MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
- 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5、Intel HD Graphics 5000、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Mid 2013」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズバックライトキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、SDXCカードスロットを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
初めてmacにしましたのであまりよくわからないので教えてください。よろしくお願いします。
wifiの設定を一通りして、インターネットを使ってみたのですが家にあるどのwindows機よりも表示するのに時間がかかっています。
ネットで調べていろいろと自分なりにいじってみたのですが、全く変わりませんでした。
また、ブラウザをoperaにもしたりしてみたのですが結局変わらず困っています。
何か良い方法があれば教えてください。
書込番号:16508161
0点
ネット回線の速度測定してみては?
同じ場所で、他のPCも同様に。
ネット回線およびWi-Fi接続が遅いのか、それともPCの処理で遅くなっているのかを。
書込番号:16508276
1点
ネットブック並みの低クロックなので遅くて当然ですね。
この機種はCPUクロックいじれるのかな?
無理ならそれ以上は見込めないと思う。
書込番号:16508506
1点
VAIO type F TV VGN-FT53DBより遅いとしたらどこかに問題があるはず。
Safariはもっさりしてるけど、困るほど遅くはない。確かにi7-3770デスクトップのIE10と比べるとかなり遅いけど。
WiFiが一番怪しいと思う…
書込番号:16508571
0点
>ネットブック並みの低クロックなので遅くて当然ですね。
さすがにこのコメは頭悪すぎる、、、
書込番号:16508610
12点
頭悪いのは自覚していますが。
経験則からCPUのクロック数は重要だと実感しているんですがね。
お手持ちのPCのクロック数を下げて動作させてみればいいと思いますよ。
別のところに原因がありそうなら、頭のいいあなたがエスパー能力を駆使してあげればいいだけです。
価格コムで1万件超えのコメントを投稿している人にはかなわないのは承知ですよ。
無条件降伏ですな。
書込番号:16508644
1点
ネット環境の状況を教えてください。
自宅の回線業者は光回線のようなブロード回線、ADSL回線の有線環境、またはWiMaxのようなポケットWiFi。
これで前提は変わってきます。
また、使っている電波の周波数帯(2.4GHz、5Ghz)によっても大きく変わってきます。私のMac Book Pro Retinaは2.4GHzの電波の数値が悪かったです。
一応、スレ主さんが情報を提供してくれない限り、憶測の回答となってしまいます。
下記のサイトでチェックすることをお勧めします。
(参考リンク)
スピードが遅い場合の確認&記載事項。パート3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/
書込番号:16508723
1点
第4世代Haswell Core i5採用のAirですね。
Haswellはアイドル時のクロックは低いが、負荷時Turbo Boostにより2.6GHzまで上がる可変です。
CPU性能が低いとは考えにくい。
クロック周波数が性能の指針だった時代は一昔前で今はさほど重要ではないですね。
ウチの自作機も通常1.6GHzデスよ。負荷かければ4.6GHzまで上がりますけど。
後は既存無線LAN側との接続に何らかの電波干渉が起こってるか
初Macという事でWindows感覚で設定ミスしてるとか。
とりあえず原因を見つけるための切り分け作業を。
他の回線ではどうか?など
書込番号:16508764
3点
回線はフレッツ光です。結果です↓
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/26 10:21:15
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :90.5M(90,468,176bps)
上り速度 :85.9M(85,896,701bps)
書込番号:16508851
0点
その測定値は、MacBook Airを使ってですよね。
かなり高速です。そのため、ネット回線は問題ないようです。また、Wi-Fiも大丈夫かと。
書込番号:16508885
![]()
0点
それで、実は朝起きてから設定などなにもいじっていないのに、いきなりすごく速くなりました。さっき測ったものがあの結果です。
なので今のところは改善されていると思います。
いったい何がなんだか分からないです。
書込番号:16508904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パーシモン1wさん
はい。air での速度結果です。
書込番号:16508906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、一日中いじってみたのですが昨日のようにおそいということがなくなったので安心しました。とりあえず様子を見ながら使っていこうと思います。
皆様ご協力いただきありがとうございました。感謝しています。
書込番号:16510671
1点
サムネイルキャッシュなども含めて、最適化してたアプリが動いていたのかも?
そういえば、アドビの製品が、延々なんかやってた時があったような記憶がある。
遅いと感じたら、CPU使用率または履歴を表示してみるといいかも
書込番号:16511159
![]()
1点
Spotlightがインデックス作成を行っている場合、動作が遅くなります。購入間もないのであれば、おそらくこれが原因でしょう。SSDのインデックスが作成された後は本来のスピードを体感出来るはずです。
書込番号:16512314
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/15 22:07:48 | |
| 2 | 2015/04/03 18:15:39 | |
| 9 | 2015/03/12 10:14:36 | |
| 9 | 2014/11/14 0:25:39 | |
| 0 | 2014/05/22 7:40:16 | |
| 0 | 2014/05/21 21:13:13 | |
| 7 | 2014/05/03 20:57:01 | |
| 2 | 2014/04/30 10:31:26 | |
| 12 | 2014/04/08 22:31:41 | |
| 8 | 2014/03/22 10:32:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










