今現在イクリプスのカーナビに三菱のETCを取り付けてますが、ナビの音声案内とETCの音声案内が混ざって、料金とかが聞き取りにくいので自己満足の為に本機種に買い替えを考えています。
そこで質問ですが、ETCセットアップとはどの様にやるのでしょうか?
以前にどんな感じだったのか覚えてないので、どんな感じでセットアップするのか教えて下さい。
車は軽自動車です。
書込番号:16439033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セットアップ店が保有しているセットアップカードに貴方の車の車検証の諸情報を入力します。
そしてそのカードを貴方の車のETC機器に入れてデーターを機器に入れる。
これで貴方の車が軽4輪で乗用か貨物かの区別も付けてくれます。
車両の登録番号も入力されます。
個人では出来ないよ。
書込番号:16439089
1点
違うよ。
ETC管理センターに車両情報(車体番号とナンバー)とETC本体に記載されているコードを送ると登録データが送られてくるのでそのデータを登録カードに移してETCに登録。
闇登録出来ないから。
店舗で勝手に登録出来たら闇登録し放題だろ。
書込番号:16439904
0点
納豆ラーメンさん
セットアップの方法は↓の通りです。
http://www.go-etc.jp/guide/guide04.html
つまり、セットアップはセットアップ店が行うのです。
↓のようにネット通販店でも、セットアップを同時に行ってくれる店もあります。
http://item.rakuten.co.jp/snetwebshop/etc111-setup/
安価にという事なら、セットアップも行ってくれるネット通販店を利用すれば如何でしょうか。
書込番号:16439918
0点
返信遅れました。。。
そんな感じなんですね!
確かに用紙に記載した気がします(^_^;)
もう一つ質問ですが、ETC108とは何が違うんでしょうか?
中古で安く売ってるので迷いますf^_^;)
ETCレーン超えた後??にピローン♪と音が鳴るタイプが欲しいです!
結構マニアック??ですがf^_^;)
書込番号:16444636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ず両機種の発売時期は下記の通りです。
ETC111:2012年3月
ETC108:2008年6月
次にETC111では、カードの有効期限も音声案内されるように改良されています。
しかし、両機種の外観は同一のようです。
つまり、ETC111はETC108の一部音声案内内容を改良して登場したモデルのようです。
因みに料金所入口はブザーが「ピンポン」と鳴ります。
又、料金所出口では「ピンポン ポーン 料金は○○○○円です」とブザーと音声案内があります。
書込番号:16444776
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > ETC111」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/16 12:22:19 | |
| 5 | 2013/08/07 6:45:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)







