『象印、タイガー、パナのIH圧力炊飯器で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『象印、タイガー、パナのIH圧力炊飯器で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器

クチコミ投稿数:3件

8年前のサンヨ-のIH炊飯器からの買い替えを検討中です。
 圧力IHで5.5号、予算は25000円くらいです。

 今の炊飯器は2時間くらいで、ご飯が、におってくる為
 主人と私の夕食の時間差が5時間位あるので夜2回炊飯していました。
 面倒くさいので、5.6時間位は、美味しい状態で食べれる炊飯器を探しています。


 いろいろ調べたところ
 
 東芝は、真空の音が大きいので除外(店員さんにハッキリとしたうるさい音と言われました。寝室と台所が近いです)
 日立は、実物を見ましたが、蓋の掃除が面倒そうで除外

 象印 NP-BA10
 タイガー JKP-G100-K 
 パナソニック SR-PA102 の3機種で迷っています。

 タイガーがパン焼き機能が付き、おこげ機能もある為、タイガーで決めていましたが
 収納する場所が、高さ43センチでこの機種が蓋を開けると45センチ位の為、スライドして前方へ出せば、
 置けますが、主人は保温後に動かすのが面倒だと言います。

 象印とパナは高さは大丈夫です。
 一番重視しているのは、そこそこ美味しくて、保温が5.6時間くらいが炊き立てとは言いませんが
 やわらかく美味しく食べれる点です。

 この三機種ではどれがおすすめでしょうか?
 タイガーが一番良ければ、スライドして置けばいいかなと思っています。
 

 どうぞアドバイスよろしくお願いします。 

書込番号:16558535

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/09/08 19:43(1年以上前)

>象印 NP-BA10 タイガー JKP-G100-K  パナソニック SR-PA102 の3機種で迷っています。

象印は米粒に輪郭が残っているので、人によっては固めと感じるかもしれません。
旧三洋のPA102は今現在の三洋が圧力IHなら基本は変わっていません。輪郭がほとんど残っておらず、べちゃとした印象をもつかたも居ますね。
タイガーは象印と三洋の中間程度という感じです。

大した価格差もなく味も及第点の3機種ですから、米粒のできあがりの好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。

書込番号:16560136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/09/08 23:44(1年以上前)

>今現在の三洋が圧力IHなら基本は変わっていません。

今現在お使いの三洋が〜です。
脱字失礼しました。

書込番号:16561271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 23:14(1年以上前)

お返事ありがとうございました。主人と相談してパナソニックを購入し、到着を待っているところです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:16569059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング