『プリントがにじむ」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリントがにじむ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントがにじむ」

2013/10/16 11:19(1年以上前)


プリンタ

スレ主 koukiatuさん
クチコミ投稿数:10件

初歩的また過去に質問があったかもしれません。
プリンターは、エプソンEP704Aで、写真用紙は、エプソン光沢紙(染料)
インクは、半年間純正を使いましたが、それから汎用インクナビ
質問したい症状は、プリントしてクリアーホルダーに閉じてある写真に
にじみが出ていることです。目立つのは赤味色が、目立ちます、
これは、インク(純正でない)のせいなのか
プリントした写真をクリアホルダーに仕舞い込むのが早いのか(プリント後10分ほどしてしまう)
またほかに原因があるのか教えてください。

書込番号:16713011

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/10/16 11:30(1年以上前)

koukiatuさん、こんにちは。

> 質問したい症状は、プリントしてクリアーホルダーに閉じてある写真に
> にじみが出ていることです。目立つのは赤味色が、目立ちます、

この症状は、印刷直後から出てしまうのでしょうか?
それとも、クリアーホルダーに閉じた数日後に出てしまうのでしょうか?
それとも、クリアーホルダーに閉じて数カ月経ったあとに出てしまうのでしょうか?

それによっても原因は違ってくると思いますが、、、印刷後、10分程でクリアーホルダーに閉じてしまうのは、ちょっと乾燥時間が短すぎるように思いますので、できればもう少し長く、乾燥時間をとられた方がいいと思います。

書込番号:16713033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/16 11:44(1年以上前)

>これは、インク(純正でない)のせいなのか
>プリントした写真をクリアホルダーに仕舞い込むのが早いのか
理由は両方じゃないですか?

書込番号:16713075

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukiatuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 13:17(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
secordfloorさんの質問ですが、
ファイルして数ヵ月後のことです。

書込番号:16713405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/16 13:22(1年以上前)

純正を使えばどうです?
安い物はそれなりかと。

書込番号:16713423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/10/16 13:36(1年以上前)

koukiatuさん、お返事、ありがとうございます。

ファイルして暫くは、写真が滲むという問題は起こらないようですので、乾燥時間が10分くらいしかないことは、今回の問題とは関係ないように思います。

なので今回の問題の原因は、御使用中の互換インクにある可能性が高いように思います。

書込番号:16713467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/26 05:02(1年以上前)

koukiatuさん
純正インク、純正ペーパー、
使っててもにじんで来るで。

書込番号:16755433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング