


帰ってきたぞ〜♪帰ってきたぞ〜♪PTQ(非公認)〜♪
忘れてた方ばかりかと思いますが9ヶ月間のチンモクを破り古巣その他オーディオスレに電撃復活!(非公認)
オーディオ&ヴィジュアルに関して狭く浅〜い話その他雑談をしていきたいと思います。
勿論!あっちの話も健在!
今回、一回限りになるかもしれませんが宜しくお願い致します。
書込番号:16538615 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ハーイ帰ってきました。(非公認)
この9ヶ月間私、サトパパにも色々な事が有りました。
9ヶ月間で痩せたり仕事を。。。。
髪の毛が増えたり減ったり。。。。
ハゲてはないですよ。
散髪してるだけです(笑)
散髪で連想する単語は散財(何でやねん!)
9ヶ月間で散財しまくりました(汗)
買った物はペンチにペンチにニッパー 充電ドリルにペンタイプ充電インパクトそれに各種圧ッペン RX-A3020 その他多数(汗)
あ?何やら流れと違う品物も!
そうです。我が愛機SC-LX81とお別れしRX-A3020を導入したんです。
もう型遅れですがorz
良いんです!型遅れが何か?
気にしませ(笑)
サラウンド環境万歳\(^o^)/
書込番号:16538663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ウッ\(^_^)/
書込番号:16539330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

思慮さんサトアキさん
お久しぶりです。
と言うか。。。
おっ?! ウッ\(^_^)/
ってorz
書込番号:16539484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サトアキさん
同じ3020ユーザーになりました\(^-^)/
宜しくお願いします。
これから色々と教えて下さいませ。
私のこれからの計画は、せっかくフロントプレゼンス対応になったのでフロントプレゼンススピーカーを増設したいと思います(^^)d
書込番号:16539717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おっ、復活の狼煙があがった〜
サトパパさん
お久しぶりです〜
書込番号:16540966
4点

ヨッシーさん
お久しぶりですm(__)m
BDP-95以来のAV機器導入で楽しくて非公認スレ立ててしまいました(汗)
よろしければお付き合いくださいませ(^-^)/
書込番号:16541070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アッ!!!
なして初心者やねん!!!
サトパパさんお久〜〜〜
3020おめ〜〜〜♪
飛行人って、いつから飛べるようになっただすか?
跳んでみ!
ピョンピョン♪
チャリンチャリン♪
早う出さんかい(違
書込番号:16541235
4点

ルージュさん
お久しぶりです。
ってアッで来ましたか(笑)
3020は良いタイミングでした。
愛機81の不調入院となりメラメラと心に火が付き調査開始φ(..)
前から気になってたYAMAHA機に的を絞り特攻を決意!
お母さま お国の為に。。。
標的はオーディオに関しては沈まない船!
通称マザーシップ
いざ!特攻!!!!!!!!!
おっ?!
ウッ
アッ沈んだ(--;)
みたいな感じですんなりと。
まぁ小遣い無いんで当たり前か(汗)
待て?て言う事は月の小遣いは一万>小遣いみたいな〜orz
書込番号:16541631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは♪
まさかまさかの復活劇!
私も少しは機器が増えましたよ。
オッポBDP95とソウルノートSa3.0です。
バランスケーブルもポチりました。
バランス入力対応でも実際は中身がアンバランスとかあったりすること最近知りました。
ああ、良かった。。オーディオのこと誰に相談するか路頭に迷ってました。
書込番号:16542139
4点

鬼さん
いらっしゃ〜い\(^-^)/
ん?何やらsa3.0でエラックが良い方向へとの話も聞きましたが(^q^)
エージングが進みさらに良くなってくれますよ。
ケーブルと合わせて楽しみですね。
九州はこの長雨が去ると秋ですかね。
秋と言えば食欲の秋! 芸術の秋!あき竹城!
街にはチンモクセイの花が咲き秋刀魚を七輪で焼く匂い(⌒‐⌒)
こんな秋の夜長にオーディオと心地好い音楽に映画
良いですね〜秋
ケーブルネタですが私もHDMIを新調しました。
ソニーの銀メッキきしめんケーブルですがね。。。。。
書込番号:16542251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

伝説のスレ復活?
脱線王のオイラでしたが、巨人を呑んで頑張ってます(ちゃう)
最近は愚痴ネタを個別スレでバラまいてますが宜しくです。
ところでまだ御大さん登場されてないですね。
サトパパさん
ヤマハご購入おめでとう。
鬼さん
アンプ交換されましたか?ソウルフルフルおめでとう。。
消費税が上がる気配。
趣味道楽モノにはこたえますね〜。ここいらでワタすも1つ(謎
書込番号:16542810
4点

ウルフさん
おはようございます。
ここらでワタスも?
中華の国の新しいクスリでも見つけたんですか?
ワタスの散財は一年後に決定してますorz
そう言えば昨夜 KUROに怪しい動きが、画面中央に横方向へ線が出て線から下が色が黄色っぽい感じに20秒程で元に戻りましたが。。。。
これってソース(WOWOW)の問題じゃないですよね?
可能性的にはやはり機器側かな〜?
書込番号:16543235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まいど
WOWOWにそんな現象が?
実はうち液晶ざんす。特に違和感のある症状は出てないっすょ。
ちとKUROお持ちの皆さん聞いた方が(>_<)
さて消費税も上がりますね。
うちも年内に30センチSW購入します。海外製品も考えだけど。日本制になるかも!2.1に追い込み。
予備ウーハー25センチ2つ(0.2)をリスニング近くに設置
位相を合わせてセッティングしようかと思う。。
前方のサウンドステージをリスニング位置に合わせて2チャンの『高域の密度』上げる為のセットアップ何だよね。
早い話が無指向スピーカーのウーハーバージョン。
書込番号:16545111
3点

皆さんこんばんは♪
ウルフさんおひさです。
なんとかプリメイン入れ替えに成功です。
吉田苑てとこで買いました。
バナナプラグ使えば音が良くなると信じポチったのは秘密です。
サトさんオフ会楽しみですね♪
書込番号:16545135
3点

皆さん、お疲れちゃん(-.-)y-~
私は
何も
変化なし
o(^-^o)(o^-^)o
あっ、さとさん
うちは、至ってノントラ!
でも、そろそろがたが来ても良いころ?汗
書込番号:16545538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ウルフさん
高次元な話ですね(笑)
WOWOWはですね昨晩あったUFCでメインイベントのベンヘンの前のヘビー級の試合のみで発生さしました。
たチャンネルを変えて確かめればよかったですが。。
鬼さん楽しみですよね
ところでsa3.0付属のスパイクは着けましたか?
もちろんスパイク受けは十円玉で(笑)
Degaさん
いらっしゃいませ\(^_^)/
私のも今まで何も無かったです。
あれからは症状は出てませんので大丈夫なのかな〜
書込番号:16546378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おはようございます。サトパパさん
0.2チャンネルは予備つうか遊びの範囲です。
本来リアスピーカーでマルチチャンネルですが、ウーハーマルチです。
正、位相反転させて干渉させなければワンワンと鳴らないから、、。あと30ヘルツ以下。
人の聴覚では認識出来ない空気を作り上げ部屋の中を充満させようかと。
その為に言ちゃなんだが、、イコライザーも用意出来ています。
うまくイメージどうりに鳴らなけば予備Sウーハーは転売かヤフオクですがね。
ディガ御大。
お久しぶり。 体調いかが?
ちゃんとオナラは出てますか!
九州は豪雨で大変だったみたいだし。
私のところは家の近くに雷!
エアコンがお釈迦様になりました。(>_<)
書込番号:16546438
3点

復活おめでとうございまちゅ!
昨晩
鬼さんから連絡が有りましたが
現在
苫小牧→新潟のフェリーの船内です(笑)
皆さん色々進化してますね♪
7月に買った自慢の物を後程Xperiaタブレット(ココがミソ)から画像上げますヨ(笑)
書込番号:16546669
4点

おはようございます。
ウルフのアニキ
お久しぶりです。m(__)m
巨人ではなく、本物を手に入れますた。(^-^)v
山城さんも、お久しぶり!
今度、バイ○グラ(の写真)送ります。謎
書込番号:16547055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

デーガさん 無理しなくて大丈夫!(笑)
ドラマネタ。
月9のサマーnude(ヤマピー主演)を見て驚いた事が1つ!
海の家の恋愛ドラマのネタだが、出てくる若手男優や女優の肌が焼けていない。もう少し海の家らしくまっ黒に焼けた水着やその他 見せ場があっても良さそうだが女優の水着も無し。
何故かショーパンにTシャツ。
また昔
私達がバブルの頃に流行った鶴太郎の海の家の物語にソックリ。当時はサザンやユーミンの曲がバックから聞こえて風景は江ノ島や茅ヶ崎。 毎度鶴太郎が失恋する寅さんドラマでしたがなんだか一緒のような展開?
映画ネタ
ダイ・ハード/ラスト・デイ
シリーズの完結編だが、アクションシーンはまぁまぁだったかな!
ただ、ブルース・ウィルスの主演映画は娘や息子とか、、親と子供の絆を描く展開は毎度同じようにも思えて!
少々年齢を感じる内容でしたな。
それよか【ジャックと巨人】? 題名は定かではないがこちらの方が面白い内容でしたね。
天空からやってくる巨人を倒すストーリー。
お子さんと楽しめる内容です。エンターテイメント性もバッチリ夏休み企画言えよう。
因みに私が以前持った巨人ではありませんよ。爆。
書込番号:16548392
3点

こんばんは!
ウルフのアニキ
サマーヌード見てまふ(^-^)
ただ、日焼けしてないのは日焼けクリーム塗ってるから?(爆)
書込番号:16548809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

山城さん
お久しぶりです。
オー4kテレビですね。それで例のBDを見るとオケケやお汁たっぷりの。。。があたかも目の前に有るかと思う程の美しさなんですよね。
デーガさん
何故か涼しくならないと稼働しないシアターがあるとか(笑)
巨人も良いですがクーラー付けましょうよ(^q^)
デーガさんの事だから奥さんとじゃないですよね巨人
でも血圧高いから気を付けましょう(T-T)
書込番号:16551148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

久々の価格カキコ
ありゃスタンプ押せないやん(笑)
サトさん
スレ起てドモホルンリンクル
や〜懐かしい〜
皆さんお元気そうでなにより
最近オーディオ熱はさっぱりですが、
映画の方は相変わらずPJってますぞ(^^)
なんでAV系の散財つったらBDソフトばかり。
まぁ熱が戻れば、その時は10倍返しだ!(笑)
書込番号:16551280
2点

さんちゃん
いらっしゃいまし。
スタンプ
ヤマハユーザーの先輩そしてヤマハへ導いてくれた導師。
スタンプ
なおスタンプの部分は想像でお願いします。
書込番号:16552487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんこんばんは♪
良い音を求める心は強く、私もバナナプラグを装着しました。
メーカーはオーディオテクニカ!
今夜はベルデンのXLRバランスケーブルで接続予定!
なかなか懐かしいメンバーが揃ってきましたね♪
書込番号:16552804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おっ
メンバーが揃いだした(笑)
うちの4毛は苦難の連続です…
設置当日ドット欠け発見(一ヶ所)
メーカーのご好意により新品交換になるも交換品にもドット欠け(3ヶ所)
結局元の機体に…
数週間後
洗濯したバスタオルを干したら(笑)表面コートに跡がクッキリ!
さらに先々週電源ランプの赤点滅…
なお
3DのHなBDは【家】に出張嬢を呼んだ時に大ウケです♪
お試し下さい。
明日は夕方〜シキデンさんに行き
ヤマハS-3000を聴く予定です。
書込番号:16553475
3点

こんばんは♪
山城さん、懐かしい雰囲気になってきましたね〜♪
型番だけ見てもヤマハの何なのかわかりませんが凄いんでしょうね。
新型のリッターバイクでしょうかね!?
さて、ベルデンのXLRバランスケーブル接続しましたが結果!
めっちゃ、音1つ1つがくっきり元気!
ちなみに今使用してるピースカ(懐かしい響き)ケーブルあ依然使ってたSTPPブランドのやつではなく、散歩さんに貰ったドイツ製のやつです。
ピースカ(再び懐かしい響き)がドイツ製なんで一度試したくて、バナナプラグ装着のついでに替えてみました。
うん、すっきりし過ぎくらいすっきりですね。
プリメイン替えて、以前使ってたマランツがどんな味付けしてたんだとかわかりました。
ソウルノートは正解だったなぁ♪
書込番号:16553579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

日曜日朝出発して先程やっと四国へ上陸した山城です…
高知まであと一時間♪
鬼さん
ベルデン 88770のXLRケーブルオススメします(遅い)
モガミ
カナレ
オーテク
アクロ(並〜中の上位)
オヤイデ
等色々使いましたがコレはずっと手元に残してます♪
ブラビアはシキデンさんの口利き(圧力?)により新品交換になるかも?
ヤマハは新型マリンジェット
ではなくアンプとCDPで…
書込番号:16553625
2点

山城さん、ヤマハは乗るものではなかったですか。。。
残念(なして
ヤマハはやはり音に関することでは評判良いですな!
僕の車のV6エンジンもヤマハ製で良い音ですよ!
ケーブル系はやはり安いのに高いイメージを持てるやつが嬉しいですね(笑
アクセサリーまでは金がなかなか回らんす(T^T)
余ってたら何かください(懐かしい響き)
書込番号:16553632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おー鬼さん
さらに進化しましたね(⌒‐⌒)
次は何に手を出しますか?
山城さん
嬢のチェンジは最高で何回しました?(笑)
S3000ってホンダのS2000の後継か何かですか?
書込番号:16554347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まいど
♭オリンピックピクピクへその下♭て歌ご存知!?
三波春夫でございます。
え知らない?
こりゃどうも失礼しました。
書込番号:16555495
3点

小心者なのでチェンジの経験が無い山城です。
ヤマハS-3000シリーズ試聴してきましたよ♪
マズマズの印象です…
見えない所の作り込みがスゴイです
お客がハケたあと30分〜貸し切りでkalafinaを聴きました♪
ボリューム全開です。
画像はタブレットから送ります。
チョメ
書込番号:16557677
2点

チト間が空いてしまいましたが
サトパパさん 3020購入おめでとうございます。
又ここに集ってる方々の名前を見ると非常に嬉しくなります、懐かしい!^^
ヤマハDSPの肝 これは
>私のこれからの計画は、せっかくフロントプレゼンス対応になったのでフロントプレゼンススピーカーを増設したいと思います(^^)d
今でこそドルビーがフロント・ハイと称し設置するような企画にしましたが
ヤマハは数十年前から推奨、設置をしてきました。
このフロント・ブレゼンスの有る・無しではサランド感・音場感が全く違います。
ヤマハを買って設置をしないのは 絶対NG^^ だから頑張って設置してください。
現在私は9.1ch再生にしてます。
一時11.1chにしましたが後方のスペースの関係上サランド・バックを外しました。
リア・ブレゼンスSPとサランド・バックSPの間が30cm位しかなくゴチャ・ゴチャした感じになったので9.1chにしました。
我が家の場合は殆ど差が有りませんでしたので!
2020年オリンピックが東京に決定しました。
7年後! それまで生きているかな?^^
その頃は4Khが当たり前!? 又は何か新しい物が出てくる・・・・・・
書込番号:16558115
4点

サトアキさん
御指南していただき有り難うございます。
遂に東京オリンピック決定ですね。
サトアキさんとデーガさんは二回目の国内オリンピックですね(笑)
2020年なサトアキさんが健在か?
心配はいらないです。
何故か?
それはエロいからです(^q^)
書込番号:16558870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんこんばんは
ちょいと疑問つうか前々から知りたい事が一つ。
料理人ネタですが、、!
良くテレビに出てる神田川さん 他に沢山の調理人がYシャツにネクタイ。
さらに調理服を羽織る。
調理人て職人ってイメージだから何故ネクタイ姿?
ましてや調理場は火を使うし何故暑苦しいネクタイをするのか?
ラフな格好で調理服着て調理したらどないねん?
Yシャツやカッターシャツにネクタイ?。
これも海外から来た習わしかな!?
これホテル系調理人の正装かな?
書込番号:16580925
3点

お久しぶりです。
最近忙しくて休日ありませんorz
ウルフさん
やっぱり料理人はTシャツに白長靴で決まり!(えっ
先日ですがプロメテウス(吹替え)見ました。
内容もですが吹替えにアンプの調子が悪いのかな?と思ったのはナイショです。
auの彼女は。。。。
書込番号:16609038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サトパパさん
ラーメン屋ネタ
従業員のTシャツはなぜだか黒が多い(笑)
流石にネクタイにYシャツは見たことがない!(笑)
映画は自宅で月に7本位は見てますね!
先日は映画館で【風立ちぬ】
しかし宮崎監督はフェイントが上手いから東京オリンピック位までに一本作りそうな気配。
つうか配給会社がほっとかない(謎
書込番号:16611135
3点

福岡まで行ったのにPTQのメンバーと呑まなかったのはどこのどいつだぁい?
あたしだよっ(古っ
失礼しました。
また次の機会(いつ?にお会いしましょう!!
書込番号:16622470
5点

みなさんこんにちは!
最近、スピーカーのリアのバスレフを塞いでること忘れてて、何か低音が出てないな、音も全体的にスッキリ感がないなと思ってて、パワーアンプを追加するか迷ってました。
ふとリアのバスレフに気付き、バスレフ解放したら解決しました(笑
でもパワーアンプは追加してみたいとこです。
最近、AVアンプも新調しまして、壁にサラウンドスピーカーを打ち付け5.1Chも復活しました。
ちなみに新しく新調したAVアンプはこの価格コムの口コミストのかたから頂きました。
サラウンドスピーカーはオークションで買いました。とてもエコノミーですね(笑
書込番号:16680490
3点

PTQのみなさんこんばんは〜
オーディオネタですが、PIEGAの中古を買ってしまいました〜
KUROに直つなぎで使ってます。
通常のTV視聴時の音声再生レベルが上がりました。
ま〜ニュースやバラエティーには必要ないんですがね〜
それで気付いたのが、出来の良いCMは結構色んな音が入ってたり、
意外に高音質だったりします。
書込番号:16682759
3点

アキバではJk散歩が流行りとか、、なんとか?
需要があるから供給する!
女子高生はまさにブランド
ディーガさん
まさか??
ヨッシーさん
スピーカー購入オメ。 うちも小型が欲しい気持ち。 Sウーハーで部屋を囲えばトールは必要でもなく?
ある程度
質の良い小型ピースカ(小口径ウーハー)であれば、、!
書込番号:16691438
3点

お久しぶりです。
仕事が忙しくて今日も出勤してます。(ToT)
で、ウルフのアニキ
お散歩のアニキが、JKコスチュームで秋葉を徘徊してる?
どういうわけでしょ(*_*)
書込番号:16697091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

福岡まで行ったのに,PTQにあわないままに中州お散歩♪
九月のことでした。
次の九州急襲はいつかにゃ
書込番号:16739957
2点

あれっ!
復活している^^;
でも
ネタなし
ちなみに
車がポチャって買い換えました。
ちなみにx2
ガンダムメモリアル版観てます。
ではでは。
)^o^(
書込番号:16748946
1点

3月に熊本に行くも誰にも会わず。
そうしたところ熊本地震。
お見舞い申し上げます。
皆さん元気ですか?
書込番号:19824297
2点

二年半のご無沙汰ですが!
浅はかさん
>皆さん元気ですか?
加齢は進み体力は減退!
精力は見るも無残・・・
今日のご飯って食べたっけ? の記憶力ですが..........
浅はかさんの事はシッカリ覚えています^^
元気ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^0_0^)
書込番号:19824541
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
46 | 2025/09/15 22:24:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





