『14mm/F2.5とセットで』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

DMW-GWC1

LUMIX Gシリーズ用のワイドコンバージョンレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.79倍 重量:70g DMW-GWC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

DMW-GWC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月26日

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

『14mm/F2.5とセットで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-GWC1」のクチコミ掲示板に
DMW-GWC1を新規書き込みDMW-GWC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

14mm/F2.5とセットで

2013/10/04 11:23(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-GWC1

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

14mm/F2.5とセットで動画のドリー撮影用にと検討中ですが、ここでの評価があまり宜しくなく購入を悩んでします。

グリッドカムH2000にGH3+14mm/F2.5とセットで使用予定です。
因みに12-35mmも所有しています。

勿論12-35mmに使えるワイドアダプターがあれは超したことはないのですが・・・・

このアダプターをご使用の方の評価をお伺いしたいです。

どうぞよろしく。

書込番号:16664569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-GWC1のオーナーDMW-GWC1の満足度4 休止中 

2013/10/04 12:39(1年以上前)

この価格ですから、これでリキ入れ常用はないかも知れません。
私は静止画オンリーですけど、気軽に11mmで使える魅力ですね。

14mmは殆どGF1オンリーで使っていますけど、その折りに装着して遊んでみる、そういったコンバータです。
なお、14mmF2.5の画質を大きく損なう欠点などはありません。

書込番号:16664799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/04 12:53(1年以上前)

dragongateさん こんにちは

14o 標準ズームに比べ レンズの大きさの影響だと思いますが 周辺光量不足が出ます これはコンバーター使っても 残ります。 

自分は この周辺光量不足 好きなのですが 人により好き嫌い出るかもしれません。

書込番号:16664840

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/04 13:09(1年以上前)

うさらネットさん、もとラボマン 2さん

こんにちわ。

うさらネットさん
>14mmF2.5の画質を大きく損なう欠点などはありません。

ありがたい体験談です。


もとラボマン 2さん

GH3はGH2のようにマルチアスペクトといいましたか?画面が少し小さい分少しは影響が少ないと言うことですね。

もし購入するなら動画のドリー専用のつもりです。

書込番号:16664892

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 DMW-GWC1のオーナーDMW-GWC1の満足度5

2013/10/04 13:25(1年以上前)

こんにちは。

うさらネットさんの

>14mmF2.5の画質を大きく損なう欠点などはありません。

に同意です。

GF5に
・14mmF2.5のみ
・14mmF2.5+DMW-GWC1
・14mmF2.5+プロテクトフィルター+DMW-GWC1

で三脚に据えて撮り比べをしましたが、画質に関しては大きな変化は
感じませんでした。
周辺光量落ちも開放寄りで若干見られた程度だったと記憶しています。

書込番号:16664921

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/04 13:43(1年以上前)

BAJA人さん

こんにちわ。

私も今14mmF2.5で撮られた参考写真を100カットくらいチェックしていましたが問題ありません。

ただデータが載ってないので定かではないですが、周辺減光の出る解放での写真は少ないと思います。

当方の狙いはできるだけ解放でシャッター速度は1/60にするためNDフィルターをかませます。できれば一段絞りくらいで
使えると良いのですが・・・・

価格的に大差ないのに9-18にしない理由はF値のためです。

書込番号:16664950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 DMW-GWC1のオーナーDMW-GWC1の満足度3

2013/10/04 13:45(1年以上前)

限定的な使用例でしかありませんが…
GF2+14mmに八仙堂ステップダウンリング46→37mm経由で、このワイコン使ったことあります。
風景(山岳)なので9〜11くらい絞りました。
周辺部で山の稜線に縁取り状の若干の収差がでましたが、RAWで撮影でしたのでSILKYPIXで簡単に修正できるレベルでした。
(なぜかjpgアップロードを受付けてくれないので、作例をお見せできませんm(__)m )


動画での使用とのことで写真ほどの解像度は求められてないことと思いますが、十分使えるんじゃないでしょうか。
これで満足できないほどの描写を求められるならもう妥協なしで広角レンズ買うしかないかと。

書込番号:16664955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/04 14:52(1年以上前)

senson☆ゞさん

こんにちわ。

まさに仰るとおりですね。

ところで私も12-35mmで使うためステップアップリングをと思ったのですが、ワイコンの方がレンズ軽より
小さい場合ケラレが当然出ますよね?

そう考えた上で9-18mmはF4なので明るい14mmに決めたのですが・・・・

書込番号:16665088

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/04 18:40(1年以上前)

別機種
別機種

逆光にはあまり強くない印象です。
またコンバータにフード用ネジもありません。

書込番号:16665655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/04 20:24(1年以上前)

ASHIUさん

こんばんわ。

22mmでフード無しコーティングもA級のそれと違うので、動画ならこれくらいは「良し」の世界でしょう。

書込番号:16666054

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/14 15:36(1年以上前)

結局オリの9-18mmにたどり着きました。

参考意見ありがとうございました。

書込番号:16705562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-GWC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-GWC1
パナソニック

DMW-GWC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

DMW-GWC1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る