『防水カメラの保護フィルム...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防水カメラの保護フィルム...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防水カメラの保護フィルム...

2013/08/09 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ

防水カメラ(XP200)を一昨日購入しました。
同時に保護フィルムはまだ貼り付けてないのですが、手元にあります。
土、日、月で海に行くのですが、海に入る前に貼るべきか、入ったあとに貼るべきかどちらがいいでしょうか?
保護フィルムが剥がれないか心配です。

書込番号:16451202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/08/09 02:11(1年以上前)

Atsushi126さん こんばんは

海ではがれるのも心配ですが 傷が付くのももっと心配ですので やはり張っておいた方が良いと思います。

でも 高価な専用保護フィルムが心配でしたら 海の間だけ100均で売っている 大型の保護フィルムカットして使い 海から帰ってきたら 専用保護フィルムに張り替えたらどうでしょうか?

書込番号:16451225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/09 02:29(1年以上前)

もとラボマン2さんに一票

海って想像以上に傷がつきますよ
経験者談です(苦笑)

傷ついた液晶にフィルム貼っても気泡になって目立ちそうで怖いですし
張るのなら、傷つく前に張ってしまった方が良いと思います



ちなみに、自分の初防水はサイバーショットで
ハクバ(だったと思う)のフィルムを貼って一日川で使いましたがフィルムは剥がれませんでした
が、、ボディの塗装が剥がれました(;_;)
防水だと思って皆手荒に使うのでボディの痛みが早くって(´・ω・`)
ぜひ大切かつふんだんに使ってあげてください

書込番号:16451243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/09 02:40(1年以上前)

キズが付くと液晶が見づらくなっちゃうんですよね
キズが付いてから貼っても見やすくはなりませんし、失敗したなぁなんて思っても後の祭り

なので以後、私はコンデジは100円ショップの液晶を貼っています

書込番号:16451249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2013/08/09 05:06(1年以上前)

いつ貼るの?

今でしょ!!

書込番号:16451330

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/09 06:42(1年以上前)

>保護フィルムが剥がれないか心配です

万が一剥がれても貼り替えれば済みますが、キズが付けば高いものになります。

書込番号:16451424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/09 07:20(1年以上前)

剥がれるのは心配なら、百均のフィルムがいいと思います。

書込番号:16451490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/08/09 12:48(1年以上前)

いま、貼らなきゃダメですよね。
もとラボマン2さんがオススメしてくださったように、100均のフィルムを貼り付け、旅行から帰宅したら張り替えようと思います。

書込番号:16452309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング