『カチカチとマウスをクリックした様な音がします』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

KRPW-PT500W/92+

「80PLUS PLATINUM」認証を取得した電源ユニット(500W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x125x86mm KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

KRPW-PT500W/92+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

『カチカチとマウスをクリックした様な音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PT500W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PT500W/92+を新規書き込みKRPW-PT500W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT500W/92+

クチコミ投稿数:3件

この電源を通販で買って9月18日から使用していますが
初日からカチカチとマウスをクリックする時の様な音が鳴っています
最初はHDDかと思ったのですがパネルを開けて音を聴いてみたら電源でした
カチ・・・カチカチ・・カ・チ・・・(暫く休み)・・・・カチ・・・カチカチカチ(続く)
という具合に鳴ったり、数時間鳴り止んだりという繰返しです
鳴る時はPCの負荷に関わらずアイドル時でもゲーム中でも鳴っています

初日から5日目までは謎の再起動(Kernel Power 41病)に悩まされ、この電源が原因ではと疑ったのですが
マザーボードやWindows8の設定を色々と変更したら再起動しなくなり、今日まで1週間動作に異常はありません

初自作なので電源からこの様な音が鳴るのが普通の事なのか、
それとも異常な事なのかが分からず困っています
カチカチ音の音量はそれほど大きくは無いので、大丈夫ならこのまま使うつもりですが
もし異常な事なら安全の為にも使用を停止したいと思います
買ったsofmap.comには24日に問い合わせてみたのですが10月1日現在返答がありません
どなたかアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します

現在の構成は以下の通りです (購入場所)
OS : Windows8 64bit OEM (NTT-X Store)
CPU : Intel Core i5-4570S BOX (sofmap.com)
MB : ASRock H87 Pro4 (sofmap.com)
メモリ : アイ・オー・データ機器 DY1600-4GX2/EC 4GB 2枚組 (NTT-X Store)
HDD : WesternDigital WD20EZRX バルク品 2TB/SATA (sofmap.com)
光学ドライブ : PIONEER BDR-208BK/WS バルク品 (sofmap.com)
電源 : KRPW-PT500W/92+ (sofmap.com)
ケース : Define R4 White (sofmap.com)

書込番号:16654901

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/01 23:47(1年以上前)

ファンのケーブルがファンの羽根に触れていると、カチカチと鳴りそうです。
ファンの回転数を低くすると、ケーブルの抵抗でファンが回らないということも考えられます。
そうなれば音はしなくなります。

Sofmap.comに対する質問は、返答にそんなに掛かるとは思えません。
適切な方法で送っていないのではないでしょうか。
店舗やサービスに関するメールフォームで送ってしまったり、適切な問い合わせ内容を選んでいなかったりすると時間が掛かるかも知れません。
電話で初期不良でないのかと問い合わせれば、あっさりと引き取り検査の話が出ますよ。
新品初期不良についてで送ってもいいのですが、メールでの遣り取りでは引き取り時間などの打ち合わせに時間が掛かるので、電話の方が楽です。
勿論、購入後30日以内ですが...

書込番号:16655772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 23:47(1年以上前)

>初自作なので電源からこの様な音が鳴るのが普通の事なのか、
それとも異常な事なのかが分からず困っています

本当に電源ユニットからそのような音が出ているのなら異常です。普通、電源ユニットからそのような音が出ないです。

「苦労と思考」の宿命です。

文面から察するにネット購入だと思いますが、一度、ソフマップに電話問い合わせしてみたら
如何でしょうか?

>買ったsofmap.comには24日に問い合わせてみたのですが10月1日現在返答がありません
以前、マザーボードの初期不良の時に、ソフマップさんはとても迅速な対応をしてくれましたよ。
電話連絡しましょう。恐らく現品を送って・・・云々になると思います。

書込番号:16655776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 04:10(1年以上前)

再生する上向きにした時の音

その他
上向きにした時の音

返信ありがとうございます。ソフマップに関するお問い合わせ 問い合わせ内容※ "新品初期不良について"
で送っていました。お二人の仰る通り電話で問い合わせてみます

録音も兼ねて動画を撮影しようと思い、普段は下向きの電源をひっくり返したら音がいつもより連続して鳴りました
ファンを下向きに戻したら音も元に戻りました。どうもファンに何かが当たっているような気がします

書込番号:16656232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 17:24(1年以上前)

電話で相談してみたら電源は交換して頂ける事になりました。
電話で問い合わせてみて解ったのですが、問い合わせた9月24日中に返信が来ていた事に
私が気付いて無かっただけでした。ごめんなさい。
sofmapの方に素早い対応をして頂いたのに本当に申し訳無い気持ちで一杯です。
私が楽天市場というキーワードを含む物を全て迷惑メールに振り分ける設定にしていたせいで

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ソフマップ・ドットコム
アキバ☆ソフマップ・ドットコム
ソフマップ楽天市場店
ソフマップYahoo!店
コールセンター営業時間・10:00-19:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この最後の部分に反応して迷惑メールの山に紛れてしまった様です
迷惑メールフォルダもざっと見たつもりだったのですが送信者名がsupportとだけ表示されていて見過ごしました

皆様お騒がせしました。sofmapの担当の方すいませんでした。

書込番号:16657970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PT500W/92+
玄人志向

KRPW-PT500W/92+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

KRPW-PT500W/92+をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング