『抗菌キーボードってかぶれ易いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『抗菌キーボードってかぶれ易いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 hanaoitabiさん
クチコミ投稿数:39件

ノートパソコンの買い替えを検討中です。
白いキーボードがいいなぁと思っているのですが、NECや東芝では抗菌加工してあるようです。
かぶれたら使用を中止するようにと注意書きがあるのですが、どの程度かぶれやすいのでしょう?
私はどちらかというと虫さされやかかぶれ易い体質なので、かぶれるくれいなら黒で我慢しようかと思ってます。
万が一の時の逃げの警告なのか、ある程度かぶれやすいものなのか、実際に使用されている方がいらしゃったら教えてください。

書込番号:16692569

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/11 15:42(1年以上前)

こういう物には、金属化合物を抗菌剤を使っていますので。金属アレルギーのある人は注意を…ということだったかと。

普通にアクセサリとか腕時計をしていて問題ないのなら、気にする必要は無いと思います。

書込番号:16692599

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/11 15:58(1年以上前)

抗菌キーボードを調べて見ると銀イオンを使っているようです。
一般の金属アレルギーと違って、銀はアレルギー障害を起こしにくい金属ですから神経質になる必要はありませんが…

>抗菌キーボードとマウスは、細菌の増殖を抑える銀系抗菌剤入り樹脂を使用しているため、コーティングのものより、長期にわたって清潔さを保ちます。細菌が表面に付着すると抗菌剤から銀イオン(Ag+)がわずかに溶け出して細菌の細胞膜構造を変化させ、細菌の増殖機能を停止させます。さらに、キーボードは、縦置きスタンド付のためキーボードを使用しない時は縦に置くことで、机上に作業スペースを確保することができます。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/usability.html

書込番号:16692642

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanaoitabiさん
クチコミ投稿数:39件

2013/10/11 21:16(1年以上前)

KAZU0002さん キハ65さん 書き込みありがとうございます。

そんなに敏感にならなくても大丈夫そうですね。
やっぱり白にしよ♪

ありがとうございます。

書込番号:16693850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング