『USBメモリの動画をブルーレイに書き込みたいのですが・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリの動画をブルーレイに書き込みたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

子どものサッカーの試合の映像をUSBメモリで借りたのですが、それをブルーレイに保存する方法がわかりません。

できましたらレコーダーにUSBを直接つないでワンタッチでハードディスクに保存できたら嬉しかったのですが、無理ですよね。

PCに保存できたので、そのままBD-REにコピーをしたのですが、ブルーレイプレーヤーで見ることができませんでした。

いろいろ検索した結果、ファイル形式の変換が必要だということにたどり着き、freemake video converterというソフトでファイル形式を変換して、BD-REに保存を試みたのですが、警告が出てできませんでした。

どのようにしたらブルーレイに書き込めるのでしょうか。
素人質問で申し訳ないのですが、教えてください。

USBメモリのファイルは(,MOV)
PCは『NEC LL750M』
レコーダーは『SONY BDZ-D95』
です。
よろしくお願いします。

書込番号:16732362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2013/10/20 19:06(1年以上前)

プレーヤーで再生できるBDを作るには、ブルーレイビデオオーサリングソフトが必要です。
フリーソフトでは、multiAVCHDが定番です。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

書込番号:16732403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2013/10/20 19:54(1年以上前)

早速教えてくださってありがとうございます。
ダウンロードしてみましたが、ここって日本語表示にはならないんですか?
理解できずにどうしたらいいかよくわからないんです・・・(ToT)

書込番号:16732611

ナイスクチコミ!0


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/20 22:09(1年以上前)

http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerproducer/download_ja_JP.html
体験版のため終了10秒間に透かしが入るようですが試しに使ってみてはどうでしょうか
ムービーディスクの作成→ブルーレイ→読み込み→動画→USB内の動画ファイルを指定
で進めていけば作れると思います

書込番号:16733367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2013/10/21 09:21(1年以上前)

残念ながらmultiAVCHDの最新版は日本語化できないようです。
無料体験版では、VideoStudioも15日間ほぼすべての機能が使えるようです。
http://corel.e-frontier.co.jp/products/trial/

書込番号:16734830

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2013/10/22 12:46(1年以上前)

BOPEさん、あさとちんさん、
返信ありがとうございます。
ちょっとPCが開けない状態だったので、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


BOPEさん
サイトにいってみました。
あまりPCが得意ではないので、体験版とかをダウンロードするのは避けていました。
前のPCで痛い思いをしたこともあって、今回PCを買い替えたばかりなので
もう少し勉強してからにしようと思います。
教えていただいたのにすみません。

あさとちんさん
日本語表記にはできないいんですね。
残念です。
手さぐりでやるにはまだまだ自信がないのでやめておきます。
VideoStudioも行ってみましたが、やっぱり体験版はもう少し考えてみます。


もっと簡単にできるものだと思っていたのですが、結構面倒なんですね。
とりあえず今はPCで見ることにします。
もう少し勉強してからいろいろ試してみたいと思います。
お二方とも、どうもありがとうございました。

書込番号:16739442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング