『BDAVフォーマットディスクのディスク番号』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『BDAVフォーマットディスクのディスク番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDAVフォーマットディスクのディスク番号

2013/09/29 14:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 満競さん
クチコミ投稿数:4件

新品のDVD-RをBDAVフォーマットで初期化しようとしたら、ディスク番号のところが「----」になっていて変更できないのですが、こういう仕様ですか? 番号つけられないと管理に不便なんですが。

書込番号:16646054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/29 15:03(1年以上前)

>新品のDVD-RをBDAVフォーマットで初期化しようとしたら、

BDAVはあくまでBD用のフォーマットなのでこの場合
BDAVとは言わない(ただのAVC)


>ディスク番号のところが「----」になっていて変更できないのですが、
こういう仕様ですか? 番号つけられないと管理に不便なんですが。

BDは仕様だけどDVDもなんだな(円盤焼く量少ないから気にならんけど)

書込番号:16646147

ナイスクチコミ!2


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/09/29 15:32(1年以上前)

DVDをBDAVフォーマットすると番号はつけられません。
VRフォーマットでつけられます。

書込番号:16646225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 満競さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/29 15:41(1年以上前)

maox96さんご親切にありがとうございました。

書込番号:16646245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/29 16:22(1年以上前)

DVDにAVCモードで録画することをAVCRECと言いますが、一般的なDVDプレーヤーやソニーやシャープのBD機器で
再生できない互換性に問題がある特殊なDVDとなるので、DVDではなくBDにダビングした方が良いです。

書込番号:16646371

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/29 21:42(1年以上前)

AVCモードだけでなくDRも記録できますよ
AVCRECはDVDにHD映像を記録できる規格です。

書込番号:16647586

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/09/29 23:00(1年以上前)

>AVCモードだけでなくDRも記録できますよ
AVCRECはDVDにHD映像を記録できる規格です。

そうですね。
規格的には、BDと同じフォーマット(と言っていいのかな?)でDVDに記録するのがAVCREC。
BDやAVCRECは、Mpeg2-TSコンテナで記録する。通常のVRやVideoのDVD記録はMpeg2-PS記録。
東芝機は、DRで録画できるようですが、パナ機ではDR録画はできません。
他社は分かりません。

書込番号:16647957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/30 00:15(1年以上前)

>東芝機は、DRで録画できるようですが、パナ機ではDR録画はできません。

東芝自社製品はDR録画可能ですが、現行のフナイOEM機はパナと同様にDR録画不可です。

書込番号:16648260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング