『時間指定予約で録画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『時間指定予約で録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時間指定予約で録画

2013/07/17 00:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:5件

時間指定予約で8時間録画した時に、録画した全番組の番組情報を記録できるレコーダーというのは有りますか?

有ったら、W録が出来てなるべく安いのでいいので、おすすめを教えてください。

書込番号:16373969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/17 00:19(1年以上前)

内蔵チューナーで録画した番組に限るけど、シャープのBD-W515ですね。
時間指定で12時間まで録画できて、全番組情報が記録できます。

書込番号:16374028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/17 00:27(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございました。

書込番号:16374054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/07/17 01:51(1年以上前)

日立マクセルのVDR-R3000というレコーダーも12時間まで時間指定ができて、全番組の番組情報(詳細情報も)が保持されます。
(価格コムの最安値は23,700円、ただしメーカーのHPでは生産終了になっています)

自分はVDR-R2000というモデルしか持っていませんが、基本的には同じはずです。
ただ、この機種は
・BDドライブを搭載しないHDDレコーダー(PCと専用ソフトがあれば、ネットワーク経由でBD焼き自体は可能)
・W録は可能だが、片方はTS(DR)になってしまう
・編集が大変(事実上分割くらいしかできない)
といった点に注意が必要です。
細かいところでは、5.1chを聞くためにはなぜか光ケーブルが必要という不思議な仕様です。

書込番号:16374238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/17 13:47(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん、返信ありがとうございました。

最終的な目的は、時間指定録画したものを分割し、必要な番組の番組情報を保持したままBD焼きする事です。

マクセルのVDR-R3000からBD焼きしたBDは、番組情報が見れますか?

書込番号:16375523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/07/17 15:49(1年以上前)

>マクセルのVDR-R3000からBD焼きしたBDは、番組情報が見れますか?
見れるはずです。
BD直では確認したことがないので、帰宅後にPS3と東芝Z250で確認してみます。
(どちらもBDで番組情報を見れるのかということ自体試したことがありませんが^^;)
RECBOXに転送したものは、PC(DiXim Digital TV Plus)で番組情報(詳細も)を見れるのは確認済みです。

あと補足ですが、時間指定でまとめて録画したものは、録画一覧ではそれぞれの番組を個別に録画したのと同じ状態になります。

書込番号:16375787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/07/18 01:20(1年以上前)

BDで番組情報を見れるか確認しましたが、PS3・DBR-Z250とも見れませんでした。
DBR-Z250では、「表示する内容がありません」と出ました。
PCでもPower DVD 9(OEM)、MPlayerで確認しましたが、やはりダメでした。
ちなみに、時間指定のものだけが見れないわけではなく、通常録画したものも同じく見れませんでした。

自分の環境では見れませんが、東芝以外のBDレコーダー等なら見れる可能性はあると思います。
お役にたてず申し訳ありません。

書込番号:16377650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 08:52(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん、どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

書込番号:16378167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング