『リーズナブルなIH炊飯器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『リーズナブルなIH炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リーズナブルなIH炊飯器

2013/10/15 18:06(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:72件

高齢の父母のために買ってあげようと思っています(1升炊き)。

基本的知識がないものでお聞きしたいのですが、

1.圧力IHで2万円以下
2.手入れのしやすさ
3.保温機能の高さ

漠然として申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

書込番号:16710058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/10/15 18:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000409945/
内がま3年保証。おどりだき。

書込番号:16710124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/10/16 00:49(1年以上前)

>1.圧力IHで2万円以下
>2.手入れのしやすさ

圧力IHで手入れのしやすいものというのは基本皆無です。
IHやマイコンに比べると手間がかかる性質の製品ですので
どの程度手入れのしやすさを求めているのかわからないとちょっとむずかしい質問ですね。

手入れのしやすさをある程度考慮して製品選びなら

SR-PA182 1升
http://kakaku.com/item/K0000409944/
ただし店頭にはもう置いてないと思うので、一応探してみてなければネット購入が望ましいです。

>3.保温機能の高さ

こちらを他の条件よりも重視するのなら、東芝か日立で40時間保温を謳うもの
もしくは象印の新製品で30時間保温を謳うものから選択が望ましいです。

書込番号:16711989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/10/16 08:53(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

高齢者が使用しますので、少しでも細かい部品が少ない方がいいかなと思ったのですが。

圧力IHでなく、普通のIHでもいいかなという気がしてきました。

書込番号:16712624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/16 14:04(1年以上前)

ご高齢の方で一升炊きと言うことは,大家族の炊飯を担当されていらっしゃるということでしょうか。

黒蜜飴玉さんのおっしゃるように,手入れ重視なら非圧力IHを,保温重視なら圧力IHを
選択なさるのが良いと思います。

書込番号:16713540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/10/18 10:40(1年以上前)

圧力IHで検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:16721286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング