『無線LAN設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 59374457のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 59374457の価格比較
  • Lenovo G580 59374457のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59374457のレビュー
  • Lenovo G580 59374457のクチコミ
  • Lenovo G580 59374457の画像・動画
  • Lenovo G580 59374457のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59374457のオークション

Lenovo G580 59374457Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 5日

  • Lenovo G580 59374457の価格比較
  • Lenovo G580 59374457のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59374457のレビュー
  • Lenovo G580 59374457のクチコミ
  • Lenovo G580 59374457の画像・動画
  • Lenovo G580 59374457のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59374457のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59374457

『無線LAN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 59374457」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 59374457を新規書き込みLenovo G580 59374457をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN設定について

2013/10/04 10:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59374457

クチコミ投稿数:10件

初心者ですみません。

FONの2405Eという無線LANルーター(?)を使用してWifi環境を設定したいと考えています。

LENOVO G580の説明書をPDFで見たところ
FN+F5でワイヤレスデバイス設定をするようにとのことでした。

無線ネットワーク・カードという項目に関して
現在のステータスが『オン』になった状態にしています。

このあと、どのような設定をしたら無線LANを使用できるのでしょうか。

実際、FONが届いているかどうか、
そしてそれを拾っているかどうか、
どう確認したらいいのでしょうか。

初心者であるため、ご回答に必要な情報を
お伝えできているのか、心配です。

現状としてはADSLで家庭内LANが出来ている状態です。
これをWifiを使用してケーブルを不要にすることが目的です。

ご指摘事項などあれば、おっしゃってください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16664449

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 10:36(1年以上前)

以下を参照。

http://www.fon.ne.jp/sb/howto/win7/

書込番号:16664464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 12:43(1年以上前)

右下の画面が『現在の接続先』です

哲さん、ありがとうございます。

Step3.までは行ったのですが、そこからがいけませんでした。

『ネットワークに接続』をクリックすると
『現在の接続先』の小窓が現れます。

 ネットワーク3
 インターネットアクセス

 以上のような表示が出て、次のステップに進めません。
 
 「ネットワークと共有センター」を選ぶと元の画面に戻ります。
  (画面を添付します。)


本来、次のStep4.に進むはずなのですが、
何か元の設定が悪いのでしょうか。

Step4.「MyPlace_******」を選択し、「接続」を選択

書込番号:16664813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/04 13:10(1年以上前)

画面右下のタスクバー(時計などが表示されている列)のアンテナマークをクリックした時に
MyPlace_******は出てきませんか?

書込番号:16664896

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 14:08(1年以上前)

現在、有線(LANケーブルで)接続している状態ですね。
LANケーブルを外して試してみて下さい。

書込番号:16665000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 14:14(1年以上前)

このなかに砂時計はありますでしょうか。

Blue Diamondsさん、ありがとうございます。

右下の砂時計ですよね。

う?んどれのことなのでしょうか。
念のため、再度右下ギリギリまでスクリーンショットとってみました。

それっぽいものが見当たらないのですが
設定で出てくるものでしょうか。

試しに右下の△も押してみたのですが
砂時計っぽいものは見当たらないようです。

ちなみに『現在の接続先』の小窓の右上にある
矢印ボタンは押しても何も変化はおこらないようです。


書込番号:16665014

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 14:19(1年以上前)

LANケーブルを外すとアンテナマークが出るはずです。

書込番号:16665023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/04 14:22(1年以上前)

2405Eを使っての無線LAN接続は今回が始めてでしょうか?
Fon機器のランプ表示は接続状態になっているでしょうか?

G580の無線のIPアドレス設定はDHCPか192.168.10.*の系列になっているでしょうか?
添付されている画像の”アダプタ設定の変更”から確認できます。

書込番号:16665027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 14:25(1年以上前)

アンドロイドケータイでの電波確認画面です。

ケーブルを外すとこんな表示になりました。

哲!さん、ありがとうございます。

試しにケーブルを外してみたら、以下の表示にかわりました。

う〜ん、なんなのでしょうかね。


ちなみに、手元のAndroidケータイでは
FONの認識はしているようです。

書込番号:16665031

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 14:30(1年以上前)

FN+F5を押すとアンテナマークに変りませんか。

書込番号:16665039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 14:38(1年以上前)

アダプターの設定の変更

ローカルエリア接続

ローカルエリア接続の状態

タブロー職人さん、ありがとうございます!

アダプターの設定の変更に触れみました。

するとローカルエリア接続の画面につながりました。

DHCPか192.168.10.*の系列になっているか
よくわかりませんでした。

知識が足りなくてすみません。

書込番号:16665052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 14:45(1年以上前)

ケーブルを抜いて、FNとF5です

哲!さん、ありがとうございます。

ケーブルを抜いた上で、FNとF5を押すとこのような画面になります。

いまはここにアップするために
再度ケーブルをさしております。

う〜ん、色々ありがとうございます。

書込番号:16665065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 15:01(1年以上前)

壁のLANに接続→インターネットはADSL

FON本体

ちなみにFONの本体はこちらです。
上部に見えている緑色のケーブルをパソコンにつなげています。

白いケーブルは壁のコンセントの横にあるLANの接続口に指しています。

書込番号:16665110

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/04 16:49(1年以上前)

エストレージャさん

たくさんの方のアドバイスがありますから、途中からレスするとかえってご迷惑かも知れません。
もし行き詰ったら、このレスを見てください。

FONの2405Eも Lenovo G580 もWPSに対応していますので、2405Eの背面のWPSボタンを押すとつながると思います。

わたしは、セキュリティ面でWPS使用を推奨したくないのですが、とりあえず接続するのにはWPSは便利だと思います。
後で設定を手動でWPA2-AESに変更することをお勧めします。

書込番号:16665345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/04 18:13(1年以上前)

@

A

アップされた写真を見る限り無線LANカードが認識されてないみたいですね

@、[16665052]写真2枚目に【ワイヤレスネットワーク接続】というアイコン自体がない
A、[16665065]LANケーブルを抜けば右下スピーカーアイコン左の×がついたアイコンが
  5本線のアンテナアイコンに変わるはずなのに変わってない

Lenovoのサポートに連絡したほうがいいかもしれませんね

書込番号:16665580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/05 20:16(1年以上前)

ありがとうございます。
取り急ぎ、LENOVOのカスタマーサービスさんに
先ほど、メールで連絡をいたしました。

みなさまのアドバイス本当にありがとうございました。

LENOVOさんからのご回答はこれからとなりますが、
お力をお借りしたこともあり
結果はご報告いたします。

ありがとうございます。

書込番号:16670085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/09 19:57(1年以上前)

今日レノボの方と電話でお話をしました。

結論から言えば、修理に出す必要があるとのことでした。

デバイスマネージャーやコントロールパネルから
無線LANの設定を確認したのですが、
無線LANのドライバが入っていないとのことでした。

次のステップとして、LENOVOのウェブサイトから
ワイヤレスドライバをダウンロードしました。
Windows7用として、INTELなど3つのドライバが公開されています。

全部をダウンロードして、その都度再起動をしたのですが
結局、そのドライバ自体をパソコンが認識しませんでした。

これ以上は、電話越しでは対応が出来ないため
修理にという流れです。

皆さん、アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:16685292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 59374457」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 59374457
Lenovo

Lenovo G580 59374457

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 5日

Lenovo G580 59374457をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング