『あの国でのGPSの使用注意』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あの国でのGPSの使用注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

あの国でのGPSの使用注意

2013/09/01 07:16(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件

panaのTZ40の話題があってHPを見ましたら怖い事が書かれていました
あの国へ行かれる方も今でも多少いるかと思いますので注意喚起という
事で書かせていただきます

http://panasonic.jp/dc/tz40/index.html

ここに赤字であの国でのGPSについての注意があります。多分 国境付近で
GPSを使わせないように妨害電波を出していると思われます。
ここに政治的な事を書く事は適当ではありませんが家庭品である
デジカメやビデオカメラは軍事関係製品でもあるわけです。

日本のマスコミはあの国の現実を伝える気は無いようです。
関わりのある方は時には命や安全に関わる国である認識を持つ必要が
あります。きっぱり
あの国でこの事すら書いたら身の安全が・・・・・・

更に今後 GPS搭載家庭用用品の持ち込みが禁止される可能性が無いとは
言えません。あの国の国内では今は携帯にもGPSが搭載されていますが
今後はあの国独自の「北斗」を使ったものに置き換わるのではないかと
思います。そうなると国外からGPS搭載家庭用品の持ち込みが出来ない
あるいは罰則が設けられるかもしれません。
そういう国ですが マスコミは伝えません。

GPSは軍事用品です。

書込番号:16531203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 09:30(1年以上前)

>そういう国ですが マスコミは伝えません。

あの国はそういう国ですが、別にそんなことマスコミが伝えるようなことでもないでしょう。
あの国に行く際はGPSの件も含め人毛醤油、地溝油、、、すべて納得してから行けばいいのです。
要するに自己責任です。

書込番号:16531579

ナイスクチコミ!8


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件

2013/09/01 11:16(1年以上前)

田舎まんじゅうさん

>すべて納得してから行けばいいのです

これは命という次元で問題を起こしてしまいます。あの国へ行って
実際に生きるか死ぬかという目に遭わないと本当の事を知る事が出来ません
ので納得を日本滞在時に得る事はとても困難です。私自身が体験して
ます。とにかく日本で入手出来る情報ではあの国の規制によって
日本人が本当の事を知る事はとても出来ません。しかも私自身
体験した事を書いて忌避されている状態です。マスコミも本当の事
を書くと次のビザが出ません。本当の事を知っている人でも私が
体験した事を書くとあの国に関係の深い人が嫌がらせをしてきます。
インターネットで体験を書いている人でも本当の事を書いている人は
極めて少数です。 後難を恐れているようです。いまほとんどの人が
だんまりです。

田舎まんじゅうさん自身が生きるの死ぬのという次元の体験があって
書かれているなら失礼しました。

行かないわかりませんがわかった時には手遅れかもしれません

書込番号:16531905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 12:54(1年以上前)

まあ「あの国」へ行くからには自己責任&何かあったら自業自得と割り切りましょう。
別にあんた以外の誰かの身に何か禍が起こってもあんたには関係ないでしょ。
予備知識無しであの国に平気で行っちゃうような連中は放っておくことです。

書込番号:16532209

ナイスクチコミ!4


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件

2013/09/01 15:27(1年以上前)

あの国の事はここでは場違いかもしれませんのでこのくらいで失礼します
あそこの人は自分たち同胞を「人の形をしている生き物」という人さえ
いました。そんな話は日本では聞くことが出来ませんでした。

でもそんな話をここで書いても理解されるとは思いません。

書込番号:16532685

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2013/09/01 17:16(1年以上前)

>でもそんな話をここで書いても理解されるとは思いません。


製品の【買ってよかった】には何の関係もないですからね。。(;^ω^)

書込番号:16533076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/01 17:30(1年以上前)

GPS搭載のカメラは、注意して使わなければスパイの疑いがかけられる恐れがあります。
どの国どの地域を問わず、危険な場所があるということは肝に銘じていなければなりません。
W_Melon_2さんは皆さんに注意を促すためにスレを立てられたのだと思います。

誰でも買えるデジカメにGPS機能を付ける事を、個人的には疑問に思います。
GPS機能を省略した機種の併売もしてくれれば安心なのですが。

書込番号:16533125

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2013/09/01 17:42(1年以上前)

16532685
は関係なくない(。´・ω・)?

書込番号:16533179

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2013/09/01 18:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14690377/

過去トピです(;^ω^)

書込番号:16533347

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件

2013/09/01 20:20(1年以上前)

みなさん いろいろ情報ありがとうございます。
私の心配は既にデジカメ板ではあったようですね

はっきり申して静止画より動画の方があの国では規制対象です。
静止画では許されるケースでも動画では駄目という事が多いのです
それだけ撮られたくないものを動画で撮るのは危ないわけです
ですからこの話題は本来はデジカメ板よりこちらでされるべきだと
思います。その辺りの事は以前から機材の持ち込み規制についても
何度もここに書いてきました。

買い物的にはGPSはオプションにすれば選択出来ると思いまする
以下自粛

書込番号:16533786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング