『マウスパッドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

Marathon Mouse M705rロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

『マウスパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705r」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705rを新規書き込みMarathon Mouse M705rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスパッドについて

2013/08/16 08:24(1年以上前)


マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705r

スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

先日、こちらのマウスを購入してケーブルのない便利な環境を実感しています。
しかし、使用しているとカーソルの反応が悪くなり引っ掛かりを感じる場面が多々あり
原因はなにかを色々と試しましたところマウスパッドの可能性が出てきました。

現在、マウスパッドは
DHARMAPOINT TACTICALPAD ソリッドタイプ
エアーパッドプロ
を使用しており、そのどちらでも引っ掛かりを感じます。

やはりマウスパッドでも相性があるのかなと思い質問した次第です。
こちらのマウスをご使用の方々はどのようなマウスパッドを使用しているか参考までにお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16474575

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 Marathon Mouse M705rの満足度5

2013/08/16 09:31(1年以上前)

このマウスを使ってます、
マウスパッドは「SteelSeries」です。たしか3千円くらいしたかと思いますが、現在その型番はもう売ってませんけど。
このマウスはかなり優秀で、あまりマウスパッドを選ぶって聞いたことないですが、
ひとつの提案として、UnifyingレシーバーをUSB延長ケーブル使って机上のマウスの近くまで持ってくると、そういったひっかかりがなくなる可能性があるかも。

書込番号:16474752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/16 10:10(1年以上前)

受信部をマウスの近くに置く。
延長ケーブルでこのように(画像)するといいです。

書込番号:16474863

ナイスクチコミ!2


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/16 11:11(1年以上前)

>JZS145さん>ピンクモンキーさん
早速ありがとうございます。
受信機を近づける件につきましては
受信距離に問題があるのかなと思い、近づけたり離したりもしましたが
引っ掛かりの感じが取れず、ソフトレザーなど材質の違う物で試しましたところ引っ掛かりがなくなったので
マウスパッドが原因なのでは?という考えに至ったわけでございます。
またマウスパッドでも全く引っ掛かりを感じない時もあり、マウスパッドの傷によって反応の良し悪しがあるのではないかとも考えました。

マウスパッド以外の物ですと、滑りがあまり良好ではないということもありこの機会に買い換えようと想った次第です。

書込番号:16475066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/16 11:46(1年以上前)

ちと1つ案を。
両方のパッドですが、洗ったらどうですかね?
台所洗剤で…。
たまにですが、皮脂汚れが原因で…ということもあるです。
可能性の1つということで。

書込番号:16475166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/08/16 14:59(1年以上前)

私も、このマウスを3台使用してます。

マウスパットは、ダイソーの物です。
手前の2枚は、2年間で黒い物が1年間の使用です。
キャラクター物は、好きではないのですが、適度な重さと柔らかさ、下は滑りにくいゴムで、表面は滑らかで汚れも目立たず、長持ちしていて、金額は105円。
なかなか良い製品です。

もちろんM705rは、レスポンス良く動作してます。

書込番号:16475684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/16 17:34(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
ありがとうございます、早速洗って使ってみました。
結果は多少減った感じはしますが、まだ引っ掛かりが取れないようです。
しかし効果はあったと思います、滑りも良くなったので定期的に洗剤で洗ったほうが良いと感じました。

>Rising.Sunさん
ありがとうございます。
100均のマウスパッドでも意外と丈夫なんですね。
予備に1枚持っておいても良さそうですね。

書込番号:16476100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/16 21:28(1年以上前)

成る程
解決するほどの改善は無かったですか…としますと
レーザー対応を明記したパッドを試す…になりましょうかね。
それでダメなら本体の初期不良疑いでロジのサポートに電話相談って事でいかがですか?
無線のマウスですんで一応再度バッテリーの案配も
満充電の状態なのを確認した上で
引っ掛かりが無くならないなら不良疑いも視野に…。
ロジの良いとこは結構無茶振りでも保証期間中だと
交換対応してくれるトコですんで。
幸い私はロジ製品でハズレ引いた試しが無いのですが、
対応は良いとききます。
事の経緯も電話で説明すると宜しいかと。

書込番号:16476846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/17 06:39(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
バッテリはマウスを購入したばかりでセットポイントでもフルを確認しています。
幸い保証期間が3年なので色々パッドなど試して改善が見受けられない時は
ロジのサポートに電話相談しようと思います。

皆様からの貴重なアドバイスとても参考になりました、これらのアドバイスを踏まえ
条件を変えて試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16477932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/17 12:14(1年以上前)

解決済みな話題でしたが、
エアーパッド使用者としてどうも気になったので
メーカーサイトさん覗いてきた。
スレ主さんのパッドは白かグレーのパッドじゃなかったですかね?
白(半透明の奴)だとレーザーマウス完全非対応
グレーは使えるけど不具合多発なはずです
メーカーさんが太鼓判推してるのは黒だそうな
私はレーザーマウスにはスチール社のお気に入りが
あるのでそっちを使ってますが、
何かの参考迄

書込番号:16478811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/18 09:10(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
ありがとうございます。
以前レーザーマウスを使用していたということもあり
エアーパッドはレーザー対応の黒を使用しております。

次にマウスパッドを取り替える際はスチール社にしようとも思っておりました。

また、引っ掛かりのない時とある時があるのでレシーバーとの距離とも考えているので
USB延長もしようと思っております。

お心遣いかんしゃします、ありがとうございました。

書込番号:16481721

ナイスクチコミ!1


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/23 16:59(1年以上前)

あの後
延長ケーブルを購入しマウスとレシーバーとの距離を近づけたところ
どのマウスパッドも引っ掛かりの感じがなくなりました。

延長ケーブル導入前はデスク下のデスクトップPC本体に直挿しだったため
デスクの天板を挟むか否かの差で感度に影響があったのかもしれません。

距離を近づけるというより障害物の有無が原因だったようです。

この返信を以って解決しましたことを回答頂きました皆様にご報告致します。

書込番号:16499146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/23 21:41(1年以上前)

レシーバとの直接目視出来る距離間隔が必要だったということですね♪
私も勉強になりました。
解決おめでとうございます。


書込番号:16499992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705r」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705r
ロジクール

Marathon Mouse M705r

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

Marathon Mouse M705rをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング