『今日いきなり止まりました、同じ状態の方はいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.4kg airsis SC-XD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD1の価格比較
  • airsis SC-XD1のスペック・仕様
  • airsis SC-XD1のレビュー
  • airsis SC-XD1のクチコミ
  • airsis SC-XD1の画像・動画
  • airsis SC-XD1のピックアップリスト
  • airsis SC-XD1のオークション

airsis SC-XD1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • airsis SC-XD1の価格比較
  • airsis SC-XD1のスペック・仕様
  • airsis SC-XD1のレビュー
  • airsis SC-XD1のクチコミ
  • airsis SC-XD1の画像・動画
  • airsis SC-XD1のピックアップリスト
  • airsis SC-XD1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1

『今日いきなり止まりました、同じ状態の方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD1」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD1を新規書き込みairsis SC-XD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1

いままで本体の故障無く使用していましたが、
吸い込みが全く機能しなく なってしまいました。
スイッチは入りますし、最初のクリーニングの ランプは
付きます。ですが、肝心な駆動ができません。
こまったなあ

書込番号:16475264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3518件 airsis SC-XD1のオーナーairsis SC-XD1の満足度5

2013/08/16 18:37(1年以上前)

ヤマダに行ってきました。
この機種は故障が滅多に無い、ということで
はずれを引いてしまったらしい…

驚いたのですが、
最近の掃除機は3年、4年で修理に出すことが
多いそうです。
基盤が弱いらしい…

10年持つ掃除機は もうないのか〜〜〜

書込番号:16476259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/08/16 18:50(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたねぇ…
サイクロン機は、構造が複雑なのと本体内部に手入れの出来ないフィルターを有するものはどうしても目詰まりの問題は避けてとおれないので、
寿命は短くなりがちになりますねぇ…
紙パック機なんかはどうでしょうか?構造が単純なので、結構長持ちするのではないでしょうか?

書込番号:16476291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件 airsis SC-XD1のオーナーairsis SC-XD1の満足度5

2013/08/16 19:44(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます
サイクロン機は、本体内部のフィルターに、目詰まり…なんですか?
なるほど、そういうことか〜
そうですね、紙パック…
たまたま、お盆に故障したために、2週間も掃除機が無い状態です、
こまった 

書込番号:16476458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/08/17 06:52(1年以上前)

>サイクロン機は、本体内部のフィルターに、目詰まり…なんですか?

理屈的にはそうなるはずです。
補足させていただきますと…

ダストボックスにはフィルターが付いていますが、
本体にも排気をより綺麗にする為のHEPA等のフィルターが付いている機種だと、
本体のフィルターよりも、ダストボックスのフィルターの方が目が粗いですから、
ダストボックスのフィルターでは濾せなかったゴミは、本体フィルターで濾す事になります。
(モータースラッジ等も一緒に濾すでしょう)
と言う事は、チリを濾す以上、必然的に本体フィルターが目詰まりをして行きます。

ここで問題なのは、本体フィルターはユーザーが手入れ出来ないと言う事です。
詰まって行くフィルターがあるのに、手入れ出来ないとなると、
行く末はフィルターが詰まると使い物にならない未来しか残っていません。

逆に言うと、フィルターが詰まった状態で普通に使える掃除機の、
謳っている綺麗な排気性能は嘘だという事にもなりますw

書込番号:16477942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件 airsis SC-XD1のオーナーairsis SC-XD1の満足度5

2013/08/18 16:45(1年以上前)

ありがとうございます!
ぼーーんさん、頼りにします

書込番号:16483057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直しました。やっぱりいい。 4 2013/08/28 9:51:04
今日いきなり止まりました、同じ状態の方はいませんか? 5 2013/08/18 16:45:16
いまさらですが 0 2010/01/28 13:10:07
ふとん圧縮袋 21 2010/05/21 22:37:49
39,800円は安い??? 3 2009/04/14 23:18:06
水戸LABIにて 0 2009/02/08 23:08:48
こういうものもありますよ〜。 1 2009/02/08 22:38:44
amazonにて 2 2009/01/01 17:18:54
排気がきれい。 0 2008/10/31 10:18:55
新モデルとの違い 0 2008/09/28 2:47:17

「三洋電機 > airsis SC-XD1」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD1
三洋電機

airsis SC-XD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

airsis SC-XD1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング