はニコンF3Pを愛用しておりました。デジカメを買おうにも年齢的に重量を感じて、こちらのxz-1ならフィルム時代の味が見られるかと思い・・・皆さまありがとうございます。

書込番号:16368363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/15 20:33(1年以上前)

既にXZ-1購入をお決めになっておられるところ、水をさすようですみません。
お子様を撮影されるということなので、あまりこの機種をおススメできないです。
室内での撮影だと高感度が弱いことや、色(赤みが強い)の出方、液晶において、
ちょっと初心者向きではないと思います。

無難なところで、キヤノンS110も合わせて御検討されてはいかがでしょう。

書込番号:16369412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 20:48(1年以上前)

体育会系おやじ様

ありがとうございます。実は恐妻が、ご教示いただいたものと同じキヤノンのパワーショットS110を買いたいようなのです。

子どもを撮るとはお伝えしましたが、恥ずかしながらその理由がないと速攻で許可が下りず。
趣味の富士山を撮るのでもやはり難しいのでしょうか。

書込番号:16369476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/15 21:09(1年以上前)

そうでしたか。
風景や花にもってこいですから、趣味としてはXZ-1欲しいですよね。
ホワイトバランス注意されればなんとかなるでしょう。

過去スレ読まれると分かりますが、WBについては、A-1〜-2、G0〜+1 試されてください。
自動開閉式レンズキャップLC-63A(3,300円)もおすすめします。

書込番号:16369579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/07/15 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫はISO400で撮ったものですが、これくらいが許容範囲なら
室内でも結構撮れますよ。好奇心旺盛な子猫をそれほどよくない条件で
これくらい写せれば、僕は大満足ですけどね( ´ ▽ ` )ノ
もちろん止まってる時限定ですが…数打てば良いものが残せるはずです。

富士山は撮ったことがありませんが、風景でもとても魅力的な描写をします( ´ ▽ ` )ノ
よく言われることですが、優等生はS110、XZ-1は尖った才能の偏屈タイプですね(笑)

タブレットからの投稿なのでEXIFは消えますが、XZ-1で撮ったものです(^^)

書込番号:16369584

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/07/15 21:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

真の目的は富士山でしたか!
ならXZ-1はご期待に応えてくれると思いますよ。

Like thatさんがおっしゃるように、S110は常に80点以上とれる優等生、XZ-1は50点以下も多いけど得意科目なら100点を狙えるカメラです。

風景を撮ったものを少し。(使い古したもので、常連のみなさま、ご免なさい)
暗所でもISO100静止しているものならこれくらいは・・

書込番号:16369716

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/07/15 21:45(1年以上前)

申し訳ありません。
駄作の1枚目はE-PM1の画像でした(汗)

書込番号:16369759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 22:13(1年以上前)

皆さま、こちらの方々のアドバイスは温かく、恐縮です。ありがとうございます。
ホワイトバランスですね。早速研究してみます! 猫の毛並みのふわふわな雰囲気がすごく良いし、雲がたなびく風景、こちらもいや本当に素晴らしい。2台欲しいですね。うちの子どもがその子どもを写す用にも1台。先ですが。

書込番号:16369916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/07/16 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま、グッドアンサーありがとうございます(^^)

タブレットからの投稿だと画像がどうも荒れてしまうようなので
PCから写真をアップし直させてくださいませ。
Exifも付きます(^^)ISO400も結構いけますよ(^^)

納得できるカメラが見つかるといいですね(^^ゞ

書込番号:16370684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/07/16 05:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小淵沢から、さすがに112mmではこれで一杯

まるやち湖からの八ヶ岳連峰

距離が近くなればこのくらいは

撮れるのですが

はっちゃあ 様

解決済みのようですが、皆さまのおっしゃるようにとても素晴らしいカメラです。
(我が侭ではありますが)
確かに高感度には弱く、室内でのお子様撮りには厳しい面もありますが
それ以上に素晴らしい絵を描いてくれます。

どうかXZ-1がご購入できますように。そして楽しいカメラライフが送れるといいですね。

書込番号:16370878

ナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/17 21:22(1年以上前)

XZ-10を買わないでXZ-1を選択するスレ主さんは
大変、カメラを調べておられるのですね。

ここの住人の方はお優しいので、また、購入されましたら作例をアップして下さい。
宜しくお願い致します。

自分は浮気をしてしまいそうです・・・・・・・Orz

書込番号:16376731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 13:41(1年以上前)

皆さま、出張で返信が遅れまして申し訳ありません。お陰様でブラック新品をムラウチさんで買いました。週末に届きます。

何を撮ろうか、撮りたいものがたくさんあります。疑問などが湧きましたら、又ご教示の程よろしくお願いいたします。
改めて御礼申し上げます。

書込番号:16378809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/07/18 22:10(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

けっこう気難しいカメラで、最初は苦労しますけど、苦労のし甲斐があるカメラです。
大きな声じゃ言えませんが、ミラーレス+標準ズームよりも描写は良いですよ♪

何かわからないことがあったら、いつでも質問されると良いですよ。
親切な諸先輩が寄ってたかって教えてくれます(笑)
みなさん、このカメラが好きなんです。

書込番号:16380277

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング