NEX-VG20
AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(ボディ単体)
私は、学校紹介ビデオ撮影及び撮影チームの活動のためNEX-VG10を購入し、
その1年後、同じ用途でNEX-VG20(本体)を購入しました。
レンズの共有ができるということで、VG20を購入することにしました。
ただ、以前このカメラについて、あるコラムで
「人に聞いて買うカメラではない」つまり「目的をもって」
ということを耳にしました。
かくいう自分は、学校紹介ビデオ撮影のためとはいえ、他の機種にするという選択肢もありました。
が、はっきり言って半分は見た目で選んだ気がします。
VG10購入当時、(レンズを買い足すほどのお金を考えてもいなかったので)レンズ交換できる有用性もあまり気にしていませんでした。
そこで、みなさんの使用用途や使用目的が気になり、お聞きしたいと思いました。
書込番号:16536959
0点
映画制作に使いました。VG20を2台駆使して1年かけて撮りました。「しあわせ獅子あわせ the Lion Dance」 といいます。http://goldstream.jp/44/
書込番号:16537177
![]()
3点
>mana-papaさん
御返信ありがとうございます。
>VG20を2台駆使して1年かけて撮りました。
標準のカメラのセットのほかに、どういったものを使われたのか気になります(>_<)
>「しあわせ獅子あわせ the Lion Dance」 といいます。
私、香川に住んでいまして、聞いたことがあります!
あの映画、VG20で撮られていたのですね(>_<)
初めて知りました!
書込番号:16537265
0点
http://www.youtube.com/watch?v=4GSXt4wd1og&list=PLnzEoQOP6MEVUrHD56qne5hPLsnLAfi5k
http://www.youtube.com/watch?v=-t6zRHotD7I&list=PLnzEoQOP6MEWGA7bE0Pqr7MGoVD1rb60g
レンズは全てSEL1855使用
クラブのダンスイベント撮影に使っています。
クラブは狭いのであまり大きいカメラは煙たがれます、
業務用ハンディタイプとかNGです。
あと5万円前後のカメラだと暗所に弱いし、
外観にクライアントに対しての説得力が無いんでwww。
書込番号:16538628
![]()
2点
>皆既日食さん
御返信ありがとうございます。
また、参考映像もわざわざ掲載していただきありがとうございます。
映像を拝見いたしました。
>クラブのダンスイベント撮影に使っています。
カメラの話ではないのですが、クラブイベントというのも面白そうですね!
>あと5万円前後のカメラだと暗所に弱いし、
たしかに、暗いところが多そうな撮影シーンですね(´・_・`)
>外観にクライアントに対しての説得力が無いんでwww。
やっぱり、見た目というのも大事ですね(*゚▽゚*)
たしかに、ハイエンドモデルとはいえコンパクトなカメラでは、頼りなさそうに見えてしまいますよね(´・ω・`)
大変、参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:16538693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NEX-VG20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/09 13:34:51 | |
| 4 | 2013/09/03 1:42:24 | |
| 7 | 2013/04/04 11:56:56 | |
| 17 | 2021/09/10 1:34:35 | |
| 10 | 2013/02/25 15:19:13 | |
| 4 | 2013/01/02 20:19:04 | |
| 1 | 2012/10/01 6:17:47 | |
| 6 | 2012/09/07 3:19:56 | |
| 0 | 2012/09/04 18:04:53 | |
| 9 | 2012/09/06 0:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







