『シュノーケリング用の設定』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『シュノーケリング用の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シュノーケリング用の設定

2013/07/31 08:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:6件

9月に石垣島へ行きシュノーケリングの予定を立てています。
そこで当カメラとサンコーのハウジングで水中撮影を行いと考えているのですが水中撮影における設定や撮影のコツ、注意点等を
ご教授頂けないでしょうか。以前レンタルショップで借りた水中用のデジカメで撮った時はブレて上手く取れなかったもので
今回は綺麗な写真を撮りたいと思っています。

基本RAWで撮影しLightroomにて現像する予定です。

書込番号:16421235

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/07/31 18:31(1年以上前)

おっちびさん

RX100をikeliteのハウジングに入れてダイビングで使ってます。今日も潜りました。

スノーケルだとあまり潜らないかもしれませんので参考まで。

水中は設定の変更が大変なのでJPEG+RAWでPモード、ホワイトバランスはカスタムで色々悩んでいます。複数のパターンをモード登録の1,2,3に登録して呼び出してつかってます。

1inchセンサーなので被写界深度が浅いため、ピントを合わせるのを確実にするため中央1点にしています。
ハウジングだと半押しが分かりづらいので、気をつけていないとピンボケ連発になります。

後は数撃てば当たる理論で。

石垣島羨ましです。
楽しんで下さい。

書込番号:16422704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 20:54(1年以上前)

kaz11さん

返信ありがとうございます、まずはPモード、中央重点で色々撮ってみたいと思います。

ダイビングとシュノーケリングでは光量が違うと思いますがストロボ使用の有無やシャッタースピードはどれくらいで撮ることが多いかお伺いしてもよろしいでしょうか。

書込番号:16423206

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/07/31 22:29(1年以上前)

おっちびさん

ストロボはアーチの下などの暗いところ、近くの被写体の時はつかってます。
その他ではあまり使いません。まあ臨機応変です。
石垣島で表層ならまず使わないですね。

手元に石垣の写真がないので、今露出がどれくらいかをわかりません。戻ったら確認します。

書込番号:16423629

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/08/02 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アオウミガメ

ユウゼン(ピンズレ)

ストロボON

おっちびさん

石垣ではなく八丈ですが写真をUPします。

ユウゼンは動きが激しくてピントが合ってないです。
偶然ですがいずれもSSは1/100です。

深度は15mmくらい
ストロボONだと赤い色が出ます。

参考まで。

書込番号:16427489

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/08/02 22:27(1年以上前)

kaz11さん

写真のアップありがとうございます、お手数おかけして申し訳ありません。

実際の写真を拝見することができとても参考になりました、まだまだ撮影するまで期間はあるので色々と情報を集めていきたいと思います。

書込番号:16430210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング