『設置しましたV(^^)V』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『設置しましたV(^^)V』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

設置しましたV(^^)V

2013/08/27 23:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:8件

祝!連系開始しました。

昨日は、調子悪かったようですが本日は19.3kwh(AiSEG上)売電してくれました(笑)

7月末 契約
8月19日 設置工事開始 21日 工事完了
8月26日 連系開始

施工会社に無理言って最短での連系の取次ぎをしていただきました。

HIT240α 18枚 4.32Kw
VBPC240A7

244.2
243.7
243.7
244.1
244.0
243.8
243.9
243.7
243.8
244.9
243.9
244.7
243.8
243.8
244.7
244.8
243.7
244.1

合計 4393.3w
平均 244.07w
です。


書込番号:16515150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/08/28 00:28(1年以上前)

設置おめでとうございます!


>昨日は、調子悪かったようですが本日は19.3kwh(AiSEG上)売電してくれました(笑)

他のスレでも書きましたが、私の場合AiSEGよりも電力会社の数値が40%以上多かったので
もっと期待できるかもしれませんよ!
ただ、もしかしたら逆のパターンも起こりうるかもしれませんので、実際の売電の詳細がわかれば
また情報を報告していただけるとありがたいです。

それと、質問なのですが、発電量がピークに近いぐらいの時の、AiSEG上の使用電力から
監視している電力の総量をひいた値はどのくらいになっているでしょうか?
教えていただけると今後の参考になりますので、よろしくお願い致します!

書込番号:16515400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/28 04:47(1年以上前)

はるぴよんさん おめでとうございます

>昨日は、調子悪かったようですが本日は19.3kwh(AiSEG上)売電してくれました(笑)
当方関東ですけど昨日は5月のような清々しい陽気で今月で一番発電・売電してくれました。
ただ、今月のトータルでは初めて対前年値を下回りそうです(涙)

書込番号:16515711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/28 22:49(1年以上前)

当方は、4.66kWhの環境で15kwh(AiSEG上)売電。

発電は、28kWhで実際の使用量はもっと少ないはずなので
20kwhは売電しているはず!

書込番号:16518694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/29 09:03(1年以上前)

皆様、コメありがとうございます。

昨日は、

買電   8.6kwh
発電   25.7kwh
売電   21.6kwh
使用電力 12.8kwh

でした(^o^)/

キンメダルマンさんの質問ですが、
約0.1〜0.2kwhくらいですね。
0.3kwh使用で冷蔵庫が0.12kwhくらい、リビングの待機電力で0.08kwhとか
過去レス少し読みましたが、パワコンが電気を消費してる感じはないです。

書込番号:16519810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/08/29 21:40(1年以上前)

>はるぴよんさん

>約0.1〜0.2kwhくらいですね。


情報ありがとうございます!
そのぐらいの数値であれば納得できますし、AiSEGは正確な数値を表示している可能性が高いですね。

そうであれば、売電時の電力会社の数値の誤差も少ないかもしれませんね。

書込番号:16522072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/21 10:16(1年以上前)

太陽光発電、開始から初の検針票がきました(^^)/

売電電力量 310kwh(笑)
売電金額  11780円の予定額だそうで・・・(^^)v

25日間の発電でこんなに売電できるとは思っていませんでした。
Aisegの積算表示と検針票の数字をくらべてもほぼ誤差なしでした。

台風の影響もなく今日も順調に発電してくれています。
次のステップは、12年前の年中無休な冷蔵庫を省エネタイプに買い替え予定です。




書込番号:16613737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)