『VAIO Rro11とパナソニック Let's note』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VAIO Rro11とパナソニック Let's note』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO Rro11とパナソニック Let's note

2013/10/11 16:35(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 songchanさん
クチコミ投稿数:5件

SONYのVAIOPro11とパナソニック Let's noteで迷っているのですが
どちらがいいでしょうか。
とにかく軽量で、外で会社のパソコンをリモートコントロール出来れば
いいのですが…
あとはexcelくらいですね。
薄いのは初めてなので、丈夫さとかが少し気になるのですが
アドバイスをいただけたら、助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16692735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/10/11 16:46(1年以上前)

持ち運び用途ならレッツノート一択。
何より筺体が多少凹もうがパソコンの機能を損なわないダメージコントロール。
分厚い本体は伊達じゃ無い。
それとサポート面でも差が大きいね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064502/
サポート満足度調査上位常連のパナソニックと日本メーカーにしてはあの順位のソニー、仕事で使うならどっちにお世話になりたい?

書込番号:16692772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/11 17:19(1年以上前)

ひょっとすると,「とにかく軽量」が最優先で,VAIOの方が軽いのかも知れませんが,
壊れては元も子もありません。炎えろ金欠さんのおっしゃるとおりです。

持ち運びは自動車,常に衝撃よけケースに入れて持ち運ぶ,実際の使用は室内という
条件ならば,まぁVAIOでも良いかもしれませんけど・・・。(私がそうです)

書込番号:16692860

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2013/10/11 17:50(1年以上前)

>ビジネスパソコンの選び方
結果として、ノートPCはパナソニックのモデルがお勧めとなります。
http://pcinformation.info/selectbusinesspc.html

書込番号:16692961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/10/11 17:54(1年以上前)

VAIO Proの優位性は
あの値段にスペックを詰め込んだところで
VAIO Proと同じスペックのLet's noteを買おうとしたら
数万円Let's noteのほうが高いはずです
ただLet's noteのスペックでもモバイルとしては必要十分なものがありますので
スペックに無駄が出るような使用用途なら
Let's noteのほうが安心と実績がある分いい

書込番号:16692976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/10/11 21:05(1年以上前)

俺だったら、迷わずLet'snoteだね。

レッツノートのサポート満足度はVAIOとは大違い。
この手厚い修理対応、VAIOでは絶対有り得ないね。
http://gigazine.net/news/20100202_mylets_repair/

パナも延長保証サービスを開始している。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16114643/

ちなみに、VAIOビジネスクライアントサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した(2011-3-18)過去がある。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95%BD%93%FA%82%C9%82%E0%82%A9%82%A9%82%ED%82%E7%82%B8&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Reload.x=20&Reload.y=17&PrdKey=&act=input

サポート満足度は下記に纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

書込番号:16693796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 songchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/12 12:49(1年以上前)

皆さん!貴重なご意見ありがとうございます。
ほとんどSONYの方に決めていましたが、サービスや丈夫さなどを
考えて、やはりパナソニックを購入する事にします。
本当に助かりました。((_ _))

書込番号:16696560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング