『Quadroによる描画スピードの改善は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Shade 3D Professional ver.14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Shade 3D Professional ver.14の価格比較
  • Shade 3D Professional ver.14のスペック・仕様
  • Shade 3D Professional ver.14のレビュー
  • Shade 3D Professional ver.14のクチコミ
  • Shade 3D Professional ver.14の画像・動画
  • Shade 3D Professional ver.14のピックアップリスト
  • Shade 3D Professional ver.14のオークション

Shade 3D Professional ver.14E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月25日

  • Shade 3D Professional ver.14の価格比較
  • Shade 3D Professional ver.14のスペック・仕様
  • Shade 3D Professional ver.14のレビュー
  • Shade 3D Professional ver.14のクチコミ
  • Shade 3D Professional ver.14の画像・動画
  • Shade 3D Professional ver.14のピックアップリスト
  • Shade 3D Professional ver.14のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > E-FRONTIER > Shade 3D Professional ver.14

『Quadroによる描画スピードの改善は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Shade 3D Professional ver.14」のクチコミ掲示板に
Shade 3D Professional ver.14を新規書き込みShade 3D Professional ver.14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Quadroによる描画スピードの改善は?

2013/10/08 06:07(1年以上前)


画像編集ソフト > E-FRONTIER > Shade 3D Professional ver.14

クチコミ投稿数:24件

Shadeで建築パースなどを作成しています。
そこで質問をさせて頂きたいのですが、ShadeでQuadroを使用している方はいらっしゃいます
でしょうか。
比較的軽いデータを操作する場合はキビキビと動いてくれますが、2DCADデータを下図に読み
込んだ場合など線形状が膨大になった場合に、パーツの移動だけでも重くてストレスになります。
そこでQuadroなら改善されるのかどうか伺いたいのです。
あくまでモデリングマッピングの表示ではなく、画面のパーツの移動・コピーなどの改善です。
お試しに購入を・・・というような気軽な投資額ではないですし。
こちらの環境は
CPU:i7-3930K
GPU:NVIDIA GeForce GTX680

よろしくお願い致します。

書込番号:16679127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 12:01(1年以上前)

i7-3770KにQuadro600の環境でShade14を使ってます。
データ量が多くなるとやっぱりクソ重いです。

Shade6や10.5はこんなことはなかったのですが、
12か13あたりから重くなりましたね。

私も少しでも改善されればと思い買い換えたものの、
高価なQuadroは分かりませんが、少なくとも廉価版Quadroでは改善されません。

書込番号:16773149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/30 13:39(1年以上前)

ストビナさんへ
ご報告有り難う御座います。

OpenGLの比較サイトを上手く見つけられなかったのですが、廉価版Quadroとは言えGTX680よりは
スコアは上だったはず。やはり重いのですね。
e-frontierに問い合わせたところ、確かに描画はOpenGLを使用しているのでQuadroを使用した
場合の操作性向上は見込めるが、特定のグラフィックアクセラレータの性能に特化した設計は
行われて居ないため、単純にスペックが描画に反映されると回答頂きました。
なんとも煮え切らない回答でしたが、メーカーの対応としては当然と言えるかも知れません。

結局使ってみなければ判らない・・・という事でしょうか。

書込番号:16773413

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/10/30 22:34(1年以上前)

Shadeを使っていたのは12くらいの時ですが、QuadroCX(QuadroFX4800と同等)とRADEON HD5800を比べてみた事があります。
素の性能ではRADEON HD5800の方が性能は上ですが、OpenGL環境ではQuadroCXの方が遥かに快適でした。
あと、Quadroは安定性はケタ違いにあがります。

書込番号:16775342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 00:28(1年以上前)

DATYURAさん、こんばんわ。
情報有り難う御座います。

実はOpenGLはRADEONの方が高速と言うことでビデオカード購入時に候補にしていましたが、
CUDA環境も要るかと思い、GeForceにしました。
安定性というのは今一ピンとこないのですが、やはりQuadroは違うのですね。

んん〜〜・・・Quadro K4000で10万ちょいですか。。。悩ましい(^_^;)

書込番号:16775904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/12 15:30(1年以上前)

前の投稿から大夫時間が経っていますが、未だにQuadroは購入に踏み切れていません。
そこでShade+Quadroを使用されている方に質問です。

アニメのプレビューをすると最初の1秒ぐらいからブロックのアウトラインでしか表示されません。
Quadroですとワイヤーフレームでも良いのでちゃんとした形状のプレビューが出来ますでしょうか。
それで購入の目安にしたいと思います。

当方の環境
CPU:i7-3930K
GPU:NVIDIA GeForce GTX680

書込番号:17295045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/31 14:47(1年以上前)

Shade使いにとって描画の改善は死活問題になり兼ねないので、せめてQuadro導入で快適な作業が出来ないものかと思案していました。
悩むより行動とばかりに、QuadoroK4000を購入し、改善されるかどうか検証してみました。

結論ですが、ShadeにQuadorは殆ど効果がありません。
描画にOpenGLを使用しているのはわかるのですが、GTX680とあまり変わりません。
テクスチャのプレビューも、違いがわかりませんでした。
アニメーションのプレビューも期待通りにはなりません。
今後のアップデートに期待です。(悲)

しかし、他のソフトでは有用みたいですので購入は無駄ではありません。
以上、ここで解決とさせて頂きます。

書込番号:17365732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 14:27(1年以上前)

あらー、やっぱりでしたか。
高い買い物なのにお気の毒です・・・

変な機能追加より、まずこういう基本的な部分を改良して欲しいですよね。

書込番号:17385756

ナイスクチコミ!0


numeruさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/19 13:44(1年以上前)

Shadeだとオブジェクト数が多いときに描画もGPUではなくCPUの性能がボトルネックになり速度が下がる事があります。
通常GPUの性能はその性能なりに発揮されますので、もしかするとそのように遅い原因がGPUではないケースなのかもしれませんね。

書込番号:17532886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Shade 3D Professional ver.14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Shade 3D Professional ver.14
E-FRONTIER

Shade 3D Professional ver.14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月25日

Shade 3D Professional ver.14をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング