『皆さんのはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『皆さんのはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのはどうでしょう?

2013/08/08 23:51(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

購入以来、本当に気に入って愛用しているのですが、一点だけ不満というか気になっている点があります。

それは、自動明るさ調整の部分なんです。

室内で手持ち使用している際、角度が変わる度に明るくなったり、暗くなったりを繰り返します。部屋の照明に対する角度によって、センサーが敏感に反応しているのは分かりますが、時間差で変化するために鬱陶しくてなりません。
輝度を固定にすれば良いのですが、不便な面も多く、結局、自動に戻してしまいます。

最近、明るさ変化の規則性も発見しました。

明るく調整する場合:部屋の照明に本体の表面を向けてから約6秒後に変化
暗く調整する場合:照明に直接あたらない角度にしてから約10秒後と20秒後の二段階で暗く変化

皆さんの機体も同様の挙動でしょうか?
もし、自分の機体に限った現象であれば、保証がきれる前に修理に出そうと考えています。

ご親切な方がいらっしゃいましたら、一度、試して頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16450939

ナイスクチコミ!0


返信する
nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/09 09:07(1年以上前)

修理に出した方がいいです。
うちのはそんな挙動はないですから。

書込番号:16451732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 10:19(1年以上前)

はっきりいって固定のほうが使いやすい

書込番号:16451900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 12:42(1年以上前)

>最近、明るさ変化の規則性も発見しました。

とは、不具合だと思われる症状が出ている状態のままの結果ですよね?
修理に出すつもりなら、初期化後も同様な規則性で発生するのかを試しましょう。
システムが何らかの原因で壊れている(ソフト的な要因)のであれば、初期化で直るはずです。
私は、基本的に固定して使っていますので、自動設定にしています。
が、当然手に持って使うとなると安定した明るさには成りません。
発生のタイムラグは置いておいて、安定しないのは仕様ですので用途に合わせて使い分けましょう。

書込番号:16452290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/09 13:52(1年以上前)

自動調光は、持ってる機種全部OFFにしてます。調光具合で、スレ主さんのように苛つきたくないので、、、

書込番号:16452470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/08/09 18:50(1年以上前)

仕様です。
真面目にスレ主の方法で検証した人はなかなか居ないでしょう。

そもそもスレ主さんはセンサーの位置ご存知ですか。
カメラのすぐ右にあります。
そこに手で遮ってやってみたらもっと分かりやすくなります。
はっきり言って交換しても大差はありません。
当初不具合と勘違いしたユーザーも結構居ました。
その殆どがスレ主検証の「10秒/10秒」を意識しなかったです。
(携帯は基本的に3、5秒以内すぐ反応する)

発売初期、一部のユーザーはセンサーに物理的に細工をします。
・黒いフィルムを貼って常時最低輝度で使います。極稀に輝度上げたい場合は手動変更します。
・半透明(カラー)フィルムを貼って光に対する反応を鈍くします。
構内移動中(倉庫⇒オフィスエリア(明るい)⇒工場現場)に使おうと思うけど、結局あんまり効果ありませんでした。

★固定した(手動)ほうが使いやすいし、頻繁に調整したいならガジェットを入れれば済むの話です。

書込番号:16453180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/08/10 07:03(1年以上前)

皆さん

ご返信ありがとうございます。

nikoniko7さん

>修理に出した方がいいです。
>うちのはそんな挙動はないですから。

やっぱりそうですか・・・。
私の機体だけの現象なんですね。
多少、「仕様では!?」と期待する気持ちもあったのが本音で残念ですが、これでスッキリしました。
保証期間中に修理に出すことにします。
ただ、ASUSのサポート窓口ってグダグダで・・・気が重いです。


prego1969manさん

>修理に出すつもりなら、初期化後も同様な規則性で発生するのかを試しましょう。

初期化してみましたが、全く同じ症状でした。残念・・・


望見者さん

>★固定した(手動)ほうが使いやすいし、頻繁に調整したいならガジェットを入れれば済むの話です。

仰る事、ごもっともです。
が、私は新型が出たらすぐに購入する予定で、2012モデルは来年から中学生になる息子に譲るつもりなんです。
息子は全く気にしないでしょうが、どうせなら良い状態で渡してやりたいという心境でして・・・。


皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:16454883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/10 08:42(1年以上前)

私もNEXUS 7の自動明るさ調整が気になり、"Display brigtness" アプリをいれて解決しました。
明るさは画面の最上部に現れる”調節バー”をタップして好みの明るさに調節します。
寝床で青空読手などを使うときに、照明の明るさ変化に反応しないので便利です。

書込番号:16455066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング