『ゆるゆる写真で楽しみましょう♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゆるゆる写真で楽しみましょう♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1124

返信200

お気に入りに追加

標準

ゆるゆる写真で楽しみましょう♪

2013/10/05 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

王子動物園のたんたん!

のびのび

ごろごろ

うんしょ!

ゆる〜い写真で楽しみませんか?
カメラの機能やセンサーの話も楽しいけれど…ゆるい写真もまた楽しいです♪

スマホ・ケータイ・コンデジ・一眼・銀塩はといません。
キャリアなんか関係なし!

疲れた心にゆるい一枚…のんびりお待ちしております♪

尚、たくさんの写真が見たいので、松永は文章返信いたしません。
ご了承くださいませ♪

書込番号:16668601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/05 12:34(1年以上前)

準備運動!

基本形

コーチの助言

背泳成功!

華麗なるペンギンたちの世界!
2020年の東京オリンピックをめざせ!

書込番号:16668614

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/05 12:40(1年以上前)

僕より大きいクエの顔

宇宙人襲来!

ぴ…ぴらるく!

知らない子供とおおはしゃぎしました。

こういうところは案外とコンデジが便利かも!

書込番号:16668631

ナイスクチコミ!13


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/10/05 14:17(1年以上前)


マグロ活魚店
お客様、どちらのマグロにいたしましょう。

書込番号:16668911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/05 14:59(1年以上前)

なんだかな〜

見えてるのかな〜

瞑想ちゅー

放心状態?

またまたおじゃましま〜す

いきもの 見てて飽きないですね〜

私もデジカメにしよっかナ〜^^;


書込番号:16669019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/05 15:04(1年以上前)

優等生と落ちこぼれ

みなとが見える丘公園のアイドル

私も参加させてください♪

ワンコのほうはExif情報が消えちゃってますが、12年前にE-10で撮ったものです。

書込番号:16669045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/05 15:16(1年以上前)

ちょっと聞いてよ〜

某歌手を思い出しました

ひたすら 食あるのみ

引き続き、はでなの

書込番号:16669085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2013/10/05 18:50(1年以上前)

あ〜ん

アッチ向いてホイ

コッチ向いてホイ

ジャーンプ!!ここまでしか上がりませ〜ん。

水族館好きなので私も参加しまーす。

書込番号:16669788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/10/05 20:19(1年以上前)


瞑想
撮影地:長野県・地獄谷温泉

書込番号:16670103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/05 20:36(1年以上前)

今日見た一番の美少女(ニューハーフ?)

バッカスとポセイドン

最強の目力ガール(少し怖い)

二日酔いのサラリーマン

こんばんは、信楽は行くだけで癒されます。

書込番号:16670169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/05 21:10(1年以上前)

エゾシカ?

牛とクマ ( ´艸`)ムププ

ウシ、ウシ〜!

カン(笑

『THE 北海道』(´∀`)

書込番号:16670321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/05 21:24(1年以上前)

つやつや

もこもこ

六甲山にて

書込番号:16670395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件

2013/10/05 22:36(1年以上前)

上野動物園のシロクマ

書込番号:16670724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/06 09:47(1年以上前)

樹の上で寝て

茂みの中で寝て

お腹がすいたら立ち上がる

ああ、松永そっくり。

最近、レッサーパンダを見ていると…他人の気がしません。
近しい友人から”れっさー”と呼ばれてきた所以に納得。

GALLA さん、 silver back さん、みなとまちのおじさん さん、ピーターゲード さん、クマウラ-サード さん、R259☆GSーA さん、あじゃりもち さん、kosuke_chi さん
ご賛同頂き感謝感謝です!

書込番号:16672009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/06 10:00(1年以上前)

大阪名物たこ焼き…って、神戸じゃぁ!

かに道楽…ちゃうわぁ!

一応・・・地球上です。

旨…美しい!

この日は足を延ばして…”しおや”という玉筋魚の釘煮発祥の地へ行き、昔から好きだった大衆食堂で700円の鯛の煮つけ定食を食べてから水族園へ…つくづく鬼畜だな…と実感(笑)!

書き忘れましたが…松永は個別レス文章スレは今回は上げませんが…必ずナイス!をチェックいたします!

書込番号:16672044

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/06 13:34(1年以上前)

滋賀・永源寺のお地蔵さん

滋賀・永源寺の十六羅漢

滋賀・金剛輪寺二天門の巨大わらじ

滋賀・金剛輪寺の千体地蔵尊

スレ主、松永弾正さんの「ゆるゆる写真」って簡単なようで大変難しいタイトルですね。
ここまでの投稿写真を見ると、やはり動物やら水族館がらみが多いので
ちょっと「ゆるゆる」の意味を調べてみましたら・・・

1 動作や気分がゆったりしているさま。のびのび。「別荘でゆるゆると、くつろぐ」
2 急がないさま。ゆっくり。「葬列がゆるゆると、進む」
3 柔らかいさま。
4 ゆるやかなさま。きっちりしていないさま。「ゆるゆるな服」
5 おだやかなさま。平穏。

と言うことでしたので、今回、私は5番目の「穏やかなさま・平穏」で「チト面白いもの」をとりあげてみました。

書込番号:16672688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 13:52(1年以上前)

USJのパレードで

サービスカットを多めにアップ♪

全然スレタイと関係ないレスですが、なんか同じカメラを持っていらっしゃるので(K-5、S100)、持ってない5DMkUを買っちゃおうかしらんと思ってしまいます^o^/。

まあ松永さんのような腕は無いので宝の持ち腐れになるからアレなんですが*_*;。(フルサイズはマウントの関係でソニー機を買いたいのですが、α99はちょっとアレ(中途半端なAF機構)だったし20万超えは高いので無理。マウントがまた増えるの覚悟でキヤノンのフルサイズを一度経験しとくのもいいかな〜なんてね)

やはり動物園へ行ってカピパラを撮ってこないといけないと思う今日このごろです^o^/。

書込番号:16672750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/06 13:54(1年以上前)

平和な神戸

のんびり夕飯

そろそろ帰ろう

あ…夜が明けた!

yamaya60 さん
なるほど…!
んじゃ5で!

書込番号:16672754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/06 14:08(1年以上前)

アナグマ悶絶!

あいつは何してるんだ?

さっぱりわからん!

…痒そう…

salomon2007 さん
敬意を表して…カピバラ(笑)!

書込番号:16672783

ナイスクチコミ!7


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/06 14:58(1年以上前)

夜明け前から出勤です(^^)

こんにちは。

撮っただけみたいな写真なんでよければ(^^;
ゆるく楽しんでます(^^)

書込番号:16672941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/10/06 18:26(1年以上前)

やる気ねー

松永弾正さん

するゆるかどうかはわかりませんが1枚アップします。

多摩動物公園のカンガルーです。
この頃は一眼(笑)を買ったばかりで色々なところに撮りに行っていました。
G1+45-200(多分)です。

書込番号:16673599

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/06 20:12(1年以上前)

おじゃましまーす。

なま物はあまり撮らないんですけど、たまたま撮ったので
ゆるゆるな表情ではないですが

書込番号:16673960

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/06 21:04(1年以上前)

Pンクレディ復活

オバマさん、銃もこの手でいきましょう。

ヒッヒッヒ…坊主は3日やったらやめられまへん。

なにコレ!あまい、おいし〜い!

また来ちゃいました。

書込番号:16674181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/06 21:55(1年以上前)

こんなんやったっけ?

いや〜ん♪

万博記念公園にて

書込番号:16674400

ナイスクチコミ!8


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/07 15:08(1年以上前)

千葉県アンデルセン公園にて

これまで見た中で、一番怖そうなヤギさん…

ふれあい広場にいますが、子供がふれあおうとしません(笑)

書込番号:16676601

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/07 15:55(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

ゆるゆる=「穏やかなさま・平穏」で「チト面白いもの」第2弾

写真1 滋賀・湖南アルプス太神山(たなかみやま)の不動寺・二尊門の「思索する男」と「祈る女」チト変わった石仏
写真2 大阪・交野山(こうのさん)獅子屈寺(ししくつじ)の今にも「ズッコチソウな石仏」
写真3 石川・加賀白山・中宮(ちゅうぐう)の野猿の手足跡レリーフのコンクリ敷き石「ここは猿の惑星?」
写真4 京都・峰床山(みねとこやま)中腹の「千年杉・マンモスの牙?鼻?」

書込番号:16676717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/07 18:31(1年以上前)

かわいい顔してます

たしかに

ペンギン君で〜す、、うそ

記念撮影してみました〜^^

カラスは、悪戯好き悪がきって感じでしたが。
可愛い顔してますね。^^

鳩の目が怖いと聞いたことがあります。

確かに怖い、異様な感じです。

キビタキは、非常にいい歌声で歌いますよね〜大好きです。

書込番号:16677109

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/07 20:17(1年以上前)

頂上のタヌキさん 正面

後ろ姿

横顔

クマウラ-サードさん 

>信楽は行くだけで癒されます

信楽の最高峰、といっても738.8mしかありませんが「笹ヶ岳」に登ってみません?
頑張って登られたら1時間ほどで頂上です。
そこにはお好きな「タヌキさん」が「よう来てくれたねぇ」と貴方に最高の癒しを感じさせてくれると思いますよ。

書込番号:16677505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/07 21:06(1年以上前)

それでは本日のテーマ『名将の条件』、先ずは級長の輝元君から

『不動心』「う〜ん、程度の問題ですね。君はそれで国の8割を失いましたね」

『大きさ!』「家康君、丸裸で何を言ってるんですか。撃たれたらどうするんです」

『ばーろー、酒さえありゃ無敵なんだよ。』「謙信君!授業中の飲酒は厳禁です!」

こーゆーのもアリでしょうか?
ちなみに4人の中では謙信が一番好きです。

>yamaya60さん

確かに狸そのものも好きですが、
それ以上に、数多くの狸がそれぞれの表情を持っている、
その馬鹿馬鹿しい豊かさこそが信楽最大の魅力です。

また、山にも登ってみたいのですが脚の悪い家族と
甘えん坊のわんこを長時間放って置くのは少し気が咎めるので…。

書込番号:16677746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/07 21:45(1年以上前)

アルパカ夫人の午後

ゆるゆる?

ゆるゆる??

これはゆるい!

ゆるゆる。簡単なようで難しい・・。

書込番号:16677991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/07 23:53(1年以上前)

『ゆる鉄』

小海線ヽ(´▽`)/

書込番号:16678633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/08 14:01(1年以上前)

眠い。

眠い。

眠い。

・・・臭い…

DF02 さん、curry_love さん、WIND2 さん、クマウラ-サード さん、あじゃりもち さん、不比等 さん、yamaya60 さん、
silver back さん、-sukesuke- さん、R259☆GSーA さん。
ご賛同、ありがとうございます!
また、返信が遅れました!すみません!

書込番号:16680242

ナイスクチコミ!8


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/08 16:15(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

ゆるゆる=「気分がゆったりしているさま」

「ヒマラヤの夜明け」
写真1 午前5時39分 エベレストとローツェのモルゲンロート 
写真2 午前5時48分 エベレストとローツェが白々と 
写真3 午前5時55分 アマダブラムも眠りから覚めだした 
写真4 午前6時23分 エベレストとローツェは今日もいい天気

書込番号:16680622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/08 17:28(1年以上前)

名古屋港水族館で出会ったゆる〜いヤツら。

YAMAYA60さん風に行きますと 
1の「動作がゆったりしている様子」か
2の「急がないさま。ゆっくり。」ですかね?

書込番号:16680808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/08 20:55(1年以上前)

僕パチえモン

おにぎり大好き、和製Pノキオ

ハートブレイク

探せば結構微妙なモノが多いもので…。
日々平穏、世は事もなし。

書込番号:16681537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/08 21:55(1年以上前)

日向ぼっこは気持ち良いな♪

すやすや

姿勢の良いウサギ

ゆるゆるかな?
画像サイズが小さいですが・・・。

書込番号:16681872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/08 22:20(1年以上前)

ダブル

ダブル!

ダブル!!

雑多な感じ・・。

書込番号:16682053

ナイスクチコミ!6


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/09 06:15(1年以上前)

不揃いな野菜

前髪もあるぜ

野菜もゆるかったので、、、

書込番号:16683041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2013/10/09 15:44(1年以上前)

みなさん初めまして このようなスレに初参加ですがよろしくおねがいします。 井の頭動物園?のツシマヤマネコ??

書込番号:16684549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/09 17:29(1年以上前)

鳥羽水族館で出会ったゆる〜いヤツら。

書込番号:16684779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/09 21:39(1年以上前)

ヤギの目(不比等さんに激しく同意)

トーテムポール?

キンモクセイ

ゆる怖いもの

書込番号:16685824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/10/09 22:51(1年以上前)

ゆる〜くない鳩ッス(ーー;)

書込番号:16686252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2013/10/10 17:43(1年以上前)

でっぷり

仲良し姉妹です

初めて購入したデジカメ、s110での撮影です。
技術とか無いですが(汗)参加させてください!

書込番号:16688822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/10 19:23(1年以上前)

水泳!

水泳!!

水泳!!!

水泳?

yamaya60 さん、-sukesuke- さん、クマウラ-サード さん、ごまむす さん、あじゃりもち さん、安主 さん、とりあえずビールで さん、アメチャン(^・ェ・) さん
ご賛同ありがとうございます!
返信遅れてごめんなさい!

書込番号:16689172

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/11 17:20(1年以上前)

こきょうのおもいで。

書込番号:16692864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/11 17:55(1年以上前)

ゆる海フォト。

書込番号:16692986

ナイスクチコミ!6


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/12 06:33(1年以上前)

「なに、ゆるい写真ですと?」

「おいゆるい写真だってさぁ」

「んがぁぁぁ〜」

「あ゛がっ」

ふるい写真で失礼しました。m(__)m

書込番号:16695364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2013/10/13 01:53(1年以上前)

ゆるいTシャツと

ゆるいネコ

ゆるいでしょうか?

書込番号:16699365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/14 09:47(1年以上前)

カラコルム・スワート街道を荷馬車が行く

カラコルム・スワート街道ポプラの並木道

カラコルム・スワート街道の牛追いの少女

パキスタン乗合バス、怖かった、よく故障停車してくれました

ゆるゆる=「急がないさま。ゆっくり。」

大変古い写真で恐縮です。ナンセお題の解釈がなかなか難しいもので大昔のものを引っ張り出しました。
パキスタン・ヒマラヤ=カラコルム「ラカポシ峰7788m」遠征時の写真です。
現在では少々治安が心配ではありますが、当時はゆるやかにゆったりと時が流れる平和な地域でした。
今はどうなっているのでしょう?

書込番号:16704335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/14 14:19(1年以上前)

-sukesuke- さん、Ouranos さん、アメチャン(^・ェ・) さん、yamaya60 さん
ご賛同ありがとyございます!
一番のゆるゆるは青空かな!

書込番号:16705286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/14 19:31(1年以上前)

魔人ブuにしか見えません

安煙草を土産にする感覚は新鮮でした

一輪挿し…安過ぎる…値付け適当過ぎでは?

木彫り人形の表情がなんとも

またまたです。
2枚目以降は当倍でご覧ください。

書込番号:16706447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/15 00:53(1年以上前)

いや〜ゆるゆるキャラなのにFOVEONの解像感にびっくりですね^o^/。張り出されている新聞の文字くっきりし過ぎ〜^o^/。全然使ってないDP1、2持ち出して使ってやらないと*_*;。

書込番号:16707967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/15 15:05(1年以上前)

今でもお住まい

素晴らしいお宅

日本の原風景

クマウラ-サード さん、 salomon2007 さん
ご賛同、ありがとうございます!
平和を謳歌!

書込番号:16709530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/15 22:18(1年以上前)

外と内を

のれんは

ゆるく

さえぎります

ゆるい風

書込番号:16711266

ナイスクチコミ!4


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/16 09:00(1年以上前)

写真1 

写真2

写真3

写真4

皆さん、お早うございます。
関東・東北の方々は、台風26号、大丈夫ですか?こちら関西はもう太陽が出てきています。

ゆるゆる=「のびのびしているさま」&「柔らかいさま」

またまた、ふる〜い写真で恐縮でございます。
2003年の1月から2月にかけ1ヶ月近く、南米はパタゴニア・チリのパイネ針峰群を登ろうと遠征しました。
いまだに記憶として残っている程の難しい登攀の連続でしたが、これを終えてから、
せっかく地球の裏側まで来たんだからと、ビーグル水道(海峡)クルージングの船に乗りこみました。そのときのスナップです。

写真1 これは申し訳ないですが、「ゆるゆる」写真ではありません。逆に「ヒヤヒヤ」「ゴツゴツ」の写真です。
お題とは対極の写真なのでスペース節約のため4枚合体させパイネ針峰群とは・・の紹介です。

写真2 ビーグル水道は南極に近いので、早速「氷山にペンギン」発見と大喜びでパチリしたら、
何じゃらほい、船が近づいたらウミウ(海鵜)のコロニーで、氷山と思ったのは彼らの白い糞でした。
下の方でのたうっているのはオタリア(ゾウアザラシ)です。こいつらの糞は茶色でした。

写真3 何たるウミウの数、ビーグル水道の岩礁は至る所ウミウの一大コロニーです。
写真4 オタリアもすごい繁殖で、ビーグル水道は正にウミウと彼らの「ゆるゆる」の楽園でした。しかし糞の臭いもすごかった。

書込番号:16712635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/16 18:01(1年以上前)

ぱんだ?

ねこ?

たぬき?

しろくま?

あじゃりもちさん、yamaya60 さん
ご賛同、ありがとうございます!

怪しげなる面妖な面々。

書込番号:16714331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/10/17 12:38(1年以上前)

そらもよう。

書込番号:16717621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/17 14:02(1年以上前)

XZ-1で撮ってみました

露出補正出来てないです

3535マクロで撮ってみたよ

そら繋がりで駄作ですが*_*;。

書込番号:16717833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/23 21:54(1年以上前)

そらはいいよねぇ

書込番号:16745966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/23 22:09(1年以上前)

ワンワンランドですが猫もいます。

園内には・・・

私も写真をペタリと

ワンワンランド(茨城県)にて・・在庫からです。

書込番号:16746046

ナイスクチコミ!7


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/27 15:15(1年以上前)

曇り空

って薄!

3人だけ本物です。

曇り空、難しいですが、、、写真楽しいです。

書込番号:16761496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/27 16:14(1年以上前)

いろんな空。

お〜い。

書込番号:16761684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 17:49(1年以上前)

べたですが、旭山動物園にて

空つながり???

書込番号:16770095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/29 21:42(1年以上前)

『彼は空から降りてきた』

書込番号:16771122

ナイスクチコミ!6


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/29 22:42(1年以上前)

ジャングルジムから

かおがぬれてちからがでないww

そら…

あおいそら…?

あ、写真とは関係ないです♪

書込番号:16771462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/30 10:12(1年以上前)

ネコフォト祭り。

書込番号:16772867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/01 10:39(1年以上前)

のんびり空を眺めて

コスモスも秋空を眺めてた

風が強かったので蜂さんコスモスの蜜になかなか辿りつけず(虫注意)

ニャンコもゆるゆる〜・・・ってのんびりしすぎ!

松永弾正さん、こんにちは。ご無沙汰です〜。やっと気付きましたこのスレに(笑)また載せさせてもらいまーす♪お、-sukesuke-さんもいましたか!

書込番号:16780643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/02 02:43(1年以上前)

とら

はい、写しますよ

ななつぼし

よかとこでしょ

おはようございます、
今から、佐賀バルーン見に行きます、

ほんとに何時に行けばいいのか

朝早いのがバルーンです

ななつ星と、猫が人気の源さんですよろしくお願いします

書込番号:16783598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/02 09:46(1年以上前)

男の子です

とりあえず

書込番号:16784250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/04 21:57(1年以上前)

スレ主さんはどこへ行ったんだ?

ほったらかしなんじゃろか

あっちに居たわよ

オシオキにゃ〜!!!

『最近見ないよな〜』

書込番号:16795615

ナイスクチコミ!8


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/06 22:21(1年以上前)

せんべいより草やわ

奈良公園へ行ってきました

書込番号:16803861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/08 21:40(1年以上前)

上手投げ

実り

秋も終わりかな?

そろそろ次の季節いきますか

皆さんこんばんわ。

楽しくやろうよさん、どもども。(^^)
あなたのフォトは相変わらず被写体に愛を感じます。見習いたいです。

でもダンジョーさんが離脱中です。
そろそろ帰ってきてよ〜。
ダンジョーさんがいないとここもつまんないよ〜。

書込番号:16811427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/10 11:31(1年以上前)

尾道で福石猫さがし。

撫でなでナデNADE・・・

巨大怪獣あらわる!?

ドングリ撮影を邪魔するんじゃない!!

僕も参加させて下さ〜い。

ちょっと「ゆるゆる写真」とは何ぞや、と考えてしまいました。

書込番号:16817721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/11 12:47(1年以上前)

ヤギのなかま?

にょろり

母と子

カメオの背中

動物園フォト。

書込番号:16822075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/14 12:35(1年以上前)

大台ケ原・・

そこは

苔の

聖地でした(笑)。

大台ケ原フォト。

ペンタK-30
1枚目DFA100mmマクロWR。
2枚目DA18-135WRいわゆるキットレンズ。
3枚目DA35mmマクロリミテッド。
4枚目DFA100mmマクロWR。

1枚目のみハーフNDフィルター使用してます。(LeeのND4)

書込番号:16834437

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/19 21:10(1年以上前)

クロスをいれて、わざとピンを外してゆるゆる〜?

おっ、おぼれる〜!

んなわけ、あるか〜い!

秋の夕日と川鵜?

松永弾正さん、随分とご無沙汰ですがお元気でしょうか??silver backさんもご無沙汰です。キャラ変わりました?
にゃ〜ご mark2さんもいらっしゃったのですね。またあの怪獣?が!-sukesuke-さんの愛も相当なものだと思いますよ!私はまだまだです(^^;

書込番号:16856542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2013/11/19 21:29(1年以上前)

子どもって

こんばんは〜
ゆったり生きたいですね

書込番号:16856631

ナイスクチコミ!7


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/19 23:03(1年以上前)

きぃぃぃっと帰ってぇww来ぅぅるんだぁとぉww♪

それではこの辺で唄っていただきましょう。

松村和子さんで、曲は『帰ってこいよ』。

書込番号:16857081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/21 10:17(1年以上前)

密集

ハードなモノクロ

煙のような

得意の領域

K-30でのスナップ。

モノクロは月光花☆さんの影響です(笑)。

まぁ・・・ゆっくり静養して帰ってきてくれるでしょう。
我々はただ待つのみです。

書込番号:16862081

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/11/21 10:27(1年以上前)



あ〜だ、こ〜だ。がないから。
やっぱり「すべて」のスレが一番ユルくていいですね。

ぼんやりと、秋。  XZ−1に最も相応しい季節かもしれません。

d(*^o^)g 

書込番号:16862101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/21 12:44(1年以上前)

奥の奥に。

境界

ルマモンさん、ご無沙汰しております。sukesukeです。
そうそう、やっぱあーだこーだは無いに越したことはないですからね。

相変わらず・・・良い色魅せてくれますね!

僕からもど下手ですが紅葉を・・。
デジイチ人生初紅葉(笑)。
ペンタックス K-30にて

書込番号:16862563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/21 21:52(1年以上前)

こんばんは〜

紅葉繋がり? 

吹割の滝(群馬県)の写真をUPします。

書込番号:16864240

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/21 23:10(1年以上前)

ウサギ、うさぎ、兎、USAGI・・・

膝に乗ってきました ^o^

子ウサギ〜 (≧∇≦)

レッサーパンダ以外も立てます!!

>楽しくやろうよさん、
いやっ、えらいとこ見つかってしもうた
^ - ^


広島県にある大久野島という、ウサギ島に行ってきました〜。まさにウサギの楽園なんで、ウサギ好きの方は是非。

書込番号:16864644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/22 03:40(1年以上前)

いや〜うさちゃんかわいい〜♪♪特に子ウサギの可愛い事^o^/。島では放し飼いですか?うさぎを襲いそうな野犬とかが居ないのかな。ただウサギは多産系なので個体数の管理をしっかりしとかないとあっという間にうさちゃんだらけになりそうな*_*;。

何やら都会にはフクロウをお触り出来るカフェなどもあるようで、時間でお客は全て入れ替え制みたいです。フクロウさんになるべくストレスを与えないようにローテーションで数時間お披露目したらバックヤードでお休みだそうです。
ちゃんと飼える人には譲渡もしてくれるそうですが、猛禽類ですから餌をどうするのか小生なら???で無理ですね*_*;。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&rlz=1C2AFAB_enJP455JP528&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=AlOOUp-AB8eLkAWZgIGgBw&ved=0CDkQsAQ&biw=1422&bih=757&dpr=0.9

書込番号:16865200

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/11/22 12:01(1年以上前)



-sukesuke-さん、一眼最初の秋、おめでとうございます。

(自分の思う)良い撮影が、一番の応援だと思います。
と言いつつ、豆センサーで撮る秋。(笑)

d(*^o^)g 

書込番号:16866074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/22 13:02(1年以上前)

漁師目線から。

むずいっす。

夫婦

ダンジョーさん、皆さんこんにちは〜。

ルマ姉さん:なはは、初紅葉撮影は強烈な色に「撮らされてしまった」感があってまるで駄目でした。
自分らしさが全然出せずにただの記録写真になってしまった(笑)。
またリベンジしてきます。

にゃーごmark2さん、ネコスレでもお世話になっております。
うさぎもかなり・・癒されますねぇ。(^^)

書込番号:16866299

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/11/25 18:23(1年以上前)



松永さん、みなさんこんばんわ。

>-sukesuke-さん
 二枚目なんか、淡麗でかっこいいじゃないですか・・・。

絵を描くように撮る、XZ−1の秋。


d(*^o^)g 

書込番号:16879708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/26 04:02(1年以上前)

ウサギいっぱい フンもいっぱい

寄ってくると、こんな感じ。

こちらはネコ島

おやすみTIME

-sukesuke-さん
>いやっ、えらいとこ見つかってしもうた
芦屋雁之助のネタって分かる人いたかな?。


salomon2007さん
ウサギ島は、ネコも犬もいません。民家もありません。施設のみです。おっしゃるようにウサギが増えていって、半野生化しながら島の至る所にいます。立ち止まると、ウサギが寄ってきてくれます。


ウサギ島に続いて、愛媛県にあるネコ島に行って来ました。こちらも想像以上でした。^o^

書込番号:16881687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/29 13:10(1年以上前)

演歌を口ずさみながら歩くおっちゃん

ミリン派?塩派?

プラントの肖像

ダンジョーさん、皆さんこんにちは〜。

にゃ〜ごさん、
>芦屋雁之助のネタって分かる人いたかな?。
わかりませ〜ん(笑)!うさぎもネコも山盛りですね。そこは天国か。。

ルマ姉さん、「淡麗」って言葉、良いですね。いつもフォトだけではなく言葉のチョイスにも関心してます。

K-30で綴る三重県の顔。

書込番号:16894567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/02 22:02(1年以上前)

まだ眠いんだよ

四日市 night

プラントの肖像

ダンジョーさん皆さんこんばんわ〜。
もう何がゆるいのかわかりませんが(笑)。
とりあえずUP。

K-30で綴る朝と夜。

書込番号:16908439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/04 21:41(1年以上前)

色殺しの刑に処す(笑)。

闇を活かす

考えるネコ。(♀)

ダンジョーさん皆さんこんばんわ。

いつの間にか冬。朝が辛い・・。
写真を撮る時間帯がずれてしまう。
苦悩のショット(笑)。

書込番号:16916244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/13 22:42(1年以上前)

カエルのおうち。

はーと。

欲張り斜め構図!

ノラネコ兄弟の企み・・

寒い、寒すぎる!

そんなときにはゆる〜いフォト(笑)。

書込番号:16952918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/19 20:31(1年以上前)

ゆうぐれまち

京のおんなのこ ^^

お幸せに

松永弾正さん

お久〜でございます^^

ゆる〜い写真無いですね〜
すけすけさん ホンといい仕事されますね〜

真似は出来なので  こんなの

書込番号:16975684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/20 17:47(1年以上前)

おかま

なぎさ

そらぶね

ほうだい

お久しぶりです♪
恥ずかしながら帰ってまいりました!

書込番号:16978623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/20 18:42(1年以上前)

お帰りなさいまし^o^/。
何やら周囲の環境が激変して大変だったとかちらっと書かれてましたが、今は取り合えず落ち着いたという事でしょうか?やはり松永師匠が居られないと何かと寂しいですね。(E-M1が欲しい欲しい欲しい!!!と絶叫調に書かれているレスは読ませていただきましたが^o^/)

書込番号:16978779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/20 18:54(1年以上前)

salomon2007さん
ありがとうございます♪
3月までは激変中です♪
生涯最大の強敵です(笑)!

書込番号:16978811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/20 21:44(1年以上前)

ミナト

海に立つ

漁港

停泊

あ、ダンジョーさんおかえんなさ〜い。
留守の間に在庫を使い果たしましたよ(笑)。

シルバーさん、いつもあたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございます。
京のおんなのこ、いいっすね!
雰囲気抜群!

今回は(も?)シリーズ、海。

書込番号:16979381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/27 17:36(1年以上前)

鼻歌を歌ってそうな鳥さん

千葉県某市から富士山

橋の欄干に置いたので水平がいまいちですが

本当はゆるゆるどころかめちゃくちゃ寒かったですけど(笑)

こんにちは〜。早いものでもう年末ですね。ゆるゆるな写真が撮れましたので久しぶりに載せますね〜。

書込番号:17004845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 18:55(1年以上前)

4枚目サラダ菜に使われる野菜かと^o^/。アイスプラントと云うらしいですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/140/140735/
http://www.agri-co.jp/puttina/

書込番号:17005047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/27 19:14(1年以上前)

在庫からで〜す。

書込番号:17005092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/29 01:07(1年以上前)

萌え

五ケ所湾の空気

粒状感

うみ

松永さん皆さんこんばんわ〜。

しつこく、シリーズ海(笑)!

書込番号:17010052

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/12/30 12:45(1年以上前)


XZ−1 大活躍の一年でした。

皆様、今年はお世話になりました。
来年もよいお年をお迎えください。

書込番号:17015077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 14:26(1年以上前)

皆さまに感謝♪
本当にありがとうございます♪

書込番号:17015383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 14:32(1年以上前)

波止場の鳩場。

待つ身の松。

想いは届く。

何処までも続く道。

激動の一年でした。
来年は激変の一年になりそうです♪

書込番号:17015401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/30 14:35(1年以上前)

お子さんでも産まれるということでしょうか?*_*;。

書込番号:17015416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 15:02(1年以上前)

気ままな遊び人を決め込んでましたが…

嫁さんに来ていただけることになりました。

可愛い子供が出来たらいいなぁ。

もっとも…すでに尻に敷かれて降伏してます。

実は…年明け…一人の女性に平伏する予定です。
引っ越しやら手続きやらなんやらかんやら…大忙し!

書込番号:17015506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/30 15:29(1年以上前)

出来ちゃったでは無いんですね、まずはご成婚おめでとう御座います。
配偶者と成られる方が師匠のカメラ道に理解のある方だと良いですね。
まだまだ買いたいカメラがカメラリストに沢山書かれていることかと思いますが、今後購入に際しては世間で言われる財務省様の許可が要るようになるかもしれませんね*_*;。

書込番号:17015609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 15:46(1年以上前)

嫁の目を盗み

こっそりと手に入れようとしても

すでに厳しくチェックされていて

身動きできません。

この女性…高校時代はキャノン旧F1nを愛用し、モノクロの現像から焼き付けまでこなし…現在の愛機はペンタックスQ10。
理解があるというより…手ごわい相手です。
職業は医療事務…同じ職場ですべてを握られ…経済観念は彼女の足元にもおよびません。
その周囲には…僕の天敵ともいうべきご婦人方が友人兼参謀として控えています。

家計内での月々3000円のカメラ貯金は許されており…つまり、買う時は彼女の許可が必要…。
家電量販店やTポイントカードのポイントは僕のへそくりにしてよい…ただ、ポイントがたまるような買い物ができるか?させてもらえるか?は不明…。

もちろん、カメラの見分けはついているし…仲良い友人としての付き合いを含めると…15年以上…。
僕の生物としての習性や行動パターンはしっかり把握されています。

…しくしくしくしくしくしくしくしくしく…。

書込番号:17015677

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/30 15:53(1年以上前)

弾正さん、おめでと〜う(^∇^)

でもしばらく出先で、ゆるフォトが送れません(T0T)

書込番号:17015705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 15:58(1年以上前)

遠くをみつめ

物思いにふけり

荒波にもまれ

嫁さんに怒られながら…しくしくしく。

あじゃりもちさん
ありがとうございます!
入籍前にして…怖いです。

書込番号:17015730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/30 16:10(1年以上前)

なるほど〜それは大変そうですね、15年という長い間友人関係だったのが結婚という形に成ることは結構珍しい事かとも思いますが、逆に行動原理(嘘を付く時は右眉毛が微妙に動くとか)をほぼ全て把握されておられると思いますから、もはやボーグ状態(無駄な抵抗は無意味だ!)ですね*_*;。
カメラ貯金が毎月3000円って1年で36000円ですか〜臨時の追加お小遣いとかでも無いと如何ともし難いですかね。
まあお相手からしたら「今ある機材でもありすぎるぐらい、それで十分」ってとこなんでしょうかね。まあ家内安全、夫婦円満を第一にしつつも素敵な写真をこれからも撮られて下さいね^o^/。

書込番号:17015777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/30 16:18(1年以上前)

松永さん、おめでとうございます!
僕も出先なので取りあえずお祝いの言葉を。
素晴らしいですね、カメラに全く興味がない嫁さんより全然良いと思います。
生活スタイルが変わるとフォトスタイルにも変化があるかもですね!(^^)
引き出しがさらに増えるかも?これからも活躍を期待してます。
本当におめでとうございます!

書込番号:17015797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 16:21(1年以上前)

暗闇の灯火

長くも楽しい道のり

のんびり行こうよ、二人旅。

そうすりゃ枯れ木も花を咲かせよう♪

ありがとうございます♪
もうしばらくはごたごたしますが…のんびり行きます♪

書込番号:17015810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/12/30 17:07(1年以上前)

チッ独身仲間がいなくなったか(笑)

松永弾正さん

ご結婚おめでとうございます。

ネコ写真の端々に女性の影を感じていました(笑)。
だってネコカフェやウサギカフェに男2人で行くとは考えにくいですし…(完全に個人の偏見です…汗)。

カメラに理解がありすぎる奥様も善し悪しあると思いますが、身近に切磋琢磨できる人がいると励みになりますね。

これまでのようにカメラを買えないのはつらいかもしれませんが、弾正さんは中古のカメラでも使いこなせるので問題ないでしょうね(笑)。

とにかくおめでとうございます。

書込番号:17015987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 17:24(1年以上前)

にゃはは

もろばれ!

実は…

登場してます。

にゃはは、鋭い!
毎回、一緒にいましたし…時折…登場してました♪

書込番号:17016051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/30 18:04(1年以上前)

松永弾正さん


ご結婚おめでとうございます。

多少の窮屈さは・・・ですね!

書込番号:17016210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 18:09(1年以上前)

ありがとうございます!
かなり窮屈でしょうけど…それもまた愉し(笑)…かなぁ…?

書込番号:17016222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/30 18:12(1年以上前)

尾道の福石猫です。

松永弾正さん

ご結婚おめでとうございま〜す。(≧∇≦)

書込番号:17016229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 18:47(1年以上前)

ありがとうございます!
パソコン前にいないので写真なしでごめんなさい!

書込番号:17016358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/30 19:22(1年以上前)

トントントン〜♪ ねぎを切るまな板の音ココ地位のは最初だけ〜恐怖で目が覚める〜

松永弾正さん

結婚されたんですね〜^^
おめでとうございます。
子供ができると何年かはプライベートフォト増えますね〜^^
新たなフォトスタイル発見できますね〜
財政は大変かも分かりませんが、それを上回る体験ができるので楽しみですね〜^^

女性ほど魅力的なものは無く、そして奇怪で恐ろしいものはナイト思っております。
世界で父国と言うのはドイツぐらいでほかわ母国ですから女性には頭が上がりません。
男性は、作品を創り 女性は男性を創る ロマンロランだったと思いますが、、。
最近思いますが〜何故男は変身者に興味があるのか?それは変身できないからではと思います。
女性は少女、女性、母親、○○に変身できますからね〜^^;


それから、松永弾正さんはそれほどカメラ選ばなくていいので問題なしですよね〜^^

良い御年をお迎えください
来年もよろしくお願いしま〜すmm(_ _)m

書込番号:17016482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/30 19:49(1年以上前)

ありがとうございます!
名言です(笑)!

書込番号:17016566

ナイスクチコミ!4


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/31 08:40(1年以上前)

駆け出したり

曲がった登りも

おめでとうございます!
どんな状況も楽しむ松永さんの事ですからお相手も安心ですね。
手強そうですが。
もしも当地にご旅行で訪れることがあれば是非。
アルプス散策+お飲み物はサービスさせて頂きます!

書込番号:17018424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/31 08:46(1年以上前)

ありがとうございます!
素敵な仲間を得て、本当に実り多い一年です!

書込番号:17018442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/31 09:46(1年以上前)

新婚旅行でスイスへ行かれてオフ会なんて乙ですな^o^/。小生もそういう縁があるといいな〜*_*;。

書込番号:17018643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/31 11:08(1年以上前)

夢はみれますし(笑)!

書込番号:17018909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/12/31 17:50(1年以上前)

みなさま、本年は本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます!

書込番号:17020152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/31 19:18(1年以上前)

二人の新たな夜明け

光に向かって進むんだ〜。

松永さん、こちらこそありがとうございました。
今年はあなたの影響でデジイチデビューしたに等しいですよ。
フォトを撮れば撮るほどあなたの凄さがわかります。
来年もよろしくお願い申し上げます!

皆様、良いお年を!

ではでは。

書込番号:17020414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/01 00:52(1年以上前)

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!

後日、初日の出のアップが出来ますように!

書込番号:17021494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/01 11:29(1年以上前)

2014 ファーストショット。

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします!

松永さん、お先に失礼しますね。^^

カメラ・・ペンタK-30
レンズ・・ペンタ100mmマクロWR

マクロレンズで初日の出(笑)。今年もこのレンズが僕の良き相方になってくれそう。

書込番号:17022341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 14:05(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは

 にゃんこが2匹 犬一匹 で時々撮っています。


書込番号:17022703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/01 18:31(1年以上前)

マウント変更をやらかした仕置に、D4すら買えるリングを…

昔はこうだった

今はこんな感じ…

末永くお幸せに

松永弾正さん、皆さん、あけましておめでとうございます。

そして、ご結婚おめでとうございます。

今年で16年目になる我が妻は、歳経るごとに武則天の如き
有様でして…昔は可愛かったはずなんですが(泣。
弾正さんの奥様は、きっと芳春院のような優れた女性かと推察
致します。お幸せに。

初めてのやり取りで、こういった文は失礼かと思いますが、ネットの
慣例として、ご容赦ください。

写真は、3枚目のみE-5で、あとはD7000です。

書込番号:17023415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/01 21:20(1年以上前)

ありがとうございます!

我妻は…春日の局…(>_<。)!

書込番号:17023836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/06 17:11(1年以上前)

くる!

来た!

初日の出!

今年もよろしく!

初日の出♪

書込番号:17041871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/07 12:19(1年以上前)

野仏巡礼。

書込番号:17044811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/08 17:56(1年以上前)

あくまでモデルさんです。

ここがみえます。

近所にあります。

先行きは…♪

ちょっとした洒落ですが♪

書込番号:17049350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/08 18:46(1年以上前)

ほ〜ほ〜ほ〜♪神戸の大型客船のようなあのホテルですかね?
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/wedding/chapel/ 間違ってたらメンゴです*_*;。

書込番号:17049505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/08 18:54(1年以上前)

お祝いの飛行編隊

めでたいのと結婚後もマメさが必要ということで黒豆金粉どアップ(笑)

獅子が赤ちゃんをカプッと

松永弾正さん、ご結婚おめでとうございます!もしかしてそういうことかな?と思ってたらやっぱりでした♪婚姻生活15年の勘です(笑)お幸せに〜!

書込番号:17049534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/08 19:01(1年以上前)

salomon2007さん
その近くです(笑)!

書込番号:17049554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/08 19:02(1年以上前)

楽しくやろうよ!さん
実際には三月の予定(笑)!

書込番号:17049561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/08 19:14(1年以上前)

これもアイスプラント!?

不思議なかたちの氷発見

おっと忘れ物です。連投失礼します。
salomon2007さん、遅レスですみませんが前回[17005047]、コメントありがとうございました。今更ですがあの時、そうそう、これがホントのアイスプラント、なんでやねん!と心の中でつっこみいれてました。関東人ですけど(笑)

書込番号:17049611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/08 19:46(1年以上前)

なるほど写真からメリケンパークオリエンタルホテルは見えてるから逆ですね、これですか?
http://www.l-s.jp/ またまた違ってたらメンゴ2です*_*;。

書込番号:17049726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/08 20:44(1年以上前)

遅いご挨拶ですが、皆さまにとって本年も良い年でありますように

タヌキ(分福茶釜・福を分け与える)の写真を・・・

書込番号:17049965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/08 20:58(1年以上前)

安穏・・・。

タレ目

バクハツ!

メシ。

皆さんこんばんわ。
名古屋の東山動物園フォト。

大人1名¥500 中学生以下¥0(笑)。

書込番号:17050030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/10 18:11(1年以上前)

五毛天神

馬城八幡宮

南京町

salomon2007 さん
もっと安いところがありまして…人前式で見晴らしも良く…写真も撮り放題!

最初は湊川神社のつもりでしたが…日程が合わず玉串にしときます。
大楠公に心酔していますので。

で…嫁さんの顔…じゃなくて、狛犬の顔。

書込番号:17056623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/11 22:02(1年以上前)

わら天神(怖)

今宮神社(怖)

お祝い♪

口を開けてたら獅子、閉じていたら狛犬、だそうです。

あと、遅ればせながらお祝いを!

書込番号:17061227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/12 01:02(1年以上前)

いい湯だ〜な〜 ♪

なんか食べてます

雪も食べます

全景はこんな感じです

ウサギ島、ネコ島に続き、長野県にある地獄谷野猿公苑(サル温泉)に行ってきました。

JR→私鉄→バス→山道の徒歩30分と、とにかく遠かったです。欧米系の外国人観光客が多かったのが印象的でした。

書込番号:17062024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/22 23:54(1年以上前)

足元だけでええのか?

いよいよ本厄。
私自身のパワースポット(と思ってる)へ、祈祷へ行ってまいりました。
足元の注意より、頭上もあるし、横からも、あっちもこっちも・・・。(><
そもそも厄って、本人じゃなくまわりに災いがおこるんやで、とか言われたり。
大事な大事な嫁と子ともども、一緒にご祈祷してもらいました!

書込番号:17225256

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/21 14:10(1年以上前)



春、緩む・・・。

d(*^o^)g 


書込番号:17328002

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/23 16:05(1年以上前)




山里は、もうすこし・・・。

d(*^o^)g 


書込番号:17336158

ナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/23 22:19(1年以上前)

朝の明石大橋(^^)

夜の明石大橋(^^)舞子ビラにて(^^)

きれいな色ですね(^^)

花もなかなか(^^)

こんばんは。

21日から23日まで神戸の実家に帰省してました。

実家に子供を預けて花鳥園と南京町に行ってきました。

神戸生まれの神戸育ちの自分ですが
南京町は初めて行きました(^^;

書込番号:17337680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2014/03/24 01:12(1年以上前)

箕面の武士…ゆずるくん!

後ろが春分の日の交番だったので・・・

ダンディズムを醸すゆるキャラ!

書込番号:17338368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2014/03/24 01:17(1年以上前)

南京町

某有名コーヒー店の天使

もう一丁、南京町!

ポートタワーの下辺り

敬意を表して…神戸!

書込番号:17338377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/24 07:37(1年以上前)

ゆるキャラ?

何があるかな〜♪

ゆるゆる〜♪

書込番号:17338866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/24 07:57(1年以上前)

昨日の軍師管兵衛では松永久秀が信貴山城で爆死してしまいましたが、価格コムの松永弾正氏は見事復活されました(パチパチパチ♪)これからも師匠の素敵なスナップ写真から芸術的作品まで幅広く楽しませて下さい。(時々は奥様の特別出演ありでも良いですよ^o^/。顔出しNGなら後姿の美人でも良いですから(爆))

書込番号:17338909

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/24 10:58(1年以上前)

日向ぼっこは、いいニャ〜



松永さん、お久しぶりです。 どこからか、見守っていただいている気配は感じておりました。(^_^)

ただいま、ゆるカメラ IXY DIGITAL 「L」 と「L2」の特訓中です(!?)


 d(*^o^)g 

書込番号:17339332

ナイスクチコミ!7


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/24 12:30(1年以上前)

ハーバーランドにて(^^)

モザイクのジャンプショップ(^^)土曜日映画やってましたね(^^)

これ以上カメラ下げると大勢の人の顔が写ってしまいます(^^)

これも舞子ビラ(^^)ベランダの手すりに乗せて撮影(^^)

こんにちは。

松永さんご結婚おめでとうございます。

ひょっとしたら22日あたりは
自分は近くにいたのかな〜って思ったりして(^^)

さっきはD7000でしたが今度はCOOLPIX S9300です(^^)

コンデジでもなんとかなるものですね(^^)

書込番号:17339535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/24 21:33(1年以上前)

春の陽だまり

だんじょーさんおかえりっす!

書込番号:17341080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/03/24 22:02(1年以上前)

箕面薩喜庵…字合ってたっけ?の苺桜!

神戸元町サントスのパンケーキ♪大好物♪

さらに大好物…三宮たちばなの明石焼き♪

ただいま!
ゆるいっていうより旨い!

書込番号:17341252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/03/25 12:02(1年以上前)

同列か?

それとも女子優位か(笑)

と、殿が戻られたぞ〜!おなごを連れて、E-M1引っ提げて!

書込番号:17342946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/25 22:27(1年以上前)

なかよし

書込番号:17344706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/03/25 22:38(1年以上前)

まったりたんたん

ちょい悪たんたん

おいおいたんたん

むにゃむにゃたんたん

原点に戻って…バカ殿の復活です♪

書込番号:17344765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/25 23:51(1年以上前)

おっ師匠!欲しい欲しい欲しい欲しいと連呼していたオリのE-M1とE-M5の両方ゲットですか?小生のE-M1はまだローン残ってますが中古でゲットでしょうか?*_*;。

書込番号:17345076

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/27 05:36(1年以上前)



復活、その他色々と(!?) おめでとうございます。


d(*^o^)g 


書込番号:17349413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/03/28 20:23(1年以上前)

殿と皆さん、こんばんは〜〜♪
もう春ですなあ(^^)

書込番号:17354779

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/29 06:36(1年以上前)

約50年ぶりに開花した吉祥天!


殿、春、そしてここに集う皆様全てに祝福あれ!!


d(*^o^)g 

書込番号:17356117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 12:40(1年以上前)

異様な客でごめんなさい!

でも、旨かった!

春…回転ずしの流し撮り…大惨敗!

書込番号:17385477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/09 22:42(1年以上前)

まちかど

もうちょっとなんとかならんかなーというもの。

書込番号:17397367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/11 03:58(1年以上前)

35歳以上しか知らないかも・・。残念ながら故障してました。

嗚呼、懐かしのNEO GEO!!

今気づいたんですが、幻のレインボーラムネって何だろう?

今も残る屋上遊園地。他に客はいませんでした。…>_<…

ゆるゆる? (´・ω・`);

書込番号:17401326

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/12 11:50(1年以上前)

1 これはな〜んだ?

2 これはな〜んだ?

3 これはな〜んだ?

4 これはな〜んだ?

皆さん お久しぶりでございます。
そして、スレ主の松永弾正さん、ご結婚されたそうでおめでとうございます。
お祝いが遅すぎてすみません。

このスレには始めの方にチョコッと顔出しさせていただいたきりで大変ご無沙汰しておりました。
大変難しいお題なのにスレ主さんはじめ皆さんよく頑張っておられますね。

今回は「なぞなぞ問答」で、お題からチトズレますが「ゆるゆる」と楽しんで何に見えるか、お考えください。
正解は、またいずれ近いうちに再登場で・・・

書込番号:17405152

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/14 12:06(1年以上前)

なんていう花??(^^)

次男の自転車(^^)小さいのでもう乗らなくなりました(^^;

こんにちは。

先日XZ-10を買いました(^^)

ただ昨日から仕事でまだ撮りに行けない状況でして(^^;

とりあえず我が家の庭です(^^)

書込番号:17412327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/14 14:36(1年以上前)

かに

やどかり

ゆるうみ。

書込番号:17412662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/15 22:02(1年以上前)

昭和な街。

ゆるい時間。

書込番号:17417593

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/22 17:00(1年以上前)

何気にジオラマが面白いです(^^)

これでは藤撮った意味ないかも(^^;

ドラマチックトーンで(^^)

知らん間に撮ってました(^^)なんで俺の脚がドラマチックトーン???(^^)

熊野の長藤です(^^)

XZ-10のアートフィルターでちょっと息抜きです(^^)

書込番号:17439254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/22 17:23(1年以上前)

枝垂れフジ?
知らぬ間に撮れていたのって夜間のTVの番組(司会が関ジャニ∞の村上君とマツコ・デラックス)で50過ぎの独身で株主優待券だけでほぼ生活してて、いつも自転車で移動しているかの有名な人が、アメリカへ行って(ロスとラスベガス)色々と体験するという企画で、持っていった自前のフィルムカメラで思わずシャッターを押してしまったらしっかり自分撮りが出来ていたというアレみたいですね^o^/。(番組を見てなかった人には何のこっちゃでしょうけど*_*;)

書込番号:17439321

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/22 21:31(1年以上前)

それ見ましたよ(^^)
株主優待券だけで生活されてる桐谷さんですよね(^^)

まだデジタルだからよかったのですが
桐谷さんはフィルムカメラでしたから
1枚勿体ないことしましたって言ってましたね(^^)

にしてもベガスでも自転車乗ってましたね(^^)

今日散歩がてら撮った藤です(^^)
今日はE-PL3です(^^)

書込番号:17440184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/22 22:32(1年以上前)

DF02さん
そうそう名前を思い出せなかったのですが桐谷さんでしたね、年齢は60歳超えていたかも*_*;。
それにしても日本でも自転車で都内を走り回って証券会社の株価表示を確認したり、優待券でお買い物に行ったりと年齢のわりには脚力が凄いと思います。ロスやラスベガスでも持ち込んだマイ自転車か知りませんが颯爽と走り回ってましたしね^o^/。

添付されている写真ですが、E-PL3での撮影で焦点距離が25mm、19mm、14mmとあるのですが、ひょっとしてパナライカの25mmF1.4、シグマの19mmF2.8、パナの14mmF2.5と単焦点レンズを付け替えての撮影でしたか?
14-42mmの標準ズームとかで撮ったにしては焦点距離が(広角端は別として)やけにキッチリしているので^o^/。

書込番号:17440457

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/23 05:54(1年以上前)

salomon2007さん
これ全て14ー42レンズで撮りました(^o^)
単焦点欲しいのですが財布の中身が厳しくて( ̄▽ ̄;)

書込番号:17441164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/25 16:41(1年以上前)

こんにちは(^^)。

どうしてこんなポーズになっているかはわかりませんが、かなりゆるゆるだと思います(笑)。

書込番号:17448401

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/25 21:25(1年以上前)

写真A

写真B

写真C

皆さん コンバンハ

4/12のレスで
>なぞなぞ問答」で・・・・・「ゆるゆる」と楽しんで何に見えるか、お考えください。
>正解は、またいずれ近いうちに再登場で・・・
と書き込みましたが、日にちがだいぶ経ってしまいましたが、その再登場でございます。

1は、5歳のわが孫息子が初めて作った「キョウリュウジャー」と名付けたピザ。これのどこがキョウリュウジャー?
2は、ご近所里山の登山道にある花崗岩の自然のオブジェで、通称「ワニ岩」。これは似てるでしょ?

3は、「賽の河原」。実態は「ラクウショウ」という北米原産の落葉針葉樹の「気根」です。
ちなみに漢字では「落羽松」と宛てていますが、スギ科です。
和名は「ヌマスギ」と呼ばれていて、実に色気のない名前ですが現実的にはこちらの方が正解でしょう。
参考までに、写真Aはラクウショウの今現在の新緑、写真Bは昨年秋の紅葉です。

4は、里山に出現した「八岐大蛇」。実態は朽ちた倒木のオブジェです。

さてさて最後にまたまた「なぞなぞ」・・写真Cは、皆さんには何に見えるでしょうか? 
滋賀県栗東文化会館・正面入口のオブジェなんですが、孫娘ら子供たちは「○○チ」彫刻と呼んでますが・・

書込番号:17449069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/26 11:03(1年以上前)

必死の背泳!

何だか異次元。

かくありたい。

ちっちゃな子に・・・また”タヌキさ〜ん”って呼ばれた…。

ゆるさの殿堂…王子動物園!

書込番号:17450721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/26 11:49(1年以上前)

まあ出不精で購入したカメラも持って眺めてはニヤリとするのが趣味のヘタレアマチュアですが*_*;、動物撮るなら身近なところでは天王寺動物園ですかね。王子動物園はまだ行った事がないので遠征しないと^o^/。
今はまだ暑くないので岬町のみさき公園でイルカショーとか海獣の姿でも撮って来たいですね。でも連休中は家族連れでごった返すような感じもするから人混み苦手の小生にはアレだな〜+_+;。

書込番号:17450846

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/01 09:08(1年以上前)

NZは南半球、真夏のクリスマスプレゼント?

学生時代はラガーマンなのでオールブラックスの店にはどうしても行って見たかった

バグレー公園の優雅な睦まじきペア

環境王国、この素晴らしき透明度

皆さん オハヨウです。

ご多分に漏れず、いまさらですがXPからWin7 SP1へPC乗り換え、大量の写真データー移行。
ついでにBackUp DVD作成の準備で古〜い写真データーがゾロゾロ。

その中の2001年12月のニュージーランドのMt.クック登山の記録から「ゆるゆる」らしきもののお目汚しです。
何せ2001年なのでデジカメも骨董品、したがって解像度などはご容赦のほどを・・

書込番号:17468354

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/03 08:12(1年以上前)

ネワール彫金1

寺院の彫金2

民家窓枠の彫刻3

仏塔の屋根支柱の彫刻4

皆さんオハヨウです。

今回もPC引っ越しにともなう古〜い写真データーの整理からです。
なんか連投のようになってしまいましたね、カメラも骨董品でゴメンなさい。

4枚の写真は2002年3月〜5月ヒマラヤ登山遠征ときの、ネパールの首都カトマンズのお隣、古都パタンの街角スナップで、
私にとっては、ヒマラヤの峰々と共に、まさに「ゆるゆる」の極致「ネワール彫刻・彫金」の写真です。

ネパールという国は、趣味と仕事で何度となく行き来してきましたが、
現役を退いた今も、私にとっては「ゆるゆる」王国の一つで大好きな国です。

書込番号:17475171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/03 08:28(1年以上前)

かなり前のカシオのデジカメですかね、今から考えると何と少ない画素数かと思ってしまいますがしっかり解像してますね。
ヒマラヤ登山に挑戦していたイッテQのイモト等は事故があったために結局断念したようですね。登山が共同作業なのである隊が抜けてしまうと全体のバランスが崩れて他の隊の危険度が増すとかで計画中止を余儀なくされたようですね。

書込番号:17475204

ナイスクチコミ!2


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/03 18:40(1年以上前)

写真1

写真2

皆さん コンバンハ
スレ主の松永弾正さん、ちょっとスレ題からはずれますがゴメンなさい。

salomon2007さん

そうです、当時300万画素が世に出たときに買ったカシオのキヤノンレンズ使用を謳った高級機(当時の定価は今でも高級機)です。
この機種が私のデジカメ事始めなんです。これにアダプター取付用リング(自作)をエポキシで接着し、
それにケンコーのテレコン・ワイコンをねじ込んで撮ってました(写真1・2参照)。
ヤフオクに出しても誰も欲しがらんでしょうから手元に残してあります。単3電池を入れたらまだまだ一応チャンと写ります。

ところで、お書きの「イッテQのイモト」の段の文章なんですが、
>登山が共同作業なのである隊が抜けてしまうと全体のバランスが崩れて他の隊の危険度が増すとかで計画中止を余儀なくされたようですね。
とありますが、よく意味が分かりません・・エベレストのノーマル・ルートのガイド付き集団登山のことだとは思うんですが・・

一般的には、高所登山の場合「ある隊が抜けてしまう」と「他の隊」は順番待ちをしなくて済むので、
その分、早く登れて低酸素の状態に長く滞在することが多少とも少なくなる(=命の確率が高くなる)ので喜ぶんですけども・・

特にエベレストの場合は、プレモンスーン期(雨季前)には各国の登山隊が集中します。
そして、いずれの隊も苦労するのは、ルート上部のヒラリー・ステップと呼ばれる所で、従ってザイルがベタ張りされています。
それでも技術的・体力的に劣る隊が前にいると渋滞して順番待ちせざるを得なくなります。

登山は登りも大事ですが下りが大変重要ですから、その登りも下りも渋滞してしまうと低酸素の高所に長時間過すことになり、
いくら酸素ボンベを背負っていても容量には限度がありますから、
酸素が切れたら死に直面する危険性が非常に高くなってしまいます。
だから、一般的には「ある隊が抜けてしまう」と「他の隊」は喜ぶんですけども・・

もし、私の意味の取り違いでしたらゴメンなさいね。

書込番号:17476710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/03 18:55(1年以上前)

お〜お自前レンズじゃなくキヤノンのレンズ搭載機でしたか、まだまだ現役ですね^o^/。
ネットニュースをちょっと読んだけなので詳細はアレなんですが、他所の隊のシェルパ等が雪崩事故に巻き込まれて亡くなったためにイモト等の隊が頼んでいたシェルパの数が必然的に少なくなるからとかいう理由かもしれないですね。
ちょっと釈迦に説法のような事を書いて失礼しましたm(__)m。

書込番号:17476747

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/05 20:52(1年以上前)

四国・徳島の小便小僧

剣岳〜大日岳稜線のオコジョ

皆さん コンバンハです。

salomon2007さん、あの雪崩事故が原因なら頷けます、了解しました。

ところで、相変わらずPCの引っ越しで古〜い写真データーを整理中です。
その中から「ゆるゆる」を選んで2点。カメラも相変わらずの骨董品の同じ機種です。

1枚目は 2000年のGWで四国徳島/剣山登山の帰り、祖谷渓へ通じる県道32号線で見た「小便小僧の像」
すごいところに建てられてました。
でも、ここから小便したら「男子の本懐」でしょうね(こんな事書いたら倫理規定違反で削除かな)
今でもあって、名所・名物になっているらしいですよ。

2枚目は これも2000年で、所属していた山岳会の北ア剣岳・夏山合宿の打ち上げ後、
自由下山なので大日岳の稜線を歩きました。その時にひょっこり出会った「オコジョ」です。
冬山での白いオコジョは何回か見ていましたが、夏毛色になった姿は初めてでした。冬も夏も愛くるしい動物ですね。

書込番号:17483775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/05 21:04(1年以上前)

おこじょですか、カワウソかと思いましたがカワウソならもっと川の近くで岩山の辺りまでは上がらないですかね。
それにしても可愛いですね^o^/。

書込番号:17483829

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/07 21:26(1年以上前)

写真1 ラカポシ峰(7788m)

スワート渓谷の野猿(やえん)

パキスタンの子供たち

パキスタンの青少年たち

皆さん コンバンハ。

まだPCの引っ越しやってます。そして、まだ古〜い写真データーを整理しています。だんだん面倒になってきてます。
その中から「ゆるゆる」らしきもの。カメラも同じです。
何せ、現在も現役で使っているニコンE8800が2004年に出るまでデジカメはこれしか持っておらず、
銀塩一眼と併用していましたから、この辺りの年はすべて同じ機種です。

今回の「ゆるゆる」らしきものは、2001年4〜6月のカラコルム(パキスタン・ヒマラヤ)のラカポシ峰(7788m)遠征記録からです。
この遠征では、登頂できず残念ながら7000mで撤退となってしまいました。
しかし、アフガン問題も途絶えることなく、現在のバキスタン北部はどうなっているのでしょう・・
そして、あの杏の花咲く桃源郷のフンザは大丈夫でしょうか・・

写真1は、そのラカポシの紹介写真です。
中央の頂がラカポシ峰で、左の手前に降りてきている稜線(北稜)が私らが登攀に選んだルートです。

写真2は、ベースキャンプ地フンザ地域に入るまでのスワート渓谷の渡河手段「野猿(やえん)」、つまり「空中籠渡し」です。
地元の人たちが日常生活に利用していました。橋を架ける資金がないのか、軍事的に橋を架けないのか・・
但し、2014年の現在もあるかどうかは知りませんが・・

写真3は、登山を終了し撤収するとき、見送ってくれたパキスタンの子供たちです。
車が出発すると我先に駆け下りて来て手を振ってくれました。ホロリ・・ユルユルでした。

写真4は、イスラマバードへの帰途、休憩中に出会った「写真を撮れ撮れ」とうるさかったバキスタンの若造たちです。
私らモンゴリアンからするとホリが深くヒネて見えますが、まがいなくが青少年たちです。
イスラムの男達は、成人になると皆んな黒々とどこかにヒゲを蓄えていますが、彼らにヒゲはありませんでしたからね。

書込番号:17490997

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/08 09:33(1年以上前)

アルゼンチンからチリへ、空がこんなに広い。

グアナコ発見。人を怖がらずポーズをとってくれました。

氷河セラック帯越しのパイネ針峰群

世界最南端アルゼンチン・ウシュアイアの波止場でタンゴ

スレ主の松永弾正さん、そして皆さん、オハヨウございます。

ようやくPCの引っ越し終わりました。古〜い写真データーも何とか整理できました。
皆さんへの、お目汚しの「ゆるゆる」らしき写真も今回で終ります。ネタ切れです。
お付き合いありがとうございました。また、連続投稿で大変ご迷惑をおかけしたことお詫びします。

最後は2003年1〜2月の南米・パタゴニアのパイネ針峰群の登攀記録からです。


書込番号:17492658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/08 11:10(1年以上前)

ちょっと怪しげな故郷。

書込番号:17492879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/09 18:54(1年以上前)

昼メシ食った直ぐで昼寝中?その格好でか〜?

嫁さんと一緒に遊びたいな〜♪♪

別に眠い訳じゃないんだな〜♪

いつもおんなじ顔なのよね〜♪♪

普段なかなか使ってやれないデジタル一眼レフ機を使ってきました(喜んでくれたかどうかはアレですが*_*;)
晴れだったのでWBを晴天にして置けば良かったのにAWBのままでした+_+;。

書込番号:17497653

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/05/18 12:58(1年以上前)

ポピー畑です

ミツバチ?

色とりどり

虫達も活発化!



皆様、こんにちわ〜。 (^_^)

随分温かくなってきましたね。  ちっちゃいですが、、、みえますか??





書込番号:17529030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/19 23:01(1年以上前)

シトロエン・Hバン

草、刈れよ!

おまえら勝手に遊んでこい!

使う人、おる?

もうすぐ夏っすね〜。

ひらパーはゆるかったっす!

・・・あっ!だんじょーさん、もうすぐ200レスっすっすっ!!

書込番号:17534625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/20 17:31(1年以上前)

寒村のパクリ天国!
いよいよ大詰めかな♪

書込番号:17536782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/22 11:42(1年以上前)

松永弾正 さん、こんにちは♪

ゆるゆる写真との事なので、滑り込みで貼っていきますね♪

それでは〜(*^^*)

書込番号:17543452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/22 18:17(1年以上前)

こういうゆるさに癒されます♪

書込番号:17544485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/24 20:55(1年以上前)

ゆるめの看板(等々)

書込番号:17552444

ナイスクチコミ!2


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/31 00:51(1年以上前)

金屋町・千本格子の家並み (富山・高岡)

禄剛崎灯台 (能登)

禄剛崎灯台 (能登)

道の駅 『すず塩田村』 (能登・珠洲)

終わりそうですが、ギリ参加します!

能登ツーリングの途上で見つけたユルイもの達です。

書込番号:17575638

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/05 21:31(1年以上前)

ゆるいというかダルそうです(^^)

こんばんは。

最後の1歩前に貼っていきます(^^)

浜松動物園のマレーグマです(^^)

松永さん、締めヨロシクです(^^)

書込番号:17595920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/06/06 14:54(1年以上前)

お言葉に甘えまして…僭越ながら…お開き♪

書込番号:17598021

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング