エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SE-W [ホワイト系]
ねむリズムについて質問です
「ねむリズム」運転設定後、その1時間後に、一旦運転を休止し、その後、設定温度が除々に上がるように(いきなり上がらないように)断続的に運転と休止をくりかえします
とありますが 1時間後 しばらく 休憩 そのあとまた クーラー運転とありますが
一度休憩してる間に 気温が 一気に上昇するので その後冷やすのに余計電気喰うきがするのですが
どうなんでしょう
ずっと 冷房で つけっぱなしのほうが 安いかなって思うのですが
いつも29℃で つけて寝てますが
ねむリズム29℃だと あまり冷えなく 途中休憩のとき暑く目覚めるときがあります
普通に冷房29℃ だと 涼しく途中目覚めることなかったです
どちらがエコなんでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:16499387
7点
快適性を無視するのであれば、暑いほうがエコです。
書込番号:16499496
3点
gallyさん
やっぱり暑い方がエコですよねぇ
寝苦しさ より 快適のほうが やっぱりいいですよね
ただ ねむリズムの ついたり消えたりが どうも 余計電気喰うがするんですよねー
書込番号:16502423
1点
圧縮機やその他の関係で、起動時に余分に消費電力はかかるでしょうが
それでも、ON-OFFしたとしても暑い方が省エネだと思います。
例えば、@外気温30℃、室内温度25℃で安定している場合と
A同じ外気温度で、25℃と27℃を行き来している場合では
@だと「5℃×熱貫流率」分のエネルギーの移動が内外であります。
Aだと「4℃×熱貫流率」分のエネルギーの移動が内外であります。
安定時は、この差分が投入熱量(冷房なのでマイナスですが)と等しくなるので
Aの方が省エネです。
書込番号:16502536
![]()
9点
「シャープ > AY-A22SE-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/15 4:37:46 | |
| 3 | 2017/09/26 21:42:02 | |
| 4 | 2013/08/25 13:49:44 | |
| 4 | 2013/07/28 15:25:59 | |
| 2 | 2012/11/07 23:27:47 | |
| 4 | 2012/05/03 17:39:44 | |
| 0 | 2012/01/14 4:16:37 | |
| 4 | 2012/01/08 22:39:28 | |
| 1 | 2011/08/22 13:16:44 | |
| 0 | 2011/08/13 22:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









