ハードオフでモニタを買って、19インチスクエアと、21.5型ワイドでマルチモニタをして楽しんでいます。
ですが、起動するときに接続していると、19インチは映りますが、21.5インチが映らないのです。
が、OS起動後に接続すると映ります(D-SUBを)
ちなみに、出力は、マザーボードのP8H67-Vからしており、19インチはD-SUB、21.5インチはHDMIでつないでいます。
19インチは、バッファローのFTD-G722AS2/Fで21.5インチは、DinnerのTEW215FHG1です。
書込番号:16370204
0点
マルチモニタはOSが起動してからでないと表示されないよ。
>OS起動後に接続すると映ります(D-SUBを)
これはOS起動前にケーブルは抜いておかないと何か不具合があるからってこと?
刺したままだとHDMIもD-Subも映らないとか?
であれば、両方挿したままパソコンを起動し、19.5インチ側の入力を切り替えて
みても一切反応しないのでしょうか?
書込番号:16370374
0点
<<すたぱふさん>>
マルチモニタのD-SUB(サブ)のほうを接続したまま起動するとメインの21.5インチのほうが表示されないということです。
メインの21.5インチのほうでは、入力はHDMIにしてあります。
サブの19インチのほうで、何回も画面が点滅しますが、やっぱり映像が出ません。
書込番号:16371839
0点
マザーの最新BIOSに「Fixed onboard & add-on VGA card compatibility issue.」とあるので
まだ最新BIOSに未更新でしたら試してみては?
書込番号:16373929
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/29 2:48:25 | |
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


