『外付けHDDの容量制限について』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『外付けHDDの容量制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの容量制限について

2013/08/03 12:14(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:151件

ナスネのオンラインマニュアルには外付けHDDを使用する条件としてFAT32でのフォーマットやパーテイションが無い物等の記述はありましたが、容量制限については特に無かったように思います。ナスネを購入した際に外付けHDDは一台しか繋げないし差し替えると前のHDDは認識しなくなると言われ、それならより大容量のHDDをと考えています。PCDEPOで4TのHDDが15000円程度と安かったのでナスネ用に購入を考えています。実際にどの容量までナスネが対応しているのか確認された方がいましたらご教授下さい。マニュアルには容量制限がなかったので無制限だといいのですが…そんな訳は無いか。よろしくお願いします。

書込番号:16431731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/03 12:26(1年以上前)

http://nasne-wiki.net/index.php?nasne%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8#s9c2fad9

書込番号:16431760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/08/03 12:45(1年以上前)

FAT32って事を考えてみてね。

書込番号:16431816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/08/03 12:52(1年以上前)

ずるずるむけポンさん素早い回答ありがとうございます。このナスネまとめwikiは知りませんでした。2Tまでとのことですが下の連携リンク先のユーザー報告には3TのHDDで使えていると書いてあります。パーテイションで2Tまでの範囲ではとの別の記載もありますがそもそもパーテイションで分けたHDDは使えないと思うし実際のところどうなんでしょうか。

書込番号:16431840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/08/03 12:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000170140/

このケースで、2TBx2(RAID0)仕様で4TBの利用が可能。
他のケースも色々と探せば、その内理解できるでしょう。

書込番号:16431856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/08/03 13:05(1年以上前)

prego1969manさん回答ありがとうございます。FAT32では2Tまでしか管理でないみたいですね。認識不足でした。ただ3Tで使えているHDDはFAT32以外でフォーマットして使えているのでしょうか?

書込番号:16431873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/08/03 13:21(1年以上前)

>PCDEPOで4TのHDDが15000円程度と安かったのでナスネ用に購入を考えています。

それは、裸?それともケース(セット物)?

書込番号:16431905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/08/03 13:38(1年以上前)

確か外付けHDDが4Tでケース付き+クラウドストレージ1Tの計5Tのセットだったと思います。ナスネの件ですがHDDは4Tや6Tが繋げられても録画は2Tまででバックアップが2つになるか3つになるかの違いということですか?認識不足ですみません。

書込番号:16431945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/08/04 09:00(1年以上前)

私のケース(リンク先)では、HDD(2TB)x2をRAID0(RAID0は調べてね)の設定で、計4TBで実施にnasneで運用していました。HDDの不具合を経験してからは、RAID1設定に変更しましたが、結局、現在では、IOの2TB単体の物を使用しています。formatツールは、IO等のサイトからダウンロードが可能です。テスト用のHDDを用意して色々と試してみれば理解できるでしょう。
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1914.htm

書込番号:16434768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/04 21:54(1年以上前)

回答あるのでいまさらだけど
http://www.jp.playstation.com/nasne/
「ナスネ」は500GBのハードディスクを内蔵しているので、約116時間(*1)の録画が可能。1台につき最大2TBの外付けハードディスクにも対応しているので(*2)、容量を気にせず、たっぷりビデオを楽しめます。

書込番号:16437153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング