※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
Z7購入予定なのですが
タイムシフトマシン用にAVHD-ZRC5を
購入予定です(電源が一つで済むため)
ですが現在2TBのHDDがあります
通常録画用には一つしかHDDは繋げられないのですか?
書込番号:16709324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チビ優さんこんにちは
私もz7を使用しています。
私の場合はバッファロー製のHDDで通常録画の分のHDDは別のものですので、確証はないのですが、
AVHD-ZRC5の説明書を見る限り、2台以上のHDDを使用することは可能と思います。
レグザ本体にある、通常録画用のUSBを指すところにUSBハブを接続し、USBハブに一つはAVHD-ZRC5をもう一つに2TBのHDDを接続すれば大丈夫だと思います。(4台までOK)
Z7---USBハブ---AVHD-ZRC5
|---HDD
|---HDD
|---HDD
書込番号:16709739
![]()
1点
こんにちは
Z7には、タイムシフト以外に、通常録画用のUSBがついてます。
ここに市販のUSBハブをつけて、最大4台(登録8台)のHDDを同時接続できます。が、
AVHD-ZRC5は、タイムシフト用HDD2つと、録画用のカセットHDDがあり、
Z7のUSBのタイムシフト用と録画用の3つのUSB端子を使うので、市販のUSBハブを接続できません。
もし、余った外付HDDを接続したいなら、面倒ですが、例えばカセットHDD(録画用HDD1)と登録して、他のHDDを使いたい時には、メニューで、登録の録画用HDD1を外すと選んで、レグザZ7本体の録画用USB端子を外します。
次に、そこに新しいUSB端子を挿して、その2THDDをフォーマットして、録画用HDD2として登録すれば、使えます。
ですが面倒ですよね。ここら書くのはおそらく、できるだろうということなので、メーカーに問い合わせて確認してほしいんですが、市販のUSBハブを買って、Z7のUSB録画端子に挿し、USBハブの1にAVHD-ZRC5のUSB端子を挿し、
USBハブ2に、録画用外付HDD(2T)を挿して、録画用HDDで登録すれば同時接続できると思います。
ただ、AVHD-ZRC5のカセットHDDが、特殊な規格のもので、できない可能性もあるので、東芝とIODATAにメールで問い合せてみてください。
書込番号:16709740
![]()
0点
Z7は通常録画はUSB接続でHD1台のみ接続可ですが、
対応するUSBハブ1台を間に入れてを接続すれば、同時4台まで接続出来ます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_hub.htm
また一度登録されたHDは正しい手順で取り外せば後で再登録出来るので
そうすれば4台以上登録出来ます。
あと、
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr4brefu3/
だと手持ちのHDを4台まで組み込んで1台のHDとして登録して
通常録画に使えます。
書込番号:16709743
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/09 10:10:46 | |
| 4 | 2023/06/10 20:02:49 | |
| 7 | 2023/01/29 23:12:34 | |
| 8 | 2025/06/10 6:46:15 | |
| 5 | 2022/05/28 21:17:08 | |
| 7 | 2022/01/22 9:11:51 | |
| 6 | 2021/11/24 3:46:50 | |
| 8 | 2021/10/05 13:29:49 | |
| 10 | 2025/09/06 19:27:48 | |
| 5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








